21. 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ
《ネタバレ》 そこかしこに何処かで観たシーンがある。パクリかリスペクトかオマージュか知らないが、なんか全体的に底が浅くて薄い印象を受けました。猫に蘇生魔法が効かないシーンに少しグッときたので加点します。 [地上波(邦画)] 6点(2014-11-16 23:45:09) |
22. MOTHER マザー(2004)
正直、よく分からん展開でした。ゴシック的な映像の綺麗さが無ければ、睡眠導入映画になってます。 [DVD(吹替)] 2点(2014-05-04 11:14:43) |
23. 魔界転生(1981)
農民一揆を扇動したり、殿様を誘惑したり、やたらまわりくどい作戦を立てる天草はどうかと思いましたけど。魔界の力っていっても微妙に地味だったり…。燃え盛る城での戦いは迫力があって良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2013-06-10 22:35:47) |
24. マックス・ペイン
《ネタバレ》 原作知らないんで、悪魔相手のバトルかと思ってしまった。警官をバンバン撃ち殺すマックスにはかなり引く。ボスも瞬殺しちゃって盛り上がらない。アクションはスタイリッシュだが、それだけです。 [DVD(吹替)] 4点(2013-04-09 15:58:33) |
25. マンイーター
ずっと緊張状態が続き、終始飽きない。B級モンスターパニックの中でも群を抜いて楽しめる作品である。クロコダイルとの死闘も見ごたえ充分。 [DVD(吹替)] 9点(2013-01-31 21:33:08) |
26. 毎日かあさん
元々無い結婚願望が更に失われた。 [DVD(邦画)] 2点(2012-07-31 14:30:24) |
27. マッドマックス サンダードーム
《ネタバレ》 サンダードームでの一騎討ち。まさか体にゴムをつけるとは思わなかった。昔、こんなコメディ番組があった様な…。 [DVD(邦画)] 6点(2012-07-18 17:03:39) |
28. マッドマックス2
他のキャラがたちすぎて、マックスのキャラが薄い。北斗の拳とかぶっている点が多々有るのが印象に残ります。最後にいいとこを持っていったジャイロキャプテンは好きです。 [DVD(字幕)] 6点(2012-07-11 12:14:40) |
29. マイティ・ソー
俺様ヒーローなソーが、あっさりといつの間にかいい人になってましたね。俺様って言っても、そんなに我儘とは思えませんでしたけど。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2012-04-18 16:31:23)(良:1票) |
30. マザーズデイ(2010)
オリジナル未見。これはなかなかの良作でした。主人公グループも犯人グループも個性的で分かりやすい。極限状態の人間の行動など上手く作られてると思います。犯人グループの行動が予想できず最後まで緊張感が途切れず観れました。 [DVD(字幕)] 8点(2012-01-26 20:01:04) |
31. マッドマックス
族の方々のやっている行為が派手なんだか地味なんだか。バイクや車の効果音が大袈裟に感じましたが、アクションの気合いの入りかたは見事でした。 [DVD(字幕)] 5点(2012-01-20 05:54:44) |
32. 招かれざる客(1967)
親父さんの最後の長台詞の、妙に悟りきった感が癪に触る。ラストまでの過程はテンポもいいし良かった。 [DVD(吹替)] 6点(2012-01-13 00:17:59) |
33. マイティ・ジョー
人殺しのゴリラが子供助けたからって、そんなオチは無理があるだろって思ってたが、再見したらこれはこれで良いとかな感じます。 [地上波(邦画)] 6点(2011-09-30 03:12:42) |
34. 魔法にかけられて
観てて元気が出てくる。姫のキャラの純心さが心を和ませてくれた。主役の婚約者も不幸ならず、良い結末をむかえられたのも○。掃除のシーンのゴキブリがちょいキツイ。 [DVD(吹替)] 8点(2011-02-04 03:58:18) |
35. 真夏のオリオン
地味で盛り上がる場面が無く、実に退屈だった。とりあえず出演者全員、丸坊主にするぐらいの気合いが欲しい。 [DVD(邦画)] 1点(2010-11-14 03:12:19) |
36. マリン・クラッシュ
撃たれても血糊一滴出ないので、なんだか学芸会を思い出してしまった。ストーリー詰めすぎで途中で飽きてきます。 [地上波(吹替)] 2点(2010-07-29 18:22:46) |
37. MAXX!!! 鳥人死闘篇
スローモーションを多用しないアクションシーンは好感がもてるが、カメラの切り替わりが激しいのが難点。登場人物が多いのは仕方無いが、観終わった後に登場人物の顔を誰一人覚えてない。 [DVD(吹替)] 6点(2010-04-30 20:51:41) |
38. マジック・ダイナソー
物語が進むにつれムチャクチャな展開になるのは減点。 [地上波(吹替)] 2点(2009-12-16 01:09:34) |
39. マチルダ(1996)
《ネタバレ》 校長先生の有り得なさや、超能力やダメ家族などとても楽しめた。子供が主人公である以上、ハッピーエンドなのは読めたが、あのオチは良かったです。それにしても校長先生が可哀想になりました。 [地上波(吹替)] 7点(2009-11-16 04:36:47) |
40. MIND GAME マインド・ゲーム(2004)
絵柄など声優等で合う合わないがある。自分は合わなかった。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2009-08-08 22:49:17) |