61. ブレーキ(2012)
《ネタバレ》 「ブレーキ」より、「トランク」の方がしっくりくる気がするが。一応ラストで捻りがあるものの、それまでが弱い。っていうか拷問した方が早い。 [DVD(吹替)] 2点(2013-01-30 19:05:29) |
62. ブルドッグ(2003)
見事に観た後に何も残らない。復讐の為に突っ走り過ぎる主人公に、同情しづらいのが原因なのか、途中で飽きてきた。アクションも地味でしたけど。 [DVD(吹替)] 4点(2012-12-15 12:45:38) |
63. ブライド(1984)
ビクターとイーバ、二つの話を楽しめる。ビクターの方がグッとくるエピソードが多い。 [DVD(字幕)] 6点(2012-10-30 11:01:49) |
64. ブレイド3
ラスボスが二回ほど変身したら、立派なラストになったかも。アクションは前作より物足りなかったが、カメラワークは好きです。 [DVD(吹替)] 6点(2012-06-16 01:35:33) |
65. プリンセス トヨトミ
《ネタバレ》 富士山の十字架や、性同一性障害、ゲーンズブールの策略、無人の大阪などなど不要と思えるシーンが多数ある。一見すると伏線かと匂わせておいて、結局は、あぁ意味は無いんだと落胆させてくれます。あっ、無人の大阪だけは、綾瀬はるかの乳揺れと言う絶大な意味は有った。 [地上波(邦画)] 3点(2012-05-14 02:58:47) |
66. フリーダムランド
《ネタバレ》 狂言誘拐に人種差別を絡めたけど、何故かメッセージ性が弱く感じた。これって監督の力量の無さですかね。 [DVD(吹替)] 5点(2012-03-16 12:40:12) |
67. ファニーゲーム
不快感とか全く感じませんでしたヽ(´▽`)/ [DVD(字幕)] 4点(2012-03-02 11:34:55) |
68. ファンタズム II
前作のより7年後の設定。トールマン討伐の為に旅をするマイクなんですが、前作を観なくても充分理解できるし楽しめる。銀の球はレーザービームを放ったりパワーアップしてるのも見所の一つです。 [DVD(字幕)] 7点(2011-12-20 12:52:40) |
69. ファンタズム(1979)
少年の妄想からドワーフ、さらに異次元まで。観終わってみると理解出来たような出来なかったような。飛んでくる銀の球のみが印象に残る奇妙な作品でした。 [DVD(字幕)] 4点(2011-12-20 11:14:52) |
70. フラットライナーズ(1990)
臨時体験したついでに過去の罪もプレゼント♪う~ん。イヤすぎる。 [DVD(吹替)] 5点(2011-11-30 10:35:13) |
71. ブレードランナー
ハリソン・フォード弱すぎです。隠居生活で腕が鈍ったんですかね。 [DVD(吹替)] 6点(2011-11-18 17:09:09) |
72. フローズン
《ネタバレ》 登場人物が深く考えずに行動する為、様々なシーンで突っ込みたくなりました。一番、許せないのがリフトから脱出後に這って下山するヒロイン。も~、スノボその辺にあるじゃん…。リアリティを追求し、脚本を練り直せば大作になりそうな作品です。寒い季節にもっと寒くなれる一本でした。 [DVD(吹替)] 7点(2011-11-09 21:29:48) |
73. フレイルティー/妄執
イカれた親父と弟の話だと思ってたら実は…ってなかなかよく出来た佳作です。伏線の回収も見事でした。 [DVD(吹替)] 6点(2011-10-14 06:36:18) |
74. ブローン・アウェイ/復讐の序曲
主人公が解体する爆弾なんて爆発する訳はほとんどないので、緊迫感はいまいちです。それ以外の主人公家族や同僚は死亡フラグが微妙だったから、少しワクワクしながら観ました。トミーリーの役柄はもっとイカれてた方が良かったかも。 [DVD(吹替)] 5点(2011-09-23 10:33:31) |
75. フル・モンティ
つまらなかった訳じゃないが、期待して観た分、余計に肩透かしをくらった。 [DVD(字幕)] 5点(2011-09-04 15:46:53) |
76. 踏み切り
最初はホラー、後半につれホラーとミステリー。都市伝説をモチーフに上手く仕上がっていました。 [DVD(吹替)] 5点(2011-08-12 18:31:31) |
77. プレデターズ(2010)
《ネタバレ》 まさかヤクザ(松本人志似)VSプレデターが見れるとは思わなかった。格好よく相打ちも見事にツボにはまった。 [DVD(吹替)] 8点(2011-06-26 17:57:54) |
78. ファイナル・カット(2004)
たかが追悼上映会の為にチップを埋め込むなんて、非常に説得力に欠ける。チップの設定が「記憶」なのだから、それを上手く使って国規模か世界規模の危機まで広げてないとね。まぁ、それにしてもC級止まりでしょうけど。 [DVD(吹替)] 3点(2011-05-21 13:07:15) |
79. プレッシャー/壊れた男
チャーリー・シーンの悪役は新鮮。しかし、狂気ってのが感じられない。それがとても惜しい。狂気を全面に押し出してくれたら大化けしたかもしれないB級映画です。 [DVD(吹替)] 5点(2011-04-24 01:41:23) |
80. ブラック・ドッグ
主演にカート・ラッセルを据えるべきです。肉弾戦を織り交ぜつつ、拳銃もぶっ放せば、さらにB級らしさが出て、今作よりも良い作品なった事でしょう。 [DVD(吹替)] 5点(2011-04-23 22:31:05) |