61. エコーズ2(TVM)
戦争について少しだけ考えさせる一本。父親や母親の演技が作品に一層重苦しい雰囲気を与えてくれた。 [DVD(吹替)] 5点(2010-12-26 19:07:05) |
62. エデンの東(1955)
父親の誕生日の出来事まであまり面白くなかった。自分の愛情表現が失敗して、父親に拒絶されて泣き出したキャルの姿を見て胸が熱くなりました。 [地上波(吹替)] 7点(2010-10-03 08:04:47) |
63. エスター
悪魔系かと思ってたら、まさかのオチでやられた。ストーリーやカメラワークも文句なしでかなり上質なサスペンスでした。エスターの演技も良かったが、マックスの演技も素晴らしい。怯えて潤んだ瞳にドキドキさせられた。 [DVD(吹替)] 10点(2010-09-24 03:30:35) |
64. エネミー・ライン
完全にアメリカ万歳映画だったけど、とりあえず飽きずに最後まで観る事ができた。 [地上波(吹替)] 5点(2010-04-17 22:53:43) |
65. エアフォースII
威厳や風格、雰囲気すら感じさせない副大統領はマイナスです。銃撃戦も、女性がランボー並と言えないが結構強いのが何だか萎える。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2010-02-21 15:39:20) |
66. エグゼクティブ・デシジョン
セガールは飛行機から脱出し、カート・ラッセルとの連携なのかと期待してたら、見事に打ち砕かれちゃった。まぁ突入部隊は無線持ってなかったけどね。セガールが途中で消えた事によって物語が引き締まって良かったです。 [地上波(吹替)] 7点(2010-02-20 12:10:20) |
67. エクスクロス 魔境伝説
最初の方のノリや雰囲気は良いが、後半は、「えっ、何でこんなに回りくどい事するの?」「それは無茶だろ」の連続です。電話の声がジャック・バウアーの声だったから出演しないと思ってたましたが、オチで登場してくれましたね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2010-01-11 01:46:52) |
68. エアポート ユナイテッド93<TVM>
実話ものだから結末は分かっていても悲しくなる映画だった。 [地上波(吹替)] 5点(2009-12-19 13:46:03) |
69. X-ファイル:真実を求めて
TVシリーズは毎回観てましたが、半分ぐらいで気づいたら寝てました。その程度なのか、スカリーを見た時にあまり変わってないなぁ、っと思いました。今作品は、盛り上がりに欠けるもののXファイルとしては成功だと思います。次回作に期待です。 [DVD(吹替)] 5点(2009-09-28 00:24:24) |
70. エリザベス:ゴールデン・エイジ
前作があった事と、歴史に詳しくなかった事が災いして、理解出来ない部分があった。もっと戦争のシーンが多いと思ってたので、少しガッカリしました。 [DVD(吹替)] 3点(2009-02-12 01:48:34) |
71. 映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝
環境破壊という重いテーマより、大冒険の方が、劇場版ドラえもんには良いと思う。毎度のお約束である、ピンチの時にポケットをまさぐり、「これじゃない、これでもない」と叫ぶ、役立たずなドラえもんは苛立ちを覚える。ひみつ道具は、深い理由は語らず「ドラミに預けた」と一点張り。ジブリ臭さもちょっと受けつけない…。 [地上波(邦画)] 4点(2009-02-07 23:33:48) |
72. エクソシスト ビギニング
年始からこんなつまらん映画を観てしまった事を後悔した。「エクソシスト」があまり記憶に残ってなかったので、神父の話なんてどーだっていいやって気持ちで鑑賞したのがマズかったです。「エクソシスト」などの悪魔祓いの映画でいつも疑問に思うのが、「十字架なんかで悪魔が怯むのか」です。 [地上波(吹替)] 2点(2009-01-01 02:06:51) |
73. L change the WorLd
これは全くダメ映画でした。ストーリー、カメラワーク共に三流。ただでさえダメなのに南原の登場でさらにダメダメ。ゴミの様な演技は見るに耐えない。夕食吹き出しそうになった。誰がコイツをキャスティングしたのだろうか。 [DVD(邦画)] 1点(2008-11-13 00:57:44) |
74. AVP2 エイリアンズVS. プレデター
1回目の観賞は、画面が暗くて眠った。2回目は電気を消して観たが、やっぱり画面が暗くて寝た。3回目でなんとか見終わった。これは睡眠導入映画なのかな…。エイリアンやプレデターの造形が見れないのがクヤシいです!! [DVD(吹替)] 0点(2008-10-31 00:31:25) |
75. EX MACHINA/エクスマキナ(2007)
まるでゲームのムービーを見てる気がした。とりあえず、観ても損はしないレベルだと思います。 [DVD(邦画)] 6点(2008-09-23 14:55:49) |
76. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
エヴァンゲリオンかぁ…昔、好きだったなぁ…なんて思いながら観たが、なかなか面白い。時折、絵柄に違和感を覚えるが、まぁ10年以上もたってるからこんなもんかな。ところで、綾波の胸ってデカすぎじゃん!?昔はもっと小振りだった気がしたが… [DVD(邦画)] 8点(2008-08-02 02:36:34) |
77. 80デイズ
ぼんやりと眺めてたんで、吹き替えは気にならなかったです。いつものジャッキーテイストなんで、点数はこんなもんでしょ。シュワの役割はあんなチョイ役じゃなく、ボスクラスにしてほしかった。 [地上波(吹替)] 5点(2008-05-21 00:28:15) |
78. 映画ドラえもん のび太の新・魔界大冒険 7人の魔法使い
《ネタバレ》 オリジナルがうろ覚えな為、かなり楽しめた。美夜子ママが死亡した時、美夜子ママに完全にスルーされてた美夜子パパに少し同情した。 [地上波(邦画)] 8点(2008-03-22 14:55:41) |
79. エコーズ
なんの捻りもなく、よくあるオカルト物。落とし穴を掘ってた小学生時代の自分を思い出した。 [DVD(吹替)] 6点(2008-01-13 17:06:23) |
80. エルム街の悪夢/ザ・リアルナイトメア
派手な展開を期待してたのに、肩透かしくらいました。ちょっとフレディさん、かなり力の出し惜しみしてんじゃん?? [DVD(字幕)] 4点(2007-07-10 02:50:13) |