181. 心が叫びたがってるんだ。(2015)
アニメのこの作品はよいと思います。実写でやったら恥ずかしくなるかも。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-08-11 17:32:53) |
182. アクト・オブ・キリング
《ネタバレ》 インターネット上の情報で見るという気になった。 先に少し情報を入れておいてから見たので、ある程度理解出来た。が、初めてこの事件について知った人がわかるのかどうかは疑問。 この作品の中のどこまでがそのまま受け取っていいのかはわからない。 いずれにせよ、意外と簡単に虐殺のような事件が起きてしまうという事実を我々は考える必要があるのだろうと思った。 まことに後味が悪い。誰にでもお勧めできるわけではない作品だ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-08 20:32:43) |
183. ロボコップ(2014)
ひどい。こんな話にするなら旧作のままでよかった。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2017-08-06 08:23:41) |
184. ソロモンの偽証 後篇・裁判
《ネタバレ》 リアリティという面で見ればいろいろ問題がある。 が、それぞれの登場人物の立場になったとき、そういうこともあり得るのかなという気がした。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-07-26 21:03:03) |
185. ソロモンの偽証 前篇・事件
引き込まれた。続きを見たいと思った。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-07-26 20:56:07) |
186. エンド・オブ・ウォッチ
実際もそうなのかもしれないけれど、殺される理由が??? やりきれない気分です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-06-22 22:49:05) |
187. メカニック(2011)
《ネタバレ》 全く後味の悪い作品。吹っ飛ばされていたらもうちょっとましな感想になっていたと思う。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-04-26 23:30:00) |
188. リップヴァンウィンクルの花嫁
見て損したという感じはしないけれど、得もしていない。とらえどころのないフワっとした作品です。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-04-22 09:28:14) |
189. 臨場 劇場版
見終わった後、腑に落ちない感じが残ります。納得いかないし、楽しくないし、美しくない。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-04-18 13:07:32) |
190. 信長協奏曲
そもそも設定に無理があるのだから、いろいろケチをつけられる場所はあります。が、本能寺に至る設定はなかなかよくできていると思いました。まぁ、でも映画にするまでもなかったかな。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-03-13 23:10:57) |
191. S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE
つじつまの合っていない脚本です。なんでも映画にして良いというわけではないと思うんですけど。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-03-12 22:23:48) |
192. インターステラー
哲学的なテーマでした。ただ、結局こういう表現になるわけねというような映像の限界も見え、活字で読んだ方が良かったかとも思いました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-01 21:22:27) |
193. アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場
もう少し話題になってもいい作品かもしれません。 社会問題としては重大な部分を含んでいますが、登場人物の発言内容が浅く、作品としての深みが足りない気がします。 [映画館(字幕)] 6点(2017-01-29 12:54:02) |
194. 予告犯
やや粗い内容だが、登場人物の境遇が切ない。見ているうち次第にのめり込んでいた。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-01-22 22:39:36) |
195. 映画 深夜食堂
もちろん狙いなんでしょうけれど、全体的なまとまりがありません。一人一人のキャラクターはおもしろいのですが。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-01-19 22:26:52) |
196. リアル鬼ごっこ(2015)
GLIM SPANKYの汚点になる。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2017-01-15 23:30:19) |
197. この世界の片隅に(2016)
いい映画でした。ラジオ等で作品の良さを聞いていたので見たいと思っていました。 近所で上映している映画館がなかったので少し遠いところまで行きましたが、その甲斐がありました。 [映画館(邦画)] 8点(2016-12-17 23:07:38) |
198. 君の名は。(2016)
話題になっているので見ましたが、どうも入り込めない作品でした。 世間の評判がよくても、自分が面白いと思うかどうかは別だと改めて感じました。 [映画館(邦画)] 5点(2016-12-13 17:27:46)(良:2票) |
199. アフター・アース
ウィル・スミスの映画にしちゃテンポが悪いですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-10-09 22:16:27) |
200. 渇き。(2014)
ちょっとがっかり。どんな性格になるにしても、どんな行動をするにしても、ちょっとぐらい背景がわからないと疑問が膨らむばかりです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-10-08 20:45:24) |