2161. わらの女
《ネタバレ》 死の偽装、60年代にしてはよくできているお話しとおもった。キャストの演技を評価。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-06 12:23:00) |
2162. あるいは裏切りという名の犬
《ネタバレ》 元刑事の監督。全編暗く、ペースもスロー。邦題がいまいち。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-06 12:21:50) |
2163. ブロークン・フラワーズ
《ネタバレ》 独特な世界観、なかなかは面白かった。ビルマーレー、フレッドペリーのジャージーが似合ってた。古い恋人たちを辿る旅、どの恋人のところにもピンクいろの何かがあった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-06 12:20:59) |
2164. セレンディピティ
運命の人。まあまあ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-06 12:20:14) |
2165. 何がジェーンに起ったか?
怪演が光る60年代と思えないスリルあふれる一作。どんでん返しもしっかりしている。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-03-06 12:19:34) |
2166. Jの悲劇
ダニエルクレイグが繊細でいい味を出している。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-06 12:18:55) |
2167. ストーン・カウンシル
モニカ・ベルッチの流暢なフランス語とセクシー路線から外れた演技がよかった。内容はいまいち。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-06 12:18:20) |
2168. ミュージック・オブ・ハート
やっぱりメリルストリープがすばらしかった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-06 12:17:43) |
2169. 依頼人(1994)
ビラッドレンフロのデビュー作。みずみずしい。若くしてなくなっているのが残念。スーザンサランドンもよい。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-06 12:17:09) |
2170. レッドクリフ Part I
《ネタバレ》 続編への序章。時間稼ぎが多い。リンチーリンのよさがわからない。 [地上波(吹替)] 6点(2010-03-06 12:16:21) |
2171. ニクソン
冗長だが興味深い内容。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-06 12:15:41) |
2172. フィッシャー・キング
あまり感動できなかった。アンを演じた女優はよかった、梅宮クロウディアに似てるが。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-03-06 12:15:05) |
2173. バガー・ヴァンスの伝説
シャーリーズ・セロンの演技が嫌で減点。ストーリーはよかった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-06 12:12:59) |
2174. ニューヨーク・ニューヨーク
《ネタバレ》 ライザ・ミネリのアクターズスタジオ・インタビューのあとに見たので、歌のシーンで涙があふれた。感受性を刺激する歌、素敵だった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-06 12:12:14) |
2175. トロピック・サンダー/史上最低の作戦
《ネタバレ》 ばかばかしいが、おもしろかった。DVDでメイキングシーンも楽しめた。頭のいい人だなー、ベンスティラーは。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2010-03-05 20:42:52) |
2176. スリー・リバーズ
《ネタバレ》 サラジェシカパーカーの下積み(?)、サスペンスとしても、映画としても駄目。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-03-05 20:41:57) |
2177. インファナル・アフェア
《ネタバレ》 ハリウッドがリメイクするほどの傑作。ハリウッド版よりはるかによい。余韻がある。 [DVD(字幕)] 9点(2010-03-05 20:41:24) |
2178. インファナル・アフェア 無間序曲
《ネタバレ》 時系列では、II,I,IIIが正しいが、これをIの後に発表しているのもよい。 [DVD(字幕)] 9点(2010-03-05 20:40:41) |
2179. カッコーの巣の上で
結末が好きではない。社会的なメッセージがあるみたいだが、好き勝手にやっていいというものでもないと思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-05 20:40:06) |
2180. ニューオーリンズ・トライアル
銃社会に一石を投じようとした一作。陪審員制度を考えさせる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-05 20:39:32) |