21. ブレインデッド
《ネタバレ》 スプラッタコメディ、ってあんまり無いよなぁ。 グロ度はかなり高く、ついてこられない人も多そうだ。 笑えると聞いていたが笑えるようなシーンは全く無かった… [ビデオ(字幕)] 6点(2010-09-13 16:02:55) |
22. プレデター
《ネタバレ》 自分が見えない状態で一方的にあれだけ撃ち殺しておいて 最後だけ急に殴り合いになるのはようわからん。 しかしまだ新作映画が出てるしプレデターというキャラクターは息が長いな… [DVD(字幕)] 6点(2010-08-03 23:21:54) |
23. 復讐者に憐れみを
《ネタバレ》 あんまり面白いとは思えず5点だったが最後で+1点。あれウソじゃなかったのね。 とはいえ、復讐3部作の中では一番良い出来だと思った。 緑髪のフルーツポンチ村上が出てくるのだが こいつがフルーツポンチのコントで村上がやってるウザキャラ以上に バカでヘタれでウザい。そう見えるってことは演技上手いってことだな。 父親役の人は日本で公開される韓国映画によく出てるがこの人も演技上手。 娘の検死解剖を見ていたが、希望すれば韓国では見せてもらえるのか? [DVD(字幕)] 6点(2010-07-21 17:25:31) |
24. フォーン・ブース
《ネタバレ》 見てる間は面白く最後どうなるのか、って感じなんだけど結局最後どうにもなってなくてものすご~くもったいない。犯行の理由が無いんだもの。これでいいならオチ無しのどんなデタラメな脚本でもいいってことになる。最後さえ良ければ8~9点だったが… [DVD(字幕)] 6点(2010-06-23 02:12:59) |
25. 舟を編む
《ネタバレ》 まさにマジメな映画。優等生みたいな映画で退屈でした。悪くないけど最初から最後まで、これといって特に何もおこらない。すごい大変な作業なんだな、ってのは伝わってきた。 [DVD(邦画)] 5点(2015-05-07 00:00:50) |
26. ファミリー・ツリー
《ネタバレ》 普通すぎる・・・。 この父親がどれだけ家庭を放置してたのか、って部分が説明不足なのでは。 [ビデオ(吹替)] 5点(2015-03-19 23:14:57) |
27. プロメテウス
《ネタバレ》 無駄に長いです。到着したら襲われてなんとかがんばった。 シンプルだけどそれでいいんじゃないかな。 これ観るぐらいならエイリアン1か2を観たほうが良い。 [DVD(吹替)] 5点(2013-07-01 00:24:18)(良:1票) |
28. プロジェクトBB
《ネタバレ》 声優さんが(勝手に?)くだらないジョークを足しまくっているので吹替で観るほうがちょっとだけ楽しくなりそう。 最初の病院の部分なんかは楽しいのだが、その後はなんかダラダラ長いだけだな、という印象を受けてしまう。 良いところもあるのだが、赤ちゃんがかわいいだけではキツい・・・・。 [DVD(吹替)] 5点(2013-06-03 23:34:57) |
29. 復讐するは我にあり
《ネタバレ》 動機がよくわからない殺しがあって置いてかれることがあった。 キチガイの思考は理解できないほうが普通か。 まあ特に理由は無く殺してるのか。金の為とかその程度で殺してたってことか。 あと長すぎる。 [DVD(吹替)] 5点(2013-05-25 11:55:40) |
30. フランケンウィニー(2012)
《ネタバレ》 元の作品を知ってると評価が違ってくるのかなー? 私には残念ながら面白さが感じられなかった。 コウモリと合体した生きた猫は結局どうなっちまったんだ? [DVD(字幕)] 5点(2013-04-20 21:36:07) |
31. 復讐捜査線
《ネタバレ》 始まってすぐに事件が起こるのはいい。それが動機になって突き進む感じも良い。けどスタートダッシュがすごすぎて徐々にトーンダウンしていく。みんなあっさり撃たれてやられるのに主人公だけはなぜかすぐに撃たれず、気絶させられ縛られる。この手の主人公無敵系の映画ってのは全部こうなんだよなぁ。 [DVD(吹替)] 5点(2013-03-28 18:01:48)(良:1票) |
32. ファイト・クラブ
《ネタバレ》 精神系は観てる間は謎だらけで面白いんだけど オチがどれも同じ(なんでも有り)になってしまう為、どうしても好きになれない。 [DVD(字幕)] 5点(2012-12-14 21:10:11) |
33. ブレイド(1998)
《ネタバレ》 シャネルズ時代の鈴木雅之が大活躍します。2人の違いはサングラスを外すかどうか。 漫画に徹しているのは良いと思いますが、それにしても色々と酷い部分がある。 ブレイドがあんまし強くは見えないんだよなぁ。変な武術を中途半端に使うし。 吸血鬼が弱点の太陽が日焼け止めで防げる程度ならたいしたことないんじゃないの・・・。 儀式の間ずっとおとなしくしてくれてる12人の純粋種の吸血鬼も意味不明。 オカンはそれを上回るほどの完全なる意味不明。あれでマイナス2点。 [DVD(字幕)] 5点(2012-11-10 14:51:48) |
34. ブリッツ
《ネタバレ》 これは想像以上にイマイチでしたね。 主人公がとにかく乱暴な刑事、ってことが売り文句になってるみたいですが 「96時間」ぐらいに目的の為ならなんでもやる、って感じの乱暴さではなくて 主人公は特に意味もなくただ単に乱暴ってだけだし。 気性の荒い人が設定上、刑事ってだけ。 新作DVD240円で借りて、それがもったいないと思ってしまうほど。 [DVD(字幕)] 5点(2012-04-09 16:23:03) |
35. ファイナル・デッドサーキット 3D
《ネタバレ》 やってることはシリーズ通して同じなんだけど 前作までに比べ(出来の良さに)差があると感じてしまった。 [DVD(字幕)] 5点(2012-02-10 15:05:37) |
36. プレデターズ(2010)
《ネタバレ》 プレデターはなかなか出てこない。 たいして面白くもないのでだらだらと観てしまう。 [DVD(字幕)] 5点(2011-06-21 02:04:45) |
37. ブラック・スワン
《ネタバレ》 ラストに至るまでの経緯や、それぞれのシーン等、どこも悪くないけれど 妄想、幻覚系のストーリーだとわかると一気にガッカリ。 妄想、幻覚系の映画が面白いと思えたことが無いので この手の話は自分には合わないのだろう。 痛い!グロい!エロい!とせっかく思わされても 実は頭の中での出来事。それじゃちょっとね。 意地悪なライバル達が嫉妬で陰湿に邪魔しまくってくるような 女達のドロドロ話にしたほうが現実的でずっと面白くなりそうだよなぁ。 [映画館(字幕)] 5点(2011-06-04 16:56:32) |
38. フラガール
《ネタバレ》 なんか賞取った映画だということは覚えててテレビでやってるのを録画して観た。 たしかに賞取りそうな映画だ、って印象。 悪い部分は無いんだけど優等生で教科書的でイマイチ面白いと思えなかった。 フラダンスの魅力、良さも自分には全然わからない。 [地上波(邦画)] 5点(2010-10-16 13:51:31) |
39. フルメタル・ジャケット
《ネタバレ》 「楽しくて面白い映画ではない」ことだけは確かです。 ファミコンウォーズが出ーたぞー、はこれだったんだね。 [DVD(字幕)] 5点(2010-09-24 21:13:14) |
40. フレフレ少女
《ネタバレ》 新垣結衣はがんばってはいるがやはり声が細い。 展開はベタで非常にわかりやすいし、つまらんとは言わんが… これでもかというぐらい荒が目立つ。目立ってしょうがない。 直すべき部分を直して100分ぐらいに綺麗にまとめれば スィングガールぐらいの中ヒット作に化けたかも、と思わせる惜しさはある。 ま、それが無理だったからこんな出来なんでしょうが… [DVD(邦画)] 5点(2010-08-03 01:19:00) |