21. ブレーキ・ダウン
サスペンスのつもりが、いつの間にやらノンストップアクションムービーに。単調な作りだけどそこが良い。 [DVD(吹替)] 7点(2018-03-11 23:30:41) |
22. フッテージ
日本ホラーの様な精神的にくる怖さがありますね。深夜に電気を消して観るのがオススメです。オカルト路線になってしまって少し残念。仮面の人は一体なんなのか明かされなかったのは、続編に期待しろって意味でいいですかね。 [DVD(吹替)] 7点(2015-05-01 03:21:53) |
23. ブラインドネス
《ネタバレ》 みんな盲目になったからってパンツぐらい履こうぜ。 [DVD(吹替)] 7点(2014-01-26 21:58:23)(笑:1票) |
24. フラッド
水浸しと有名俳優って要素を取ったら、C級になりそうな感じが…。ゲスな奴のゲス顔が本当に良い。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2012-02-28 12:39:29) |
25. ファイナル・デッドブリッジ
5作目ともなると流石にネタギレと言うか、マンネリです。刺殺系が多く、死に方のバリエーションも少し物足りない感じが…。オープニングの橋の崩落と、ラストの飛行機のアレは良い。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2012-02-21 08:25:08)(良:1票) |
26. ファンタズム II
前作のより7年後の設定。トールマン討伐の為に旅をするマイクなんですが、前作を観なくても充分理解できるし楽しめる。銀の球はレーザービームを放ったりパワーアップしてるのも見所の一つです。 [DVD(字幕)] 7点(2011-12-20 12:52:40) |
27. フローズン
《ネタバレ》 登場人物が深く考えずに行動する為、様々なシーンで突っ込みたくなりました。一番、許せないのがリフトから脱出後に這って下山するヒロイン。も~、スノボその辺にあるじゃん…。リアリティを追求し、脚本を練り直せば大作になりそうな作品です。寒い季節にもっと寒くなれる一本でした。 [DVD(吹替)] 7点(2011-11-09 21:29:48) |
28. フラガール
どこまでノンフィクションか分からないが楽しめた。松雪泰子のフラダンスは上手かったです。ラストのダンスでみんなの息がピッタリで、蒼井優のフラダンスも上手くなってて驚きました。 [地上波(邦画)] 7点(2010-02-07 03:00:45) |
29. ブレイブ ワン
ジョディ・フォスター演じる主人公が、自らの正義と復讐の為に殺人を犯す。ラストは評価の分かれる所だが、幸せにはなれないだろう。 [DVD(吹替)] 7点(2008-11-01 18:57:28) |
30. ブラザーズ・グリム
《ネタバレ》 けっこう楽しめました。もっと突き抜けた演出や展開にした方がよかったと思います。終盤、カツラの人が、いきなり将軍に「辞任させていただます」と言ったのは、イマイチ納得いかない…。 [DVD(吹替)] 7点(2008-03-19 02:14:37) |
31. BLOOD THE LAST VAMPIRE
ゲームをした後に観たので、結構楽しめた。短い時間の中、かなり凝縮されてるのも良い。 [DVD(邦画)] 7点(2007-03-25 22:12:32) |
32. フェイス/オフ
せめて顔の骨格ぐらいは似た俳優を使いましょう。この作品の一番の見所は最初の飛行場の戦いでした。 7点(2004-12-20 10:54:05) |
33. フロム・ヘル
《ネタバレ》 まぶたの上にコインを置いた時、思わず笑ってしまった。死体をあまり映してないのが不満です。 7点(2004-12-09 11:13:33) |
34. フレディVSジェイソン
なかなか笑えました。次回はブギーマンやグラボイズ、ターミネーターなどをキューブの中で闘わせてほしいね☆ 7点(2004-07-12 16:35:57) |
35. ブラッディ・マロリー
《ネタバレ》 期待してなかったから楽しめました。 隊長さん、ばっちり紹介されたのに数分で死ぬなよ!! みんなキャラ濃すぎ。 7点(2004-02-23 17:05:40) |
36. プロジェクト・イーグル
《ネタバレ》 命をかけて助けてくれた敵のボスに一言ぐらいあってもいいじゃん。アクション頑張りすぎて脚本が杜撰なんだよね。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-04-26 21:21:49)《新規》 |
37. #フォロー・ミー(2020)
《ネタバレ》 途中から「ゲーム」みたいなオチなんだろうなー、なんて思いながら、でもみんな迫真の演技だし。デスゲームのオチは大事だよね。日本でも迷惑系YouTuberに仕掛けてほしいな。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-10-23 22:49:34) |
38. ブレット・トレイン
とんでも日本設定だったけど、笑えたので良し。この手の映画にありがちなお笑い芸人とかチョイ役で出るかと思ったけど、影も形もなかった。それは素晴らしい事です。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-12-31 23:34:02) |
39. プラットフォーム
社会へのメッセージと言うには荒いシナリオです。まぁそんな考えで創ったか分かりませんけど、ヘンテコ映画だった印象が残る。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-06-19 02:56:28) |
40. フィラデルフィア・エクスペリメント(1984)
フィラデルフィア計画+恋愛。周りの人間をひたすら巻き込む40年代の人の考え方や行動は見応えがあった。 [DVD(吹替)] 6点(2017-06-25 12:56:35) |