1. モンスターズ・インク
もう大満足です!ステキな世界をたくさん見せてもらった。昔小さいころ「寝ているとあのドアからなんか出てくるかも・・・」なんて思っていた自分を思い出しました。映像も素晴らしいですね。見終わった後、とても暖かい気持ちになれました(^^)サリーのあのフカフカな体に触ってみたい・・・ 10点(2002-03-05 12:20:13) |
2. グリーンマイル
現実にはありえないとわかっていても、涙が止まりませんでした。 10点(2001-11-12 16:59:41)(良:2票) |
3. アザーズ
最高です!何かが出てくるわけではないのにひしひしと伝わる恐怖感。光を入れてはいけない部屋ってゆーのがまた恐怖心を煽ってましたね。最後の驚きの結末も満足です(*^0^*) 9点(2002-05-23 17:20:53) |
4. 名探偵コナン ベイカー街の亡霊
コナンって子供向けのようで大人向けでもあるよね。今回なんて特にそう思うな。別に難しいってわけではないけど、子供には意味がわからないであろうメッセージが結構あった気がする。いままで見たコナンの中で一番お気に入りです(^^) 9点(2002-05-16 12:48:24) |
5. ロード・オブ・ザ・リング
壮大なる物語。ほんっっとにステキでした。名前とか地名とかたくさん出てきて少しわかりにくかったけど、3時間という時間があっという間にすぎてしまいました。原作を読みでみたくなりすまね。続編が楽しみです。 9点(2002-03-04 12:19:11) |
6. バンディッツ(2001)
素直におもしろかったーって言える作品だと思います。かなり笑わせてもらいました。 9点(2002-01-15 12:23:35)(良:1票) |
7. スパイ・ゲーム(2001)
見ていくうちにどんどんに惹かれていく映画でした。予告とイメージしてたものが違ってたけど・・・なかなか良かったです。 9点(2001-12-17 09:11:38) |
8. トイ・ストーリー2
また新しいキャラが・・・ ここに出てくるキャラってみんなかわいいですよね。今回もドキドキしながら見てました。やっぱりおもしろいなー 9点(2001-12-05 12:34:01) |
9. グラディエーター
あの映像は映画館で見たかった・・・ 見ていて切なくなったけど、感動もしました。ラッセル・クロウを始めてかっこいいと思った。(笑) 9点(2001-12-04 12:22:33) |
10. マトリックス
おもしろかった。見ているうちにどんどん引き込まれていったカンジ・・・全てがかっこよかったです。 9点(2001-11-14 12:37:00) |
11. ギャング・オブ・ニューヨーク
アメリカの歴史に興味ない人にはうーんってカンジかもしれないですね。(そーゆー私も歴史に興味なかったんですけど)でもその歴史的背景を考えると、なんとも切ない映画です。映像も良かったし、満足できる映画でした。 8点(2003-01-15 12:38:19) |
12. ハリー・ポッターと秘密の部屋
一作目よりもおもしろかったです。ま、あの世界を映像にしてくれるだけで満足なんですけどね・・・しかしスネイプ先生があんなじゃ原作ファンはがっかりよね。3作目に期待しよーっと。 8点(2002-12-09 12:35:58) |
13. ロード・トゥ・パーディション
トム・ハンクス最高です。いい映画だと思います。一緒に観た人は、「先が読めちゃった・・」って言ってたけど、私はあまり気にならなかった。ラストはハッピーエンドにして欲しかったけど、でもそうじゃなかったのが逆に良かったのかも。じゃなかったらいかにも・・・って映画になっちゃうもんね。 8点(2002-10-28 11:46:58) |
14. ラットレース
これは最高!!あまり期待してなかったんですけど、こんなに笑ったコメディーは初めてです。みんながみんないい仕事してましたねぇ~。ラストも笑いで終わらせて欲しかったな・・・ 8点(2002-09-17 12:56:21) |
15. トータル・フィアーズ
なかなかよく出来てる映画だと思います。CIAとはこんな仕事をしてるんですね。国民の知らない裏側で命を懸けてる人がたくさんいるとは・・・ 8点(2002-08-26 13:06:43)(良:1票) |
16. ラッシュアワー2
クリス・タッカーのあのテンションの高さ、声の高さが大好きです(笑)テンポもよく、アクションもなかなか。二人の掛け合いがサイコーです♪ 8点(2002-08-02 10:15:13) |
17. オーロラの彼方へ
設定がよかったと思います。過去と現在を結ぶオーロラなんて、なんかステキですよね。久々に心が温まる映画を見たような・・・。しかしサスペンスとはビックリです。そう思わず見たほうがいいような気がします。 8点(2002-07-09 12:52:53) |
18. ふたりの男とひとりの女
ジム・キャリー最高!!この人の映画は大抵はまりますね。(^0^)顔といいしぐさといい、彼でなければできなかっただろうなー。でも下ネタはちょっとね・・・ 8点(2002-05-30 17:39:42) |
19. ザ・ダイバー
感動しました。彼をあそこまで動かすものって一体・・・ ロバート・デニーロはさすがですね。二人の心の絆とゆーのでしょうか。とても心に残りました。 8点(2002-05-08 12:26:58) |
20. JSA
同じ民族同士で敵・味方と区別しなければいけない現実はとても寂しいことだと思います。そんな中で生まれた友情を大切にしていきたい主人公の気持ちが、痛いほど伝わってきました。映像が少し見にくかったけど、ストーリーは素晴らしかったと思います。 8点(2002-04-22 12:31:56) |