181. 大誘拐 RAINBOW KIDS
序盤のだるさは特筆物。誘拐犯3人組、特に西川弘志の演技は何なんだろう。誰かが演技指導や注意をしなかったのだろうか。でもそれを過ぎれば、徐々に面白くなっていきます。 [地上波(邦画)] 5点(2008-03-26 14:24:51) |
182. デビルマン
アニメのデビルマンとは別物だがこれはこれで思っていたより楽しめた。ただ、ド素人以下の演技しか出来ないような出演者達には全くあきれはてた。 子役の変な金髪のカツラが変に印象的。 [地上波(邦画)] 6点(2008-03-18 10:45:25) |
183. ペイチェック 消された記憶
未来を知るということが必ずしも幸福でないという部分に少し考えさせられた。重要な仕事をした後にその記憶を消し去って莫大な報酬を得るという設定は近未来に実現しそうで興味を持てた。本人同意の上記憶を消されているわけで、邦題の副題は的外れな感じがする。 [地上波(吹替)] 7点(2008-03-17 09:56:37) |
184. UDON
私はウドン好きで讃岐にも是非行ってみたいと思うが、この作品について言えば映画にするようなものではなかったと思う。はっきり言ってがっかりだ。 [地上波(邦画)] 2点(2008-03-16 12:14:18) |
185. テイキング・ライブス
ラストの犯人を誘き出す為の大掛かりなトリックとそれにまんまと引っかかる犯人という設定は如何なものか。むしろ、トリックではなくて本当に出産までしてしまうくらいの方がサスペンスとしては凄みがあるかも・・・。 [地上波(吹替)] 5点(2008-03-10 09:01:45)(良:1票) |
186. それでもボクはやってない
もう怖くて満員電車には乗れません。無実でも逮捕、送検されればほぼ有罪になってしまうなんて・・・。刑事裁判って本当に怖いですね。また、裁判官が無罪判決を出すと左遷されたり、不利益を被るという件には改めて衝撃を受けました。 [地上波(邦画)] 8点(2008-03-03 16:16:51) |
187. D.N.A.
見てはいけないものを見てしまった。中盤までは多少の興味を引くシーンもあったが、終盤がひど過ぎた。情けない顔のデヴィッド・シューリスもダグラス役に合わず、最後まで違和感が大きかった。 [地上波(吹替)] 2点(2008-02-27 22:41:46) |
188. シャドー(1994)
昭和30年代のようなレトロな雰囲気に懐かしさを感じました。ただ、ベリリウムの球体には失笑。 [地上波(吹替)] 5点(2008-02-26 16:07:29) |
189. シークレット ウインドウ
なぜシークレット・ウインドウという題なんだろうか。この作品からは理解できなかった。原作に望みをかけて、ぜひ原作を読んでみたい。 [地上波(吹替)] 3点(2008-02-26 06:29:40) |
190. リコシェ
素直に面白かったと言える良作。ジョン・リスゴーの演技が素晴らしい。ラストの爆破はストーリー上の必然性が薄く、やり過ぎの感があった。邦題は作品を見ていない人がつけたような気がする。 [地上波(吹替)] 8点(2008-02-18 16:54:49)(良:1票) |
191. DEATH NOTE デスノート the Last name
エンディングはテレビアニメ版よりもこちらの方が良くできていると思う。意外性があって楽しめた。 ただし、難点が一つ。マギーの出目川に違和感があり過ぎ、なんか鼻についた。 [地上波(邦画)] 8点(2008-02-09 13:09:11) |
192. F.R.A.T./戦慄の武装警察
陳腐な邦題に全く期待せずに見たのですが、予想外にかなり楽しめました。ラストで悪人が生き残っていることに少々不満が残ります。 [地上波(吹替)] 8点(2008-02-08 12:04:43) |
193. ブラック・レイン
松田優作の格好良さと怪演が際立っていた。本当に素晴らしい俳優だったんだなあとしみじみ感じた。 [地上波(吹替)] 9点(2008-02-01 08:13:07) |
194. アンダーワールド(2003)
かなり面白かった。ストーリーの展開とどんでん返し、アイテムの格好良さ、ヴァンパイヤとライカンの神秘性など予想外の出来で十分に楽しめた。 不自然なワイヤーアクションシーンは減点。 [地上波(吹替)] 8点(2008-01-25 08:20:35) |
195. TAKESHIS’
たとえ北野武作品でも本作品は頂けない。意味がよく分からないし、なんといっても面白くない。当方の理解力不足といえるかもしれないが、凡人にも分かる作品でなければ自己満足作品といわれても仕方が無いだろう。評価は1点に相当するが京野ことみのヌードに+2点で3点献上。 [地上波(邦画)] 3点(2008-01-24 18:54:36) |
196. エイリアンVS. プレデター
エイリアンがプレデターよりも格下に描かれているのが気に入らない。残虐非道のプレデターがラストで妙に人間思いになるのも頂けない。美しくもないのに生意気なヒロインが目障り。とは言っても十分に楽しめた。 [地上波(吹替)] 7点(2008-01-21 08:04:26) |
197. 北の零年
豊川悦司さん格好良いですね~。汚れ役の石田ゆり子さん悲しいですね~。香川照之さん演技が上手いのか本当にむかつきますね~。思っていたよりも楽しめました。 [地上波(邦画)] 7点(2008-01-19 19:16:42) |
198. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
ジェシカ・アルバのセクシーショットに5点。透明から元に戻ったときのことを考えたりして・・・。(俺は中学生並み?) [地上波(吹替)] 5点(2008-01-19 10:27:54) |
199. ブラック・ダイヤモンド
ジェット・リーはなんかウソっぽい。黒い石にレーザーを照射して活性化する場面はかなり馬鹿馬鹿しかった。 [地上波(吹替)] 3点(2008-01-18 10:54:54) |
200. 深紅
堀北真希から内山理名への繋がりが微妙ですが、それ以外はなかなか良かった。緒形直人の演技が光り、殺人者の感情がよく表現されていた。原作も読んでみたい。 [地上波(邦画)] 8点(2008-01-17 15:46:15) |