1. ALWAYS 三丁目の夕日
いい歳こいたオッサンが映画を観てビービー泣くのはかっこ悪い!そう思ってこの手の映画は観ないようにと思っていたんですが、、、ええ、泣いてしまいましたとも!でもね、観てよかった。(負け惜しみぢゃないぞ~)続編も多分、見てそして、、泣いてしまうんだろうなぁ、、、 [地上波(邦画)] 8点(2006-12-02 01:03:31) |
2. モンスター(2003)
一言で言えば「重い映画」ですね、、。ただ、決して不快な感じではなく、 いい意味で考えさせられる作品です。ただ一つ声を大にして言いたいのは いくらピュアな恋愛感情から来る行為にせよ、殺人は絶対に許されないし、 (ピュアかどうかはわかりませんが、、w)死刑は当然であると思います。 ただ、自分の深い心理の中にアイリーンのような感情が(これほど激しいかは 別にして)ないとは言い切れません。これだけ重い役を演じきったシャーリーズ・ セロンは凄いを通り越して神がかり的とさえ思われます。久々に見ごたえのある 映画でした。 8点(2004-09-28 12:25:42)(良:1票) |
3. フォーン・ブース
まず、着想がいいですよね! 主人公が段々と追い詰められていく様子は迫力ありました。 素直に面白いと言える作品だと思います。 8点(2004-01-09 13:26:38) |
4. ラスト サムライ
泣きました!! 多少??といったところもありましたが面白かった! トム・クルーズって和服も似合うなぁ、、(笑) 8点(2004-01-09 12:25:04) |
5. デッドコースター
こっちから見てしまったんだけど面白かった。「お、ここで死ぬのか?」ってとこでちょいズレて死んじゃうところがいい。(ってこんなこと書いたら人格うたがわれそうだ、、、) 8点(2003-07-23 03:08:30) |
6. ファイナル・デスティネーション
なんかね、「次はどんな死に方するんだろう?」ってワクワクする自分って、、、作り物って思ってるからこそで本当だったらシャレにならん(W 8点(2003-07-23 03:03:25) |
7. インソムニア
こういう重い話はあまり好きじゃないんだけど妙にひきこまれた。自分的にはいけました。睡眠不足はいけません(W 8点(2003-07-23 02:50:08) |
8. レッド・ドラゴン(2002)
いい出来だと思います。原作読んだ後だったけど違和感なく見れました。 8点(2003-06-15 01:46:33) |
9. 1408号室
なかなか面白かったです。というか私も某ホテルにて霊体験を味わった事がありまして、いい感じで怖かったです。(もちろんこんなにひどい目には遭ってませんし、そもそもそんな部屋に自ら望んで泊まった訳じゃありませんがw) ※後日、そのホテルに出たんですけど・・・って電話をして、「あの部屋、何か因縁でもある部屋なんですか?」と尋ねたところ、「お客様のお部屋ではありませんが、、、」と意味深な回答が帰ってきました。う~ん、デンジャラス。。。 [映画館(字幕)] 7点(2009-01-12 23:53:37) |
10. ソウ2
突っ込み所は満載ですが、面白かったです。テンポが良くサクサク楽しめました。 個人的には前作より好きです。 [映画館(字幕)] 7点(2005-11-25 22:58:12) |
11. X-メン
面白かったです、普通に。あぁ、目から光線だしてぇーー(W 7点(2003-07-23 02:31:19) |
12. 少林サッカー
バカバカしい。でもね、こんなのがあってもいいと思う。 7点(2003-07-23 02:23:53) |
13. キャッツ&ドッグス
頭を使わずに見れるのがいい。普通に面白かった。 7点(2003-07-23 02:10:20) |
14. ザ・リング
それなりに面白かった。日本版よりお金かかってる? 7点(2003-02-15 04:21:42) |
15. K-19
淡々としたストーリーで多少、間延びしたところもあったがそれなりに面白い作品だと思います。 7点(2003-02-15 01:51:47) |
16. カンフーハッスル
う~ん、、ストーリーがね、、、わけわかりません。 ただこれだけバカバカしいパワーがあるとそれはそれでありかな?と思ってしまいます。 と、いうか結構好きかも?こんなノリ(笑) 6点(2005-01-06 06:56:37) |
17. シービスケット
既出ですが、前半のストーリーがわけわかめです。 後半、グッと盛り上がってきますが、ストーリー的には「読める」 展開ですね。そこそこ感動もしましたが、、、 なんか、キャラが立っていないっつうか、感情移入できませんでした。 (シービスケット除くww) 6点(2004-02-06 14:42:17) |
18. バトル・ロワイアル
突っ込み所満載なんだけどそれなりに楽しめた。ルール説明のおねいさんの明るさが妙によかった(w 6点(2003-07-23 03:49:46) |
19. 運命の女(2002)
濃い話ですねー。ありそうな話なんだけどき日本では以外となさそう。なんでかっつうと日本の不倫は夫婦の愛情が、、(以下略 6点(2003-07-23 02:44:20) |
20. クライモリ(2003)
《ネタバレ》 コメントし辛い作品ですね、、まぁ、最後二人助かったつうことで、、5点w 5点(2004-10-20 07:46:00) |