1. 力道山
なかなか力の入った作品でした。主演の男性の演技はほんとアカデミー主演男優賞ものだと思うし、藤竜と中谷もいい演技でした。ちょっと長い作品ですが試合のシーンも迫力あったしおすすめです。今までスポ魂ものは、「どついたるねん」がナンバーワンでしたが次からはこれをイチ押しにします。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2007-07-12 12:30:44) |
2. 輪廻(2005)
いやー怖かったぁ。この監督はある意味パターンでやってくることはわかってるんだけどすごく怖い見せ方をしますね。よくできていると思いました。いかにもハリウッド好みの作り方をしますね。私はこの監督が日本人で一番好きです。優香はいい演技してますね。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2006-12-31 20:25:54) |
3. リバー・ランズ・スルー・イット
うーん。良かったです。ただ何かが起きたとか、「伝説の」っていうたぐいの話ではないですね。田舎町の、一人の老人が自分の半生を振り返るといったお話です。実は私も、主人公の妻とブラピが三角関係になるのでは?と期待してしまいましたが、そういうことはなく穏やかにストーリーが流れていきました。終盤話をはしょった感じがして残念でしたね。あと30分くらい長くてもいいのできっちり描いてくれたら賞とったんではないかな?と思いました。 [DVD(吹替)] 7点(2005-05-06 12:59:45) |
4. リーサル・ウェポン2/炎の約束
このシリーズではこれが一番です。オンタイムで観た自分は最高に楽しめました。パッツィちゃんは日本でしか人気がないのかと思ってたけどあちらでも人気あったのね。この頃のメルの方が男前に思います。 7点(2003-11-17 19:36:05) |
5. Little DJ 小さな恋の物語
子役の中では神木が一番ナチュラルでうまいですね。どこかで観たような話で、両親もステレオタイプですがところどころ泣き所もありました。若い人が見るには良いと思います。広末。。。。出る必要があるのかなぁ?というか現在がとってつけみたいで自分には必要ないと思いました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-04-24 16:20:42) |
6. リチャード・ニクソン暗殺を企てた男
演技も展開も脚本も文句なしですが・・・・。ちょっと暗い話で気が滅入ります。確かに他の方が書いているように上手くいかない理由を他者へ責任転嫁していますよね。よくできた話ですが共感できる部分がなかったので点数低めです。 [DVD(吹替)] 6点(2006-10-03 06:54:10) |
7. リクルート
私は、はじめから「あっち」が怪しいと思ったらやっぱりそうでした。ファレルの諜報員としての能力の何がすごいのか?父親はどんな人だったのか?その辺の説明がないままでした。ラストのどっきりカメラみたいな展開はもっとひねって欲しかった。ファレルもパチーノもがんばってたし映像も凝ってました。でも脚本がイマイチ。。。 [DVD(吹替)] 6点(2005-05-20 12:37:31) |
8. リング(1995)<TVM>
自分的にはこれがリングの原点なんで一番点数が高いです。だいぶ前に見たけど今でもシリーズの中ではこれが一番だと思います。女の子、三浦騎音(みうら あやね)だったっけ?かわいかったです。 6点(2004-06-15 10:21:37) |
9. 猟奇的な彼女
これを観て自分の中で韓国映画の評価は確かに高くなりましたね。でも不満な点があるのも事実。ストーリーにからんでない無駄な部分が多いですね。それと、2年とか3年とかってそんなに簡単に過ぎるもんじゃないと思いますよ。話的には、彼女がもう少し彼に心の内を打ち明けてればそんなに時間がかかることもなかったんじゃないかと思った。もうちょっと彼には「自分」をしっかり持って欲しいな。私もおじいさんのシーン、お婆さんがでるかと思いました(笑)ラストは・・・。まぁね。あれしかないですよ。彼がもうちょっと男前だともうちょっと点数高いけど。きっと韓国では美男なのでしょう。かね? 6点(2004-04-26 20:59:25) |
10. リーサル・ウェポン
メルの荒々しさがちょいと苦手ではあるけど、面白いです。さすがに今観ると時代をかんじちゃうけど。シリーズ物は1の出来でだいたい評価が決まりますなー。 6点(2003-12-08 20:23:21) |
11. リプリー
2回観てこの点です。映像もきれいで演技もいいと思います。でもやっぱり元の作品の美しさには及ばないと思います。美が感じられませんでした。惜しい!作品です。でも簡単に殺しすぎじゃないですかぁ? 6点(2003-12-08 20:20:34) |
12. リング(1998)
原作を読んでシビレタ自分には、かなり消化不良でした。どーも原作と役者のイメージが違いすぎる。とくに高野舞。もっと重要な役どころでは?でも映像は映像でやっぱりインパクトありますね。どこがって?あのシーンですよ(笑)始めてみたときは、かなりびっくりしました。よね? 6点(2003-12-07 16:47:38) |
13. リーサル・ウェポン3
2>1>3>4の順に面白いんじゃないかな。自分が楽しめたのは3までです。今回も、いい線いってますよ。なかなか面白かったです。でも2と1の方が好き。 6点(2003-11-17 19:07:14) |
14. リミットレス
ビジュアルも良く、キレのある映像で楽しめました。最後いまいちでした。それでも最後まで気の抜けない展開でハラハラしました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-12-16 21:37:44) |
15. 理由(1995)
結構最後激しい終わり方をします。これは90年代に流行した、猟奇サスペンス物の流れを汲むものだと思います。伏線もよくできているし、展開も予想を超えたものなのでおすすめの作品です。おばあさんはかわいそうですが。罪は罪なんで。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-12-16 15:35:55) |
16. リーサル・ウェポン4
このシリーズ大好きだったんだけど。。。思ったより金かけてない感じでした。あと今回は内輪で小さくまとめたねーー。ってお話です。もっとこのシリーズパワーがあって笑いも豪快だったのに、おなじみのキャストも年とっちゃうましたねーー。リーは良いです。見所はそれだけかな。 5点(2003-11-17 19:03:31) |
17. 隣人13号
途中、不愉快な描写が多いけれど最後まで観るとまぁまぁかなという印象でした。出ている役者さんのファンなら見てもいいかもしれませんね。結局は少年の妄想だったということでしょう。場をつなぐ演出が欠けていると感じます。急な場面展開が多く話しになかなかついていけませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2006-08-29 12:28:24) |
18. リトル★ダイナマイツ/ベイビー・トークTOO
私も皆さんに同じ。面白くないことはありませんが、この映画のターゲットでは自分はなかったみたい・・・。 4点(2003-12-07 20:55:19) |
19. リプレイスメント・キラー
無駄にドンパチしてるなぁと言う印象です。ユンファも昔はかっこよかったんだけど、劇団ひとりかと見間違うほどに(笑)(涙)何で何で?という展開が多くてストーリの強引な展開にドン引きでした。そりゃぁ、狙撃者が獲物を撃たなきゃボスも怒るわな。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-01-16 19:41:39) |
20. RETURNER リターナー
《ネタバレ》 宇宙人は「ET」のまんま。銃撃戦は、MATRIXのパクリ。どこかで観たアニメのような話。これをパクリといわずして何と言う!金城ははっきり言って日本語での演技は「下手」です。これに異論はないでしょ?鈴木杏は、女の子としての魅力を私は感じません。あの手の、粗暴な役は特別な演技力を必要とはしないと思います。NHK教育の子供向けドラマならこの程度で十分でしょう。ただきょうびの子供はこの程度じゃ満足しないと思いますよ。 3点(2004-01-03 21:09:30)(良:1票) |