201. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
シリーズ通して同じ感想です。やや長尺(シリーズすべて)で全然インパクトを感じません。何も印象に残ってないのです。エマ・ワトソンのみの点数で4点。 [DVD(字幕)] 4点(2007-10-07 06:57:21) |
202. ハリー・ポッターと秘密の部屋
ん~っなぜかな?ファンタジー物とかは好きなのにこのシリーズは共感できないなあ。エマ・ワトソンがキュートなんで4点。 [DVD(字幕)] 4点(2007-08-17 21:46:12) |
203. マトリックス リローデッド
見所も沢山あってバーチャル側(マトリックスの世界)やアクション、CGはいいのに、現実側(ザイオン)がどうにもいただけない。物語りも単純に「マトリックスの世界で戦う(1作目のように)」で良かったのでは? [映画館(字幕)] 4点(2007-08-17 19:45:12) |
204. コナン・ザ・グレート
B級作品です。シュワルツェネッガーの肉体美のみです。ジェームス・R・ジョーンズで1点加算。 [DVD(字幕)] 4点(2007-08-17 19:33:38) |
205. 郵便配達は二度ベルを鳴らす(1981)
劇場で鑑賞しましたが私の年齢が若すぎました。おそらくこの映画の何たるかは全然理解していないと思います。ジェシカ・ラングとジャック・ニコルソンとのエッチなシーンのみが残っています。以来オンエアー他で何度となく再見の機会はありましたが未だに再見にいたっていません。今回の評価は現時点での点数として4点とさせていただきます。 [映画館(字幕)] 4点(2007-08-15 23:53:33) |
206. WXIII 機動警察パトレイバー
どうなんでしょうか?1本のアニメとしてみれば面白いかもしれませんがパトレイバーとしてみるとどうもいけていません。パトレイバーの前2作が良かっただけに残念。1点マイナスで4点。 [DVD(邦画)] 4点(2007-08-15 23:19:58) |
207. A.I.
劇場で観たきり再見すらしていない。何か印象が薄かった?5点献上したいが厳しく4点。 [映画館(字幕)] 4点(2007-08-15 22:47:34) |
208. ランボー3/怒りのアフガン
当時、劇場で観たはずですが、さすがに「スタローンの悪乗り?」に辟易していた頃ですし「アメリカ万歳的」映画にもうんざりしていたので、ドンパチなアクション(ほんと~に何も考えないような)としてもやり過ぎでしょう。残念。 [映画館(字幕)] 4点(2007-08-15 15:38:17) |
209. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
全く印象に残っていないが、1作目に遠く及ばずであったことを記憶している。 [DVD(字幕)] 3点(2013-07-02 12:53:50) |
210. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
やはり・・・このシリーズは何故かまったく印象に残らない。エマ・ワトソンもいよいよもって愛くるしさが皆無となってしまったので3点。 [映画館(字幕なし「原語」)] 3点(2007-09-09 18:51:35) |
211. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
このシリーズも全て鑑賞していますが、どの作品もまったく印象に残っていない。なぜなんでしょう?ファンタジー物も嫌いではないのですが。4点といきたいがエマ・ワトソンも愛くるしいとこがなくなってきたので3点。 [DVD(字幕)] 3点(2007-08-17 08:18:08) |
212. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
残念です。このシリーズも作品を重ねるごとに失速です。2作目でジャック・スパローを殺した設定に意味を見出すことができないし、あのラストはいただけません。本当なら2点ですがキーラ・ナイトレイに免じて3点。 [映画館(字幕なし「原語」)] 3点(2007-08-15 21:47:04) |
213. マトリックス レボリューションズ
ん~っ「2作目」の後半あたりから「観る側」を置いていく展開になったのでは?終盤のネオ対スミスくらいしか印象に残らず。 [映画館(字幕)] 3点(2007-08-15 21:10:07) |
214. 魔界転生(2003)
オリジナル版を劇場で観て関心を持ち原作を読んで(オリジナル版映画より更に感銘を受けた)、今作をDVD(別のレビユーにも書いた通り例外はあるが邦画は基本的に観ない)にて鑑賞。 荒木又右衛門が登場したりと「意外に原作に近い?」部分もあったが・・・窪塚君はある意味「美少年=天草四郎」だったかもしれないが他がいただけない。特に武蔵と十兵衛の闘いは原作ではクライマックスに出てくるほど重要なシーンだが武蔵の配役からして残念。とにかく原作は無論だがオリジナルにも遥かに及ばず。 [DVD(邦画)] 3点(2007-08-15 14:45:44) |
215. 日本沈没(2006)
私は、甘口な評価を下したいのですが、この作品も残念でなりません。「オリジナル版」を劇場にて観た世代としては鑑賞に堪えれません。当然ながら「技術(無論CG)的」な部分はオリジナル時代の「ミニチュア」を凌ぎますが本当にそれだけの映画です。 [DVD(邦画)] 0点(2007-08-15 14:57:33) |
216. デビルマン
元々邦画はあまり観ないのだが「デビルマン」ともなれば例外と鑑賞(もっとも劇場ではありませんが)するも・・・絶句・・・主役の二人の演技(演技と呼べない?)・・・そしてストーリーもキャラも全てが・・・残念・・・せめて日本の映画がこの作品を糧に前進することを祈るのみです。 [DVD(邦画)] 0点(2007-08-11 00:37:50)(良:1票) |