1. マルサの女
かなりの傑作だと思います。おしい監督を亡くしたのが残念です。 [DVD(邦画)] 10点(2010-09-15 18:38:02) |
2. 街の灯(1931)
笑いあり涙ありと文句なしに満点です。ラスト以降にどうなったか気になります。 [DVD(字幕)] 10点(2007-01-03 01:52:04) |
3. マトリックス
映像と世界観に衝撃を受けました。弾丸を避けるシーンは何度みても爽快ですね。 [ブルーレイ(字幕)] 10点(2006-12-28 16:52:10) |
4. マルサの女2
前作と比べると少しパワーが落ちてる気がします。 [DVD(邦画)] 9点(2010-09-15 18:40:07) |
5. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT
この作品は映画館で見ればよかった。ちょっと後悔です。マイケルのすごさを改めて思い知らされました。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2010-02-07 15:51:37) |
6. マスク(1994)
この映画をみてジム・キャリーはいい役者だと感心しました。2と比べて格段に面白い。この頃のキャメロン・ディアスは本当に可愛いですね。 [DVD(字幕)] 8点(2007-01-07 20:42:06) |
7. マイ・フェア・レディ
《ネタバレ》 ミュージカルはあまり好きではないが、この映画は面白い。ただしオードリー・ヘプバーンは吹替のようで残念である。オードリーが競馬場で絶叫するシーンがとっても好き。 [DVD(字幕)] 8点(2006-12-23 22:53:01) |
8. マッハ!!!!!!!!
ストーリー展開はあまり面白くないが、アクションはすごい。ワイヤーやCGを使わないので新鮮味がある。トニー・ジャーのこれからに期待します。 [DVD(字幕)] 7点(2006-12-26 14:04:50) |
9. マーズ・アタック!
結構豪華なキャストですね。何も考えずにお馬鹿な映画を楽しみましょう。 [DVD(字幕)] 7点(2006-12-25 22:54:08) |
10. マトリックス リローデッド
アクションシーンは面白いのだけど、それ以外は退屈だ。ストーリーが難解でついていけない。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2006-12-29 15:46:21) |
11. 魔法にかけられて
単純にお子様向けというわけではないですが、やはりディズニーという感じです。私には合いませんでした。 [DVD(字幕)] 4点(2008-07-18 22:17:58) |
12. マトリックス レボリューションズ
特撮映像はシリーズで一番の出来具合だと思う。しかしストーリーはシリーズ最悪。ザイオンでの描写が多すぎる。マトリックス内部の描写がこのシリーズの最大の魅力なのに。 [DVD(字幕)] 4点(2006-12-29 17:43:23) |
13. マイアミ・バイス
ストーリーにも登場人物にも魅力を感じませんでした。はっきり言ってつまらないの一言です。 [DVD(字幕)] 2点(2006-12-31 13:47:12) |
14. 舞妓Haaaan!!!
くだらなすぎて私には合いませんでした。ただし駒子は可愛かった。 [DVD(邦画)] 0点(2007-12-08 10:27:40) |