1. ホテル ビーナス
日本人を使う必要がわからない。 エピソードの薄さについては他の方も書いているとおり・・。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-03-08 21:57:36) |
2. 僕の彼女はサイボーグ
《ネタバレ》 他の方も書いていましたが、子供時代の風景が昭和30年代なのに大学生がずいぶん今風なのには違和感がありました。が、綾瀬はるかの魅力は良く出ていると思いました。最後のハッピーバースデーは笑えました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-01-11 16:42:25) |
3. ボーン・アルティメイタム
非常に面白かったけれど、だんだん筋が複雑になってきましたね。それにしてもボーンは強い。エイリアンvsプレデターみたいなことにならなきゃいいんですけれど。 [ビデオ(吹替)] 7点(2009-11-01 17:44:39) |
4. 僕の、世界の中心は、君だ。
《ネタバレ》 韓国版なのに、あっさり和風だしな感じでした。あらすじはわかっているのでどういう味付けをするのか楽しみでしたが、スウンもスホも爽やかでたいへん良かったと思います。それにしても、こういう映画が韓国でも受けるのだとすると、案外普遍的なテーマなのかもしれませんね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-05-11 21:36:51) |
5. 包帯クラブ
《ネタバレ》 初めのうちは、非現実的なグズグズ映画なのかと思っていましたが、それは誤解でした。最後まで見るとウルっとくるような場面もあって、私としては高評価です。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2009-05-05 21:34:20) |
6. ホテル・ハイビスカス
感動とか、そういった類はないのですが、楽しめました。とこれで、ホテル・ハイビスカスの収入源はなんなんでしょうね。拾ってきたお兄さんじゃないですよね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2008-07-23 12:07:50) |
7. ぼくの神さま
嫌な時代です。いやーな気分だけが残りました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-01-20 17:46:15) |
8. ボーン・スプレマシー
前作を上回る感じではなかったけれど、最後まで楽しむことができました。でもちょっと難しいですね。 [地上波(吹替)] 6点(2007-11-18 16:30:09) |
9. ボーン・アイデンティティー
残念ながら地上波で見てしまいました。これは劇場で見たかったなぁ。 [地上波(吹替)] 7点(2007-11-10 22:45:32) |
10. ホテル・ルワンダ
映画館で見なかったことを後悔しました。日本に住んでいるとわからないことなんてたくさんあるんですね。この時代いろいろ辛かったこともあったと思い出しますが、ここで起こったことを考えると恥ずかしくなります。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-09-20 20:38:35) |
11. ポセイドン(2006)
期待して見ただけにちょっと残念でした。前作を上回るのは難しいのでしょうか。Uボートであれだけのドラマを見せてくれた監督なのに、こちらはCGの素晴らしさばかりが目立ってしまいました。 [映画館(字幕)] 5点(2007-01-02 11:52:09) |
12. 亡国のイージス
他の方も書いていますが、それぞれの登場人物の行動の動機がつながりませんでした。どうしてそうまでして・・と不思議に思う点がたくさんありすぎて、素直にストーリーに入っていけない、そんな映画でした。 [映画館(邦画)] 5点(2007-01-02 11:40:41) |