201. エンド・オブ・デイズ
シュワ氏が好きなだけに辛い作品でした。悪魔も怖いというよりエッチな奴だなぁと思いました。結局あんた何がしたかったん?みたいな。女性の年齢のストライクゾーンが広いのはいい事かもしれないが、それを言いたかったのか?もうわからん。映画館出た後虚無感が漂いました。 [映画館(字幕)] 2点(2003-06-21 05:09:42) |
202. きかんしゃトーマス劇場版 魔法の線路
トーマス好きの子供にせがまれ観てみたものの・・・トーマスたちのシーン以外はかなり退屈していました。キャストは豪華なので私も楽しみにしていましたが、なんとか観ました。これはDVDを買ってくれとせがまれていて、とりあえずレンタルで・・面白かったら買ってしまえと思っていましたが、レンタルで十分でした。本物の機関車に可愛い芸達者な犬に子供たちとそしてトーマスという、文字上だけではうちのガキ・・いえ子供が喜ぶ要素たっぷりなのに不思議だ。 [DVD(吹替)] 1点(2007-04-11 00:38:32) |
203. マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
《ネタバレ》 ギリシャ人という素材を使う事で大げさに風刺しているけど、実際結婚となると多かれ少なかれこういう事はある。話の展開については、結婚も縁だし、話が出てとんとん拍子に進むのも割とある話だし、彼女が「美人」と形容されるのも「愛」というフィルターがかかれば誰にでもある事だから不思議でもない。 ただ、結婚とはこんなものではいけないと思う。イアンの意思は一切無視され押し通されたような感じで後味の悪さが残った。お互いが譲り合う事がとても大切なんですよというのが隠されたメッセージのような気がしてしまった。なのにこれが実際に起こった事だというのも、イケメン・イアンがどんどんマスオさん化してしまう様子も見ていてとても悲しかった。主人公の女性にもいまいち魅力を感じなかったのもきつい。本人だというけど本人を出す必要性が分からなかった。地味だけど秀才・・こんな子が恋をして綺麗になるというから、大好きな「25年目のキス」のような話だろうかと期待したけど、これはちょっときつかった。0点でいいかなと思ったけど、弟役が時々カトちゃんに見えたのでおまけで1点・・とりあえず。 [DVD(吹替)] 1点(2005-10-12 03:31:00) |
204. 北京原人 Who are you?
わくわくして見て・・・・もういいやと思った珍しい作品でした。まだ「原始のマン」の方がふざけた邦題にも関わらず面白かった・・・・・・。 1点(2003-11-09 09:39:25) |
205. ハリー・ポッターと賢者の石
監督が好きだし、旦那がDVDを買ってきたので観てみたけど、完全に子供向けだなと思いました。小学生くらいの時に観ていたらはまっていたかもしれませんが。旦那も同感想。結局DVDは一度再生したきりで高い?買い物になりました。 [DVD(吹替)] 1点(2003-09-11 04:44:10) |
206. イナフ
《ネタバレ》 DVは全く他人事じゃないだけに、共感も出来たんだけど、つっこみの方が多かった作品です。ずっとレンタルが貸し出し中というのもあり、楽しみだっただけに残念な部分が多かったです。とにかくなぜ警察に行かないんだぁぁぁと。結果的に娘に怖い思いさせまくりで、笑顔が出ない子にしてしまって。だからラストはちょっと違和感感じました。一番最初に警察に駆け込んで自分たちはシェルターに避難すればわざわざ格闘技も習わなくてもいいし。ただ、それだと「正しいDV旦那の対処法」になってしまうから映画としては面白くないけど。この監督以下スタッフの殆どは男性のようですが、もし女性が中心で作った作品だったらもっと深みも出て面白かったんじゃないかなと思います。ま、旦那をぶっ飛ばすシーンは見ていて気分良かったですけどねっ。 1点(2003-08-16 08:23:21) |
207. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
個人的にはうーん・・・でした。気付くと朝だった数少ない作品の一つになってしまいました。ヒロインも可愛いとか魅力的という感じでもないし、いまいち入り込めませんでした。 1点(2003-06-26 07:08:18) |
208. 子猫物語
この撮影のために何匹もの茶トラの子猫が死んだと聞いて憂鬱になってしまいました・・・。 1点(2003-06-21 06:12:10) |
209. アルマゲドン(1998)
「泣けた」「感動した」などという評判により観てみました。だけど、感想としては子供向けに感じました。トレーニングシーンも「ライトスタッフ」と比べてしまうとなんともはや・・。 [ビデオ(吹替)] 1点(2003-06-21 04:41:07) |
210. REX 恐竜物語
一体何を考えて製作したんだろうと考え込んだ映画。最初から期待してなかったから救われた。 [ビデオ(吹替)] 0点(2007-04-21 07:40:58) |
211. 最終絶叫計画
よりによって映画館で観てしまった。金返せと初めて思った。映画館からの帰りはなんともいえない気持ちだった。こんなことしか覚えていない。またもう一度観たいとも思わない。 [映画館(字幕)] 0点(2007-04-19 17:08:59) |
212. ターミネーター3
《ネタバレ》 1と特に2はもう何度見たかわからない位はまりました。 それだけに・・。過去のコメントを読んでいて期待はしないようにしていたものの、旧作になってから借りても良かったな・・と思いました。2004年の初映画に選んでしまったのが悲しい。 まずやっぱり私もE.ファーロングが出演しなかったのが非常に残念に思いました。まだ似た雰囲気の俳優なら許せたものの、2のジョンとは全然かけ離れてますね。そんな別人が過去の思い出を語っても、違和感は大きくなるだけでした。 Eddyさん・・ファンの為にもこれから健全な生活を送って下さい。。設定の年齢的にも丁度良いだけに残念です。 女性のターミネーターはやっぱり綺麗な人だと思いました。しかしT2のロバート・パトリックの方が色気があるような。 女性の利点もスピード違反で捕まった時のみ?それじゃ別に男性でも良かったかと。女性と聞いてジョンを誘惑するんだと勝手に想像してましたよ・・。 更におさなじみの女性とやら。2では全然女っ気なくて、いつも男の子の友達とつるんでたのに。マイケル?んちの地下で何かやってたというエピソードはいかにも付け足しかと。まだ初対面の人でも良かったかもしれない。更にジョン情けない。幼い頃からの母親の教育は無になってしまっている。素人のお嬢さんの方が結局てきぱきしている・・。サラは天国で情けなく思っていると思う。頼り無いのも2の年齢では良かったんだけど。 どうせ3作るならカイルを主人公にした方がまだ見られると思いました。 追記。監督?は日本の漫画好き?体に手を突き刺す所、篠原千絵の「海の闇月の影」そのまんま。 ついでに恒例の着替えシーン。全裸のシュワはまるでゲイでした。なぜああいう場に設定したのか理解に苦しみます。ちなみにT2は文句なく10点をつけられました。何か悔しい。 [DVD(字幕)] 0点(2004-01-01 13:47:12) |
213. タイタニック(1997)
すみません・・・・・。確かにスケールには圧倒されたのですが・・・実話映画は基本的に好きなのですが・・・・これだけは・・・・。 [映画館(字幕)] 0点(2003-06-26 08:16:16) |