1. ドゥ・オーバー:もしも生まれ変わったら
エロ、グロ共に振り切れてた。ネット映画ならではか。設定、ストーリー共に最高。お金をかけなくても面白い作品ができるという典型。 [インターネット(字幕)] 9点(2019-09-19 22:08:29)(良:1票) |
2. ドリーム
《ネタバレ》 3人の主人公が素晴らしい。ケビン・コスナーもはまり役。60年代アメリカで差別される黒人たち、、、にしては住んでいる家は豪華! やはり当時のアメリカは豊かな国だったんですねえ。 [インターネット(字幕)] 9点(2018-01-20 13:36:40) |
3. 20センチュリー・ウーマン
《ネタバレ》 1979年、自分が大学に入学した年で個人的には一番輝いていた時期だと思う。お母ちゃん役は俺の母親より年上で息子役は自分より年下。アメリカの音楽シーンはパンク/ニューウェーブ時代に移行していた頃の設定だから自分としてはビミョーなズレは感じるけど非常に共感できた。日米の隔たりはあっても、当時の空気感は共有できて懐かしかった。 [インターネット(字幕)] 9点(2017-12-09 01:18:37) |
4. ドラゴン・タトゥーの女
オリジナルを観ていたが、ほぼ覚えていず全く別物のように感じた。ただ断然こちらのほうが良い。ストーリーも分かりやすいし、2時間超の長さも感じず引き込まれた。トレント・レズナーの音楽も良い。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2012-06-30 06:23:43)(良:1票) |
5. ドライヴ(2011)
《ネタバレ》 主人公の顔がヤワだったので油断したが、豪速球のバイオレンス映画だった。主人公は一体何者? という部分は最後まで謎。C・マリガンはやっぱり可愛い。シンプルでクール。良かった。 [映画館(字幕)] 9点(2012-04-06 18:47:15) |
6. トレイン・ミッション
《ネタバレ》 いつものリーアム・ニーソンものにミステリー感が加わった良作。アメリカの通勤電車では顔なじみと会話もするのか! いつもは見ない乗客が誰かなんてわかるのか? てなツッコミどころはこの際置いておこう。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-08-30 22:59:46) |
7. DOPE ドープ!!
好評価の未視聴宿題作品を鑑賞。自分は世代ではないがヒップホップ雑誌を出版していた会社に務めていたので多少理解できたが、そうでない人にはニュアンスが伝わらないような気がした。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-05-03 08:14:45) |
8. トランボ/ハリウッドに最も嫌われた男
《ネタバレ》 時代や背景も違うが、現代の安倍政権とリンクして憂鬱になる。アメリカには健全な批判精神が連綿と引き継がれているが、今の日本はホント危うい。てな、映画とはちょっと外れた危機感を抱かせた映画でした。映画自体は素晴らしい! [DVD(字幕)] 8点(2017-06-03 00:29:12) |
9. ドクター・ストレンジ
《ネタバレ》 最初は敬遠していたが評判が高かったので鑑賞。なるほど、大人向けのマーベル作品でなかなか良かった。お茶目でロック・ポップス好きのストレンジがいい味を出している。CGはここまでくるとアニメの域ですな。 [映画館(字幕)] 8点(2017-02-11 20:31:14) |
10. ドリームハウス
《ネタバレ》 ホラーと聞いて迷ったが、D・クレイグ主演なのでレンタル。ホラーではなかったね。ストーリーはよくあるヤツだが、その後の展開が良かった。 [DVD(字幕)] 8点(2013-05-12 02:27:03) |
11. 塔の上のラプンツェル
《ネタバレ》 ラプンツェルが18才まであんなに素直でいい娘に育ったのだから、さらった老婆もそれなりに愛情を持って育てたのではないでしょうか? そう考えると最後は残酷かな。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2012-01-22 23:17:01)(良:1票) |
12. トゥルー・グリット
《ネタバレ》 ストーリーは特段面白くはないが、主役の少女の演技が秀逸。馬に乗り医者を捜すシーンの映像が美しい。残酷な場面もサクッとみせるところはコーエン兄弟ならでは。 [映画館(字幕)] 8点(2011-03-27 10:40:37) |
13. トイ・ストーリー3
《ネタバレ》 これを観たら1と2は、3のためにある序章でしたね。ディズニー/ピクサーならではのエンディングは分かっていても感動。最後までクマは悪いやつだった、残念。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2010-12-12 03:02:25) |
14. トイ・ストーリー2
1と続けて視聴。つながりがあって分かるギャグが理解出来て良い。 [インターネット(字幕)] 8点(2010-11-21 03:06:26) |
15. トイ・ストーリー
3をBDで観るために、1、2をひかりテレビで予習。やっぱりピクサーものはよくできているなあ。R・ニューマンの挿入歌もGOOD。映画音楽の家系とは分かっているけど、皮肉なSSWのイメージがあるので、ちょっと不思議なミスマッチがまた良いのかも。 [インターネット(字幕)] 8点(2010-11-21 01:26:24) |
16. 閉ざされた森
《ネタバレ》 どんでん返しに次ぐどんでん返しで最高。だが人物の設定が序盤で描かれていないためにいまいち理解不能。そこだけ残念。 [インターネット(字幕)] 8点(2010-04-18 00:51:04) |
17. トゥームレイダー ファースト・ミッション
《ネタバレ》 他に観るものが無く鑑賞(失礼)したのだがアンジー版より良かった気がします。ただ気になった点がいくつか。卑弥呼と邪馬台国を題材にしているのに字幕が卑弥呼を「女王」、耶馬台国を「島」と訳してるのが解せない(apple iTunesで視聴)。日本人向けの字幕でしょ! そして登場する東洋人は全て中国人。まあこれは現在の市場をみてもしょうがないかなあ。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-07-27 23:22:44) |
18. トゥームレイダー
《ネタバレ》 10年以上前に観ているが、撮影現場となったアンコールワットに今月行くので再び鑑賞。冒頭部分と滝に飛び込むシーンだけうっすら覚えていたが、あとは新鮮な気持ちで観られた。D・クレイグが出ていたのも親子共演だっとことも、今回初めて気がついた。アンジーはとても綺麗。且つ今も全然変わってない。CGはチープでストーリーもイマイチだがとても楽しんだ。 [DVD(字幕)] 7点(2016-08-12 22:45:37) |
19. 遠い空の向こうに
ジェイク・ギレンホールが若い! 好きな俳優さんです。お姉さんも大好きです。映画自体は非常に良く出来ていて素晴らしい。自分はつまみを肴に晩酌しながら観たのであまり感情移入できなくて反省。まあ晩酌は自宅鑑賞の常ですが。。。 [インターネット(字幕)] 7点(2016-02-13 23:03:27) |
20. トラッシュ! この街が輝く日まで
《ネタバレ》 何気なくレンタルしたが、パッケージから想像していた内容と違ってサスペンスタッチ。良かったです。 [レーザーディスク(字幕)] 7点(2015-09-18 23:46:21) |