1. プラダを着た悪魔
面白い!これだけ流れのいいコメディは久しぶりに見た。ファッション好きなんでブランドたくさん出てくるとこも面白い!あとアンハサウェイかわいすぎ!! [映画館(吹替)] 8点(2007-09-25 08:52:48) |
2. 戦場のピアニスト
予想以上によく出来たいい映画でした。実話なだけに助けたくても助けられない、自分が生きることさえもままならないという当時のどうしようもない現実を見せてくれて非常に伝わるものがありました。ホロコーストものはいくつか見たことがあるけど、この映画はかなり上位に入る映画です。 8点(2004-10-19 14:16:03) |
3. デッドコースター
おもしれぇぇぇぇぇぇ!!!!いつ、どこで、だれが、どうやって死ぬか?それに尽きる。描写もスプラッターで、いつくるかハラハラwwかなりよく出来てます。でもまぁスプラッターと言ってもそんなにグロイものではないですが(でも小さい子は見ないほうがいいかも)。でも前作にも出てきた黒人の人が何者なのかどういう意味で出したのかが意味不なんだよね。でもやっぱこのシリーズは最ッ高に面白い!!まさにジェットコースタームービーと呼ぶにふさわしい!あ、そう言えばこの映画劇場ではR-15だけどVHS&DVDは年齢制限ないんですね。PART3はもっと派手な死に方を期待してます。 8点(2004-06-14 23:00:00) |
4. さとうきび畑の唄〈TVM〉
下手な戦争モノや感動させモノよりはるかにいい。家族愛、兄弟愛、笑い、やさしさ、戦争の悲惨さが全て感じ取れる。DVD買ってもう1回みたいな、と思える良作。さんまの演技がすごくいいです。笑える場面がたくさんあってそれと対極の悲しさが非常にうまく盛り込まれていてすごく感情移入できるし、それだけに涙を誘います。特撮が安っぽすぎるのは仕方ないとしてもいい作品です。最後らへんのパターンはちょっと定番ではありますがこれはこれでいいと思います。それと上戸彩が出てて、演技もそこそこだったので+1点で8点にしておきます。 8点(2004-02-05 13:33:45) |
5. 名探偵コナン 迷宮の十字路
コナンの中でもかなり好きな作品です。コナンは毎回劇場で見てますが、これは面白くて体がゾクゾクしました。新一かっけぇ!!クサイんですけどこう言うの好きなんですよ。映像もすごく綺麗で・・・主題歌も最高!!倉木麻衣の"Time after time~花舞う街で~"はイイッスねェ。エンディングでこの歌がいい押しになって作品をさらに際立ててます。文句なく良作!!! 8点(2004-02-05 13:21:59) |
6. バトル・ロワイアル
原作も漫画も読みました。やはり読んでからこの映画を見ると確かに不満は残ります。でもこの作品は設定自体が好きです。その時点ですでに6点。映画は原作が長いだけ説明不足がかなりあるし、エピソードもコンパクトになっています。狂い度もかなり下げてありますが、中学生同士が殺しあうって設定で日本でここまでやって、国家で取り上げられ社会現象にまでなったってトコに+2ポイント。でも個人的にはそんなに大騒ぎするほどの作品ではない。こんなことで大騒ぎしてた国会議員とマスコミがアホらしい。で、内容に移りますが、たしかにこの作品には不満もあります。例えば演技がどうも生きるか死ぬかの極限状態という感じがしない。それにとって付けたような"メッセージ"(原作ならその意味が分かるのですが、この映画では説明されていない)。などあります。でもとにかくこの作品は好きなんです。結局最後は相性なんですね。 8点(2004-02-05 13:02:58) |
7. おばあちゃんの思い出
これは小学生の頃見て不覚にも涙しました。しかも止まりませんでした・・・。まさか泣くとは思ってなかったのですが・・・・こういうパターンはダメなんです。泣いてしまいます。この映画は「善意」「良心」そのものです。微塵の「偽善」も感じないです。こういう感情がストレートな映画はなかなかないです。個人的には秀作です。 8点(2004-02-01 00:26:56) |
8. エクソシスト ディレクターズカット版
普通版とそんなには違いはないです。でもあの「スパイダーウォーク」シーンが好きなので+1点にしてます。ただこの映画が怖いかどうかと言えば怖いとは言いがたいですけどストーリーがしっかりしてて良作だと思います。 8点(2004-01-27 16:06:58) |
9. タイムマシン(2002)
小説も映画(1960年版)も大好きな俺。平均点は低いようですがかなり好きな映画です。原作とは話の内容も雰囲気もかなり違っていて、原作は哲学的かつファンタジー(メルヘン含)のような作品に対し、この映画はかなりエンターテイメント重視で娯楽化しています。でも全体的な構成もいいし、美術にいたっては文句のつけようがない。この映画は多元宇宙論を基に語っているのではないので矛盾はありますが、考え方と言うのはいろいろあるものですからそんなに気にしないと思います。ほかにもエマの存在がいつの間にか主人公の頭の中から消えていたと言うのもありますが、個人的にはそれを乗り越えて未来で希望を見つけたと考えたので、特に気にはなりませんでした(そう考えるには作り手の説明不足もあるのかもしれませんが、個人的には全くそこに違和感を感じなかったので)。とにかくとても楽しい映画でした。 8点(2004-01-27 01:07:24) |
10. 犬神家の一族(2006)
この前テレビで放送してて映画館で約2年に見たのを思い出したので投稿します。 この映画、時代背景を考えたらトリックとか違和感あったりしますが、話全体的にはなかなか面白いですよ。 [映画館(邦画)] 7点(2008-02-26 01:30:01) |
11. チャーリーとチョコレート工場
この映画は個性的で独特の雰囲気がGood! [DVD(吹替)] 7点(2008-02-26 01:25:31) |
12. フロム・ヘル
超能力はいらなかった気がしますが、全体的には面白かった! [DVD(吹替)] 7点(2008-02-26 01:22:22) |
13. ソウ4
今までこの作品を見てきて正直そんなに期待してなかったのですが、いい意味で裏切ってくれました。 前作までとシチュエーションが違ってて面白いです。 ただ回収できてない伏線が多すぎるのがなんとも・・ 5が気になる。。 [映画館(字幕)] 7点(2007-12-11 08:27:35) |
14. ホリデイ
なんてことない恋愛ドラマかと思っていたが面白かった。まだ見てない人は是非! [DVD(吹替)] 7点(2007-10-01 00:07:17) |
15. 蝋人形の館
期待せずに借りたが面白かった。テンポいいし話も面白い。 [DVD(吹替)] 7点(2007-09-28 08:11:25) |
16. ソウ
なかなか面白いスプラッターホラーだった。いままで見たスプラッターホラーの中ではベスト5に入る。 [DVD(吹替)] 7点(2007-09-28 08:00:48) |
17. ホステル
おもしろい!こうゆーB級スプラッターは好き。全体的にテンポいいし、ツボ押さえてるね。 [DVD(吹替)] 7点(2007-09-28 07:56:14) |
18. ジャスト・マリッジ
笑いながらも感動できる王道といえば王道だが要所要所を押さえた流れのいいとても見やすい作品。 [DVD(吹替)] 7点(2007-09-25 09:17:00) |
19. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
前作よりはるかに面白い! [映画館(吹替)] 7点(2007-09-25 08:40:01) |
20. ナイト ミュージアム
《ネタバレ》 アイデア面白い!まさかモアイまで動き出すとは・・ [DVD(吹替)] 7点(2007-09-25 08:33:09) |