201. 幸せの1ページ
きっとお子様はワクワクするんでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-12-28 22:18:47) |
202. マンマ・ミーア!
ギリシャの風景がともて綺麗で、曲も良かった。が、しかし、ストーリーが退屈でした。感動と呼べるものも無かったかな。ストーリーさえ良ければ・・・人生感動映画を観たいなら、もっと他に見るべき映画が沢山ありますね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-12-28 01:15:03) |
203. ハンコック
痛快娯楽を期待したのですが違いました。 ウィルスミス的にノリで悪者倒すで良かったのに。 なんでそういう方向に持って行った? [DVD(字幕)] 5点(2009-12-15 01:36:46) |
204. 最後の初恋
寝るほどじゃないが面白くない。 何やら問題を抱えている大人2人のラブストーリー。お互いが高めあってくれるような恋愛。それを描きたかったんだよね。うーん、残念! [DVD(字幕)] 4点(2009-12-07 02:24:48) |
205. 2012(2009)
映像クオリティは高いが、内容はごくありがちな災害・パニック映画。もちろん、極限状態の人間性なんかも少し入ってます。当然のごとく、良くも悪くも予想の範疇から全く外れない映画です。良い点をあげれば、2時間40分という長さを感じるほど退屈な映画でなかった点くらいかな。もともと、スケールの大きい絵を見せてくれ!という感じで行ったので、その点については満足です。 [映画館(字幕)] 6点(2009-11-24 01:46:40) |
206. スカイ・クロラ The Sky Crawlers
いやー、つまらない。 絵は綺麗なんだけど、ストーリーが駄目で、キャラクターに魅力がなく、鑑賞中に眠気が襲ってきました。 避けるが吉。 [DVD(邦画)] 4点(2009-10-12 23:35:46)(良:1票) |
207. スモーク(1995)
悪い映画じゃないし、物語の進展も雰囲気も嫌いじゃない。 でも、それでも起こるドラマの掴みが弱過ぎると思う。 登場人物の語り口や、掛け合いはいいんですけどね。。。 [DVD(字幕)] 5点(2009-10-12 02:35:59) |
208. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!
良く出来たコメディです。所々きましたが大笑いには至らないため、7点どまり。 中だるみもなくテンポよく最後まで楽しめました。また、伏線の張り方がさりげなく、拾い方が丁寧。関心させられます。 [DVD(字幕)] 7点(2009-09-28 02:35:50) |
209. マルホランド・ドライブ
《ネタバレ》 どんな映画かも分らず、進められるままに鑑賞。結果、物凄く退屈な映画だった。 作品のしかけに、なんとなく気付いたときは「へー」と思ったけど、とりたてて面白いとは感じなかった。というよりも、「それだけのためにこんなに時間とりやがって」と思いました。異常な好評が理解できん・・・ [DVD(字幕)] 5点(2009-09-26 03:35:57) |
210. ヴェニスの商人
特に何の予備知識もなく映画観ました。意地悪な映画ですね。 どいつも、こいつも、意地悪です(笑) [地上波(字幕)] 4点(2009-09-23 06:36:49) |
211. シルク(2007)
《ネタバレ》 何の映画か知らずに鑑賞。最後まで何が言いたいのか分らない映画でした。 幸せなんだけど、満ち足りない。それを求めて旅に出るが、求めていたものを得ていたことに失ってから気付くっていう感じ。 もう少し分りやすい映画にも出来たと思うが、分り辛い上に冗長なため、5点。 [地上波(字幕)] 5点(2009-09-23 03:55:50) |
212. 最後の恋のはじめ方
恋愛コンサルタントの恋愛を描いた映画です。お客の恋を助けつつ、自身も成長していくという展開。 恋愛映画の定石は外さず、小気味良いテンポで物語は進んで行きます。 吹き替え版を観たんですが、いい言葉がちょいちょい出てきます。 [地上波(吹替)] 8点(2009-09-23 01:27:58) |
213. 遠い空の向こうに
フラガールっぽい話しです。同じく炭鉱に育った少年(向こうは少女ですが)の話しですし同じく実話をベースに作られています。映画の方向性的にも似た感じです。テンポが良く飽きさせず、登場人物の表現や少年の成長など良い描けていると思います。きっと、聞いたこともない映画なので見るまでに心の準備がいるとは思いますが、見て損はしない良作です。 [DVD(字幕)] 9点(2009-09-23 01:21:03) |
214. アイアンマン
アメコミ続きで観てみました。結果、これはなか弛みが激しく、駄目な感じでした。 主人公の軽い感じのキャラは好きなんですが、ストーリーまで軽くって、ちょいちょい残り時間が気になる映画でした。 [DVD(吹替)] 5点(2009-09-21 23:32:10) |
215. ウルヴァリン:X-MEN ZERO
楽しめました。X-MENの前3作も観てるし、なんとなく好きなんでしょうね。 バットマンやスパイダーマンも好きだし。 全体のテンポが良く最後まであっと言う間でした。他、キャラクターがたっていて良かったのと、何気ない心情描写の会話が、後の伏線になっていたり、物語も楽しめました。 [映画館(字幕)] 8点(2009-09-21 23:29:16) |
216. おくりびと
WOWOWで観ました。アカデミーだし一応。押さえるところを押さえてあるソツの無い映画でした。観て損はないと思いますが、心に残る映画にはならないっすねー。 [地上波(邦画)] 7点(2009-09-02 00:33:01) |
217. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
低クオリティなインディー・ジョーンズになってます。 ありがちな展開にありがちな演出。何が駄目って訳じゃなけど、いい所をあげろと言われたら、無理って答えます。 [地上波(字幕)] 5点(2009-08-11 00:21:28) |
218. ハリー・ポッターと謎のプリンス
《ネタバレ》 魔法の描写や演出はなかなかの見ごたえ。 しかし、どうでも良くすっきりしないストーリーのおかげで、続編映画への期待も沸かないというものです。 [映画館(字幕)] 6点(2009-08-11 00:17:12) |
219. ラスベガスをぶっつぶせ
カジノで稼ぐ的な映画。人間ドラマもストーリー的な部分も特筆するところは無かったかな。割と展開も暇だし。娯楽作品としての完成度は低いと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2009-07-19 05:36:01) |
220. 天使と悪魔
これと言って良い点もない映画。 物語の展開も予想の範疇を出ないし、演出は面白みにかけ、登場人物にも魅力を感じない。 かと言って悪い点も見当たらず、無難な6点。 [映画館(字幕)] 6点(2009-06-29 02:28:11) |