81. パニック・イン・スタジアム
犯人のバックボーンが一切語られず、その辺は不気味さが伝わって良い。パニックに陥った群集が、ただ逃げてるだけにしか見えないのがいまいち。 [地上波(吹替)] 5点(2010-04-25 05:41:57) |
82. バイオハザードIII
バイオハザード1、2の設定を完全に忘れてしまった自分には面白かったです。カメラワークやアクションも及第点。「ゾンビ」「鳥」を彷彿させるシーンとか良かったと思います。 [DVD(吹替)] 7点(2010-04-18 02:10:21) |
83. ハンサム★スーツ
谷原章介がハンサムとは思えない自分にとっては、なんかしっくりこなかった。東京ガールズコレクションでの演説も、本人にしか意味が分からないので蛇足です。塚地よりバナナマン日村を出演させた方が良かったと、最後を観て思った。 [地上波(邦画)] 5点(2010-04-11 15:05:47) |
84. ハードネス
ボディガード役を女性にして、アクションをスタイリッシュにしたらもっと良くなるかも。主役のアクションももっさりしてるが、出演者みんなのアクションももっさりしていた。 [地上波(吹替)] 3点(2010-04-10 16:45:34) |
85. バニシング・レッド
銃撃戦が異様に多かった。それしか印象に残らなかったです。 [地上波(吹替)] 4点(2010-03-26 23:53:57) |
86. バンディッツ(2001)
観終わってって、あぁ穴だらけだったなぁって思いました。ケイト・ブランシェットの性格だけは納得いかない。あの三角関係は長続きしそうにないですね。オチは好きだったので+1点。 [地上波(吹替)] 6点(2010-03-13 08:53:18) |
87. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
騎士団って大層な名前の割に、みんな子供…。小学生が「俺らは不死鳥の騎士団だー!」とか「ダンブルドア騎士団だー!」ってのは許せるが、中高生じゃかなりキツい。だいたいコイツら「騎士」じゃなくて「魔法使い」でしょ。しかも使える魔法はレベルが低いときた。ドラクエなら「魔法使いLv8」ぐらいじゃない!?…このシリーズって間を空けて観ると前作との繋がりが全く分かんなくなっちゃいますね。予習が必要なファンタジー映画って疲れます。 [地上波(吹替)] 3点(2010-02-14 23:44:11) |
88. ハッピーフライト(2008)
コメディなんで深く突っ込んじゃ駄目と思うが、みんなドジすぎる。スパナを無くす間抜け作業員、副機長のアホな機内アナウンス、CA連中に至っては、厳しい試験を突破したのか怪しくなる程のドジっぷりでイライラする。まぁ所詮コメディなんだけど、なんだかなぁ。 [地上波(邦画)] 3点(2010-02-13 12:31:42)(良:2票) |
89. BUG/バグ
《ネタバレ》 っっっつまんねぇ。「虫が見える!」なんて時点で妄想確定だし、こんなのわざわざ映像化するなって。こんな妄想男に感化されちゃう女もなんだかな~。 [DVD(字幕)] 1点(2010-01-20 09:04:17) |
90. 花より男子F(ファイナル)
元彼女がTVドラマを観ていて、自分も一緒に何気なく観てたら、「花より男子」にハマっちゃいました。いや~、個人的に面白かったです。「殴るシーン」もありえないけど、ギリギリ笑って許せます。他のF4の活躍が少なかったのが残念でした。 [地上波(邦画)] 8点(2009-12-31 23:23:37) |
91. ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀
暗黒魔王の陰謀という副題ながら、実は暗黒騎士だったのね。まぁハワードのキャラは悪くなかったし、ラストのライブも良かったです。 [地上波(吹替)] 5点(2009-12-15 01:18:06) |
92. バタリアン
ゾンビコメディの最高峰。ってゾンビコメディって少ないんですど。 [地上波(吹替)] 8点(2009-11-23 12:30:03) |
93. バビロン A.D.
睡魔と戦いながら観た為か、なんだか面白く感じた。無人戦闘機を銃で撃ち落としたり、ミサイルをかわしたりも何の疑問も抱かずに素直に楽しんでしまった。いや~睡魔って怖いな~♪んん~何も考えなければ楽しめる作品だったね(笑) [DVD(吹替)] 7点(2009-11-23 07:33:06) |
94. BATSII 蝙蝠地獄<TVM>
コウモリなんてオマケ程度の存在に近く、実際はデルタとスペツナズやらなんやらとの戦闘がメインな感じがした。いや~観るだけ時間の無駄だった。 [DVD(吹替)] 1点(2009-11-08 18:38:20) |
95. ハロウィン(2007)
オリジナル未見、というか観たけどほぼ忘れました。マイケル・マイヤーズの生い立ちから殺人鬼に至るまでよく描かれていて良かったです。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-21 12:30:32) |
96. ハンコック
グダグダしたハンコックが更正していく過程は良かったので、後半は難事件を上手く解決ってパターンかと思ったのですが…。 [DVD(吹替)] 5点(2009-10-18 11:44:22) |
97. HATCHET/ハチェット
失恋の痛手を沼の探検ツアーで癒やす事したというアホな主人公。ジェイソンもどきとの攻防なんかより、主人公達のやりとりの方がよっぽど面白い。B級ホラーよりホラーコメディを創って欲しかった。追記:ものすごく唐突にエンディングロールが流れて「おいおい!」って言っちゃいました。 [DVD(吹替)] 4点(2009-10-10 15:49:21)(良:1票) |
98. バンテージ・ポイント
時間を巻き戻す手法は別に目新しくないが、ちょっとクドかったかな。話をわざわざ巻き戻すんだから、もう一捻りぐらいしてほしい。カーアクション部分がドキドキしたので+1点。 [DVD(吹替)] 6点(2009-09-03 22:28:54) |
99. バリスティック
なんだか大袈裟なストーリーだったけど、やってる事が大きいのか小さいのか。敵側組織がデカい割に敵の人数が少なかった様な…。ルーシーのロングコート姿がけっこうカッコ良かった。 [地上波(吹替)] 5点(2009-04-30 00:50:15) |
100. バトルフィールド TOKYO<OV>
「クローバーフィールド」を、さらに低予算で撮った作品。設定は1月なのに、タンクトップで歩くヒロインが「地球温暖化で熱いわぁ」と爆弾発言。ラストには「この映像は2007年、彼女らの父親によって公開された」っと、どーでもいいメッセージが流れる…。「クローバーフィールド」か今作かのどちらか一本観れば、片方は観なくていいかもね。 [DVD(吹替)] 2点(2009-03-22 16:55:17) |