1. ニュー・シネマ・パラダイス
《ネタバレ》 確か大学の合格発表を見に行って、浪人が決まったその足で観た映画。そんな状況だから感情的だったかもしれないけど、キスシーンを張り付けたシーンは素晴らしかったなあ。 [映画館(字幕)] 8点(2009-01-11 02:41:42) |
2. 日本のいちばん長い日(1967)
ポツダム宣言受け入れの際にこんなことがあったんだ。ちょっとしたタイミングのズレで、もしかしたら今の日本は無かったかもしれなかったと思うと、昔のことながら怖くなる。早口な場面が多くて、何を言ってるかわからない部分があるのが残念。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2016-08-21 18:42:12) |
3. 28日後...
スタイリッシュな映像と走るゾンビが印象的。 [DVD(字幕)] 7点(2013-05-26 23:35:33) |
4. 日日是好日
静かな雰囲気や希林さんはじめ出演者の演技もいいですが、いまいち消化不良かな。お茶以外の生活での主人公が、あまり魅力的ではなかった。まあ、だからこそラストから「始まる」んだろうけど。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-02-16 19:24:00) |
5. 日本で一番悪い奴ら
綾野剛はちょっと無理してる感があって、柔道チャンピオンにも見えないしミスキャストかと。警察もノルマで大変だな。 [インターネット(邦画)] 6点(2019-06-17 00:54:47) |
6. 日本のいちばん長い日(2015)
役者さんたちの演技はまずまずだった。オリジナルと比べて話が分かりやすい印象もあるが、やっぱりセリフが聞き取りにくい。今の日本も、紙一重で違う日本になっていたかもしれないと思うと恐ろしい。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-10-15 23:46:24) |
7. 二重生活(2015)
尾行、近すぎる!尾行した対象者が不倫というのがいかにも過ぎるけど、面白かった。彼が離れていく経緯がもう少し欲しかった。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-07-31 21:51:38) |
8. ニューイヤーズ・イブ
どうしても『ラブ・アクチュアリー』を思い出しますが、これはちょっとエピソードが多すぎて散漫な印象。でもNYのカウントダウンや「病院の新年」のシーンなど、所々とても印象的です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-11-13 23:15:08) |
9. 28週後...
衝撃は前作に劣るが、設定も良いしドキドキさせられる。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-26 23:44:57) |
10. 21グラム
演技や全体の雰囲気は文句なし。でもなかなか感情移入しにくい内容かな。 [映画館(字幕)] 6点(2013-05-26 23:31:44) |
11. 2番目のキス
もう少しよい邦題がなかったのかな。内容はとにかくレッドソックス絡みのものが面白かった。 [地上波(字幕)] 6点(2011-03-13 19:47:24) |
12. 西の魔女が死んだ
まい役の子、上手いですね。最後の「ニシノマジョカラ~」のシーン、いい感じです。 [地上波(邦画)] 6点(2011-02-15 07:09:39) |
13. ニュースの天才
最初はダラダラした展開だったが、後半からでっち上げ疑惑でテンポが出てくる。主人公はどうしようもない子供だけど、憎めない感じ。ストーリー的にもうひと盛り上がりあるととても良かった。 [地上波(吹替)] 6点(2009-11-01 01:10:03) |
14. 人間の約束
ある日突然始まるんですよね.リアルで非常に観ていて辛い部分でした.河原崎の最後のシーンに至った心境の変化がもっと描かれているとよかった. [地上波(邦画)] 6点(2009-05-28 23:28:25) |
15. ニューオーリンズ・トライアル
《ネタバレ》 ありそうであまりなかった種類の映画でしょうか、結構新鮮に観ることができた。でもやや最初はわかりずらい。脚本もよく考えられていると思うけど、主人公2人の動機付けと、そのネタあかし部分がちょっと強引というか手抜きというか。そこだけ残念。 [地上波(字幕)] 6点(2009-01-31 13:33:12) |
16. 22年目の告白 -私が殺人犯です-
「殺人の告白」より先に鑑賞。展開は楽しめたけど、こんなに上手くいくかな、という感じは否めない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-03-08 20:01:32) |
17. ニューヨーク1997
大統領が捕らえられるあたりまではとても雰囲気があっていい感じだったけど、後半にかけて緊張感もなくトーンダウン。リメイクしても面白そう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-07-18 16:42:33) |
18. ニンゲン合格
なるほど、彼の死によってようやく家族がそろったわけだ(彼はいないけど)。でもつまらない。あのキャラにも、それを受け入れる環境にも慣れることができなかった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-04-17 23:25:45) |
19. 2001年宇宙の旅
《ネタバレ》 これ、予備知識が無いとちょっと辛いかな。でも映像は凄いとしか言えない。類人猿の投げた骨から宇宙船へのカットなんて素晴らしい。あとハルが怖かった…。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-20 17:58:30) |
20. 二百三高地
ひたすら戦闘シーン、それもなす術もなく狙い撃ちされるシーンが多く、映画としてはメリハリに欠ける。それにしても悲惨な戦場だった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-08-11 19:07:19) |