81. パトリオット・ゲーム
公開当時は、楽しめましたが今、振り返るとそれほど印象に残ってないのは確か。。。でも自分はこういうの好きです。 6点(2003-12-06 23:01:30) |
82. 遥かなる大地へ
なんだか退屈な作品でした。おちん◎んのシーンしか記憶にない(笑) 5点(2003-12-03 23:01:49) |
83. バットマン リターンズ
当時渋谷の映画館で観たけどガラガラでした。内容は結構よかったけどダークですよね。キャットウーマン素敵でした。デビート も最後はかわいそうでした。このシリーズは自分的には、2までです。 6点(2003-11-28 17:35:37) |
84. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
このシリーズは2までかなぁ。おふざけすぎて、かなりさめました。 5点(2003-11-28 17:31:07) |
85. バットマン・フォーエヴァー
このシリーズは映画館へ行くほど好きだったんですけど・・・。シリーズを重ねるごとにつまらなくなりますわ。 5点(2003-11-28 17:29:18) |
86. ハンニバル(2001)
うーーん。期待したほどではなかったです。美意識みたいなものは十分に楽しめますけど、次もあるぞ、みたいなつなぎ方が興ざめでした。あと、やっぱジュリアンじゃない方が良かったな。 5点(2003-11-28 17:15:13) |
87. 初体験/リッジモント・ハイ
《ネタバレ》 かなーり前に見たけど、確かにストーリというものは薄いけど、何故か印象に残ってます。やっぱ自分にとっても青春の一本ですね。Hな内容ではあるけれど、若い自分には、考えるところもありました。あの女の子、ちょっとかわいそうでしたね。あと、フィービィが、脱いでます。下の方も書いてますね。私もそこに感動しました。当時、かなり人気あったんですよ。 6点(2003-11-28 16:19:25) |
88. バック・トゥ・ザ・フューチャー
オンタイムで観ましたけどこれは完璧な映画です。よくできてます。10点。 10点(2003-11-19 19:26:41)(良:1票) |
89. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
満員の映画館で観ました。1が好きで行ったんですけど、イマイチでした。ストーリを無理につなげた感は否めません。伏線はいろいろ貼ってるんですけどね。おとうさんが出演しなかったのは痛い。当時ギャラで折り合いがつかなかったそうですけど。作品自体をスポイルした要因ですね。その割には、他の作品で観たことないぞ。実は同時上映のK-9とかいう映画の方がお客さんにはうけてましたねー。1にかなりの思い入れがあっただけに残念でした。きっと1がヒットしたから続編作ったんでしょうね。 7点(2003-11-19 19:22:59) |
90. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
3はどうしてもダメです。映画館で観ましたけど・・・。やっぱドクは脇役だからよかったんじゃないかぁ。1、2は好きなんですけどね。何回も見返すんだけど3は、ごめんなさい。じじばばは。。。 5点(2003-11-19 19:17:15) |
91. バニラ・スカイ
これは全く意味不明の自慰映画なんじゃない?なんだか新興宗教のうさんくささみたいのを感じました。深い?ストーリ?自分にはそれを理解しようとも思えません。夢だったんじゃぁ。何でもありじゃないか!最悪です。 2点(2003-11-19 18:52:55) |
92. パニック・ルーム
あまり面白くないですね。期待が大きすぎたのかな?観ていてドキドキする「何か」がかけていると思います。ラストもばっちり予想できたしね。あと女の子が演技というか、話への絡み方がイマイチに感じました。 5点(2003-11-18 18:02:33) |
93. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
これはB級で予想外にヒットした作品なんだと思います。2はCG派手ですけど自分は1の方が好き。インディージョーンズとかトゥムレイダーに近いのりというか、まんまですけど。 7点(2003-11-16 22:08:07) |
94. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
まさに正常進化。続編としては合格だと思います。ただ、見せ場はありますが、ストーリーは1の方がいいかな?一回は観て損はないと思いますよ。あの小松政夫似の人・・・。が好きになれるかどうかで・・・。ねぇ。でもカッコイイ人いっぱいでてますね。B級映画として観れば満点かな? 6点(2003-11-16 22:05:32) |
95. パーフェクト ストーム
《ネタバレ》 見て損したとは思わないけど、エンターテイメントの域は抜けてないですね。どうも、人物の描写が「ぬるい」のか、イマイチ感情移入できませんでした。ラストは、ありだと思いますよ。あっさりしてたけど。でも還って来た方がよかったかもしれませんね。あと、なんだか、セットで撮影してる感をやけに感じて・・・。ちょっと萎えました。 5点(2003-11-13 09:47:48) |
96. パール・ハーバー
ディズニーじゃなかったっけ?日本人の描き方が。。っていうか、要は、真珠湾に名を借りただけの、薄っぺらいラブストーリーでしょ。だったら、もっとましなラブストーリーにしてよ。なんか、どっかで観たことのあるよくある話でしたね。つまらない。 4点(2003-11-12 22:37:06) |
97. ハリー・ポッターと秘密の部屋
自分が無垢ではないのか?1より面白くないですねーー。あと女の子の出番が少ないですよね。それが全体的なバランスを書いたかなと・・・。うーーん。彼女もつまらんっていってたけど。 5点(2003-11-12 21:33:56) |