181. アンノウン(2011)
《ネタバレ》 リーアム・ニーソンも安っぽいサスペンスアクションに出るようになってしまったなあ。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2012-05-05 00:19:12) |
182. ザ・ライト -エクソシストの真実-
《ネタバレ》 逆エミリーローズといったところでしょうか。非常にハリウッド的なエクソシストでしたね。導入部には大いに期待させられましたが。。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2012-04-16 00:23:24) |
183. アイアンマン2
《ネタバレ》 これはオヤジ同士がバトルスーツで戦うオヤジバトル映画だと確信しました。次なるチョイ悪オヤジの参戦待っています。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2011-06-11 20:46:11) |
184. シャッター アイランド
《ネタバレ》 毎度おなじみの「主人公は僕だった」物でございます。スコセッシも堕ちたもんだ。。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2011-04-28 07:16:43) |
185. 2012(2009)
《ネタバレ》 とにかく終盤のgdgdっぷりは尋常じゃないです。災害レベルです。 途中までのディープ・インパクトの方が良かったかな?という思いが 最後にはザ・コアの方がマシだったな、というところまで落ち込みます。 とにかくこの映画、色々とバランスが悪すぎます。 明らかに普通ではない終末レベルの大地震が世界中で起こってるのに国民に隠すも何も無いでしょう。 ああいうストーリーにしたいなら中盤までの災害描写はもっと抑えるべきです。 キャラクター設定もふらつき気味で、そのせいで生き残るかと思われた人物が唐突に死んで拍子抜けすることも何度もありました。こういうのは意外性とは言いません。 そしていまどき珍しいステレオタイプな外国人の描き方、取って付けたようなヒューマニズム にも辟易とさせられます。なによりあの日本人妻は無いでしょう。あれは酷い。 序盤の物凄い特撮に期待は膨らみましたが、一方でギリギリで危機をすり抜ける漫画チックな描写の連続に かすかに嫌な予感がしたのもまた事実でした。 中国の若い僧侶がキリンと会話しなかったことだけは救いでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-11-03 20:08:05)(良:1票) |
186. THE 4TH KIND フォース・カインド
《ネタバレ》 再現ドラマ付きのフェイクドキュメンタリーと言ったところでしょうか。なんとも手の込んだことをしますね。どこまでが本当なのか予備知識無しで見たのですが、記録映像(もどき)が途中からかなり嘘臭くなったのが残念。鑑賞後全てが虚構だと知って俺の2時間返せ的な気分になりましたがそれなりには楽しめた。金払って見てたらゴミ箱ぐらいは蹴飛ばしたかもしれませんが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-10-26 21:54:08)(笑:1票) |
187. ノウイング
《ネタバレ》 またです。ニコラスはまた、こんな映画に出てしまいました。もはや「ニコラスモノ」というジャンルを確立した感さえあります。大風呂敷広げておいて力技で回収するという毎度おなじみのパターンですが今回は地球を滅ぼしてしまいました。ちょっとやりすぎです。子供2人とウサギ2匹でどうやってやり直せと言うのでしょう?宇宙人の人たちもノアの箱舟の真似事をしたいだけなら50年も前に警告する必要など無かったと思いますが。もう若い人たちに「ニコラス・ケイジは昔は面白い映画にたくさん出てたんだよ」と言っても信じてもらえないかもしれませんね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-10-18 01:11:49)(良:2票) |
188. トランスフォーマー/リベンジ
《ネタバレ》 前作よりは多少マシだがそれでも相変わらず敵味方見分けが付かないロボットの大乱闘は見ていて疲れる。あとやたら長い。疲れた。もう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-08-22 11:38:02)(良:1票) |
189. バビロン A.D.
《ネタバレ》 宇宙一未来世界が似合う男ヴィン・ディーゼルがまたまた未来世界で女子供を助けるために小暴れする映画です!!! [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-08-17 23:52:30) |
190. ハロウィン(2007)
《ネタバレ》 学術的な意味でリアリティがある(ような感じがする)マイケルの少年期の描写に大いに期待させられたが、舞台が現在に移った後はひたすら単調な殺しに終始し大いに失望させられた。ヒロインは最初可愛いかと思われたが話が進むにつれて可愛くなくなっていった。見終わった後印象に残ったのは何度かあったおっぱいタイムだけと言っても過言ではない。 [DVD(吹替)] 5点(2009-05-22 23:40:32)(良:1票) |
191. イーグル・アイ
《ネタバレ》 思いつめるタイプのコンピューターさんですね。後で後悔するぐらいなら 何が何でも最初の作戦を阻止しておけば良いのに、と思いました。 とにかく映画を盛り上げるために無意味に綱渡り的要素を盛り込んでいるのが露骨で また、あちこちに過去の名作、ヒット作を思わせる部分があって それらの元ネタ(?)を思い起こすたびにハリウッド映画は駄目になったなぁとため息。 [DVD(吹替)] 5点(2009-02-15 07:55:14) |
192. フィクサー(2007)
《ネタバレ》 ジョージ・クルーニーが意味無く映っている時間が長すぎたせいか、アーサーを除いてキャラクター描写が不十分に感じた。シリアスムードを演出するという意味ではそれも悪くは無かったがラストで台無しに。クルーニーはまず格好を付けるのをやめるべきだ。 [DVD(吹替)] 5点(2008-09-20 16:33:53) |
193. 長い散歩
なんで感動できないのかなーと思ったら、子役(の顔)が可愛いんだよね。可愛いから「自分が守らなければ誰が守る?」という気持ちに共感できない。逆にロリコン入ってるのかと疑ってしまう。こういう映画は不細工な子使わないと。今は難しいのかもしれないけど。 [DVD(邦画)] 5点(2007-09-08 06:15:00) |
194. デジャヴ(2006)
《ネタバレ》 無限のアングルで過去の映像を蓄積しておき、その中を後で探索できる。全てのテレビ局の放送を24時間365日録画していつでも過去のあらゆる番組を見ることが出来たらいいなあ、と思ってるほどのテレビ好きにはたまらんシチュエーションです。タイムマシンとかどうでもいい。 [DVD(字幕)] 5点(2007-08-10 08:01:06) |
195. アローン・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 えらい評判が悪いので恐る恐る見ましたが普通でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-05-16 21:54:21) |
196. ファイナル・デッドコースター
《ネタバレ》 なんだかこじんまりした話になってしまいましたね。死に方も新鮮味に欠けてますしテンションが前二作からすると明らかに低めなのもなんだかな・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2007-02-12 19:47:23) |
197. トリプルX ネクスト・レベル
面白くないわけではないんですよ。でも・・・なんであんなモテナイ君みたいなのが主役なんでしょうか?ほかにいなかったんでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-01-29 20:23:47) |
198. ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世紀
《ネタバレ》 一度オリジナルを見ているせいかベンの行動が間抜けに見えてしょうがなかった。ゆえにベンが善でクーパーが悪、という図式がしっくりこなかった。二人とも似たようなもんじゃないかと。ところで私があの場にいたら一階は捨てて二階に篭ると思った。階段さえバリケードで塞げばいいわけだし。 [DVD(字幕)] 5点(2006-10-29 14:16:02) |
199. ソウ2
《ネタバレ》 まさしく二番煎じ。「ずっと座って話してれば息子は帰ってくる」というのがオチなんでしょうか?これから先いくらでも続編が作れそうなところが更にインパクトを弱めている。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-10-09 18:21:33) |
200. ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ
《ネタバレ》 ダコタ・ファニングが可愛かった。それだけ。これってひょっとしてアイドル映画? [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-10-09 13:45:48) |