1981. ガリバー旅行記(2010)
高校生くらいのデートムービーでしょうかね、リリパット国などよく作ってあって、感心しましたが、内容は薄まったぬるいデカフェのようでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-08-27 11:38:28) |
1982. ナチュラル
冒頭はハラハラしてみることができましたがラストは少し白けてしまいました。ロイったら投げられて、打てて、まさに天才です。しかもイケメンでもてて、正義感が強くて、チャンスを逃さない、できすぎにゃ。うーん、グレン・クローズがアカデミー賞ノミネートだったんですね、、、 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-07-24 10:31:52) |
1983. ジェラルド・バトラー in THE GAME OF LIVES
実話のスポーツもの、サッカーはぜんぜん詳しくないのですが、昔の試合の臨場感も出ていて、それなりに見ごたえはありました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-06-28 13:37:13) |
1984. ビッグ・ダディ
飛行機で鑑賞。アダム・サンドラーの映画には珍しくユダヤ式の結婚シーンがなかったですね、まあまあ楽しめました。あとには残らないかも。 [インターネット(字幕)] 5点(2012-06-25 09:52:51) |
1985. 恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~
SJPがそんなに魅力的を思えなくてちょっとねー。ご両親のキャラが好きで、演技はなお二人に免じて5点とさせてください。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-06-04 15:13:42) |
1986. 愛という名の疑惑
たまにはこういうのもよいかも。キムとユマが美人姉妹すぎて、話はどうでもよかったです(笑)。リチャード・ギアも若い! [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-05-31 17:24:33) |
1987. 探偵物語(1951)
テンポが速かったので少し落ち着かないところがありました、もう少しじっくり心境の変化なんかを見たかったです。あのラストしかなかったのでしょうね。。。 [DVD(字幕)] 5点(2012-05-29 15:33:30) |
1988. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス
相変わらずばかばかしくも感動シーンがありました。館から出るときに、前の親子(幼児)が「おもしろかったねー、またみよーね、しんちゃんねー」と話していたのを聞いて、ほんわかしました。 [映画館(邦画)] 5点(2012-05-09 10:25:51) |
1989. 雨の朝巴里に死す
題名がいいですね。リズ嬢!が病弱に見えなくて少々残念。日本でリメイクするなら幸薄き代表がいいかななどと思いをめぐらせて見ました。。。 [DVD(字幕)] 5点(2012-05-07 11:47:45) |
1990. セルロイド・クローゼット
クローゼットが隠語だとは知りませんでした。期待しすぎたのかもしれません、少しくどかったかな、いや、むしろ味気が薄かったのかな。。 [DVD(字幕)] 5点(2012-04-19 13:38:56) |
1991. シャーロック・ホームズ(2009)
アニメみたいに軽く楽しめますが、ちと物足りないというかもう少し針のようにとんがったシャーロック・ホームズを期待してしまっていますね。。偉大なあの方の影響で。。 [地上波(吹替)] 5点(2012-03-28 11:27:02) |
1992. ストレンジャー・ザン・パラダイス
ひたすら眠かったです。すみません評価高い中気がひけますが。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-03-19 17:24:17) |
1993. いそしぎ
私もいまいち「いそしげ」なかったです(笑)。主題曲がいいとこ持って行きましたね、リズは行っても24,5歳の設定ですがちょっとね・・・ [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-03-19 10:55:48) |
1994. 恋人はゴースト
王道過ぎてほほえましかったです。振り向くタイミングやアングル、足の角度までザ・王道って感じがしました。それに邦題がいただけません、興ざめです。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-06 10:07:58) |
1995. 陰謀の報酬<TVM>
甘いメロドラマ風に仕上がっておりますソフトなスパイものです。田園風景がそれはそれは美しいので、それも手伝ってつい主人公たちを応援してしまうのですねぇ、ちょっと息抜きに見るのにちょうどいいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-22 12:23:26) |
1996. タイムマシン(2002)
リメイクなんですね。監督が原作者の曾孫なんですね、ロマンです。内容も緻密なようで、荒唐無稽のようで、博士があまりにも運動神経がよすぎたりとか、余計なことは考えないようにしないと、です。80万年か、さらに6億年、、、ロマンを通り越してしまいます。でもなぜかすごく印象に残ります。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-14 16:44:27) |
1997. ザ・ウォーカー
《ネタバレ》 自分のなかの終末絶望3部作で、他の2作「Tomorrow World」「ザ・ロード」より劣ると思いましたし意識しているシーンがあったりしたと思います。あと、妙な説明はいらない(紫外線がどうとか)、晴天があったら絶望映画として成り立たない。最後に、邦題は「イーライの本」でよかったんじゃないでしょうかね。あ、蛇足ですが英語の点字はその気になったら解読早くできそうな気がしません?聖書ある程度理解しているなら、ね! [DVD(字幕)] 5点(2012-02-07 10:18:43) |
1998. この自由な世界で
重かったです。自分に当てはめてみるのも怖いくらいですがやはり欲ばりがすぎるのはよくないかなとか、考えちゃいますね。子供とひとつ上の階級を求めたいあまり、というところでしょうか。でも今日もどこかでアンジーは斡旋しているのでしょうかね。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-27 17:17:19) |
1999. 僕と彼女とオーソン・ウェルズ
大好きなBefore/Afterシリーズのリチャード・リンクレイターです。みずみずしい青春をうまく切り取っていると思いますが、「ふーん」で終わってしまいました。あとちょっと何かがほしいところでした。クレア・デインズがちょっと合っていないと思うのですが、、、 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-18 14:23:42) |
2000. 電話で抱きしめて
邦題なんとかしていただきたい。ひどいです。さて、ダイアン・キートン女史は監督もされるんですね、コメディ仕上がりでよいと思いましたよ。軽く見るには! [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-16 11:19:22) |