181. ソウ
この映画は、往年の「必殺シリーズ」と同じ。観て、ストーリーや映像を楽しめればそれでいい。リアリティはあっちゃ駄目。だって真似する人がでてきたら困るやん。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-10-14 23:22:49) |
182. キング・コング(2005)
鑑賞直後のボーッとした頭で考えてみた。初代ゴジラを、現代最高のCG技術でリメイク(あらすじはほぼ同じ、時代設定も変えない、上映時間はプラス1時間)したら、その作品に感動できるであろうか。僕には、最新CG展示会にしか思えなかった。ごめんなさい [DVD(字幕)] 5点(2006-08-17 00:47:45)(良:1票) |
183. 七人の侍
《ネタバレ》 音質が悪くて、声が聞き取りにくい。タイミングがずれているようなシーンがある。(千秋実 のまき割を失敗するシーン、久蔵が撃たれるシーン)侍が、百姓を鍛えるところが、戦時中の軍隊ぽっくって、なんかついていけない。といったところを考慮して、この点です。・・・ [ビデオ(邦画)] 10点(2006-06-16 00:10:50)(良:1票) |
184. ドーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 Hっぽい女性キャラの無駄死にッぷりに乾杯!! [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-13 23:24:23) |
185. モンスターズ・インク
映像もきれいし、キャラも大好き。でも、最高に気に入ったのは最後のNGシーン。おばちゃんモンスターの真似を息子(4才)とやりあいながら、遊んでます。 [ビデオ(字幕)] 9点(2006-05-13 23:04:13) |
186. スターシップ・トゥルーパーズ
《ネタバレ》 最後のシーンで、敵のボスを実験する画像にモザイクがかかっていたのが、最高にウケてしまいました。いいセンスですねぇ。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-05-13 22:43:20) |
187. ダンサー・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 ストーリーを全てわかった上で鑑賞しました。後味の悪い話も、救いようの無い話も、嫌いではないのですが(実は大好きです)、主人公が最後に奏でた声(音)には思いっきり不愉快にさせられました。 ここまで見せた監督に怒りすら覚えました。ワンアンドオンリーな作品として評価される点も あると思いますが、決して後世に残る名作とは、個人的に思えんのです。 [DVD(字幕)] 2点(2006-04-18 00:34:51) |
188. ゴッドファーザー
私にとって、洋画の名画といえば、これです。絵画と同じで、何度もの鑑賞にたいしても、新たな感動、興奮を与えてくれます。すべてにおいて完璧。DVDの監督解説バージョンでは、裏話が聞けるし、監督の身内びいきっぷりには、苦笑してしまいます。 [DVD(字幕)] 10点(2006-04-18 00:02:13) |
189. 必殺!Ⅲ 裏か表か
《ネタバレ》 中村主水にとって、息抜きの場であり、コメディの舞台に成り下がっていた奉行所が、ある出来事をきっかけに、巨大な魔物に変化します。ここでサブタイトルが意味のあるものとなり、緊張感が一気に増していきます。初見当時、後期の必殺シリーズしか知らなかった私にとって、主水の太刀捌きに、驚きかつ、「やっぱり主水は強かったんや」と胸がすいたものでした。ただ惜しむらくは、主水中心の描写が多くなり、他の仕事人のエピソードが割愛されてしまったこと。 資料によれば、カットシーンを含めると3時間程の作品になるそうです。是非とも完全版を見て みたいなぁ [地上波(邦画)] 9点(2006-04-17 23:28:11)(良:1票) |