201. MONSTERZ モンスターズ(2014)
《ネタバレ》 食材はよかった、調理は悪かったと言う感じの映画。メイン二人の演技自体は凄くよかったが中身が無いストーリーと皆のツッコミどころありすぎる行動、また他の登場人物の必要さを全然感じることができないなどちょっと残念でした。もう一人ぐらいモンスター(超能力者)が出てくるとか、人助けのために藤原竜也がガンバって死ぬとかだったらよかったのになぁ~と一人妄想中。 [映画館(邦画)] 3点(2014-06-28 01:48:38) |
202. パフューム/ある人殺しの物語
《ネタバレ》 終盤はなんで~??の連続でした。前半のパリの荒廃シーンと超匂いフェチ、手際の良いストーカー、AVでも見ないような大乱交などがあったりと良い意味でも悪い意味でもすごい変態映画。普通に生まれて、普通に育っていたら才能が普通に認められて素晴らしい人間になっていたんでしょう。某飲みサーの人達は喉から手が出るほど欲しい香水でしょうね。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-28 01:37:22) |
203. センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演)
《ネタバレ》 頭を空っぽにして観る映画なので仕方が無いとは思うのですが、いかんせんストーリーが薄すぎるのと緊張感が無さ過ぎなのがいただけなかった。ハムナプトラ並のアクションが欲しかったな~。 [DVD(字幕)] 4点(2014-06-28 01:23:35) |
204. 題名のない子守唄
《ネタバレ》 冒頭では借りた映画を間違えたのかと思わせるぐらいのエロシーン。早速かなり心配になりましたが観てみると奥が深くとても見応えのある映画。ベッドに服を並べる場面など自分では解釈できなかった点が気になりますが、中盤のお嬢ちゃんを鍛えるシーンやその特訓の成果が出るシーンなんかは感動しますね。終盤は衝撃の事実もあり欝度がMAXになりますが、最後の最後の締めは良い余韻を残してエンド。すばらしい。 [DVD(字幕)] 8点(2014-06-27 01:08:57) |
205. ヒックとドラゴン
《ネタバレ》 ドラゴンが段々と主人公と打ち解けていくくだりがよかったです。ドラゴン非常にかわいらしい。空を飛んでいるシーンは非常に迫力があり、映画館で観たかったと思いました。最後主人公が片足を失うのは想定してませんでしたが、最後の片足の主人公、尾っぽ片羽のドラゴンが寄り添っているシーンはお互い支えあっているように見え、ジーンとくるものがありました。 [DVD(字幕)] 7点(2014-06-27 01:05:26) |
206. 崖っぷちの男
《ネタバレ》 崖っぷちに立った理由をもう少し隠していてもよかった気がします。ネタが分かってからはもう飛び降りないのだろうなと緊張感が無くなりました。でもやっぱり結局飛び降りたか。終盤の展開が早すぎたところとご都合主義が少し気になりました。ボスの行動がアホ過ぎます。 [DVD(字幕)] 5点(2014-06-27 00:58:54) |
207. キャビン
《ネタバレ》 ホラー映画のお決まりパターンが色々散りばめられていて、ホラー映画好きとしては非常に楽しめました。またそのホラーを作り物?にしている設定がまた面白い。終盤のモンスターだらけのシーンでは各モンスターの個性を観たかったですね。 [DVD(字幕)] 7点(2014-06-27 00:51:32) |
208. ユージュアル・サスペクツ
《ネタバレ》 何回も観ていますが観せ方がすばらしい映画。初見の頃に戻って観たい。特に最後の歩き方が変わっていくシーンは最高の見せ場だと思います。あのナヨナヨしていた男が最後はとてもカッコ良く見えます。 [DVD(字幕)] 8点(2014-06-27 00:45:45) |
209. 十二人の怒れる男(1957)
《ネタバレ》 どうやって無罪に巻き返していくのか展開が非常に気になりました。もう少し無罪を選んだ人の葛藤があってもよかったかも。深読みしすぎて実は本物の犯人が陪審員の中にいるとか考えちゃったりしてました。 [DVD(字幕)] 7点(2014-06-18 00:27:16) |
210. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
《ネタバレ》 なかなか楽しめました。だんだんと猿がかっこよく見えてくるのが不思議。ハリーポッターでも思ったけど、猿監視の役者さんは嫌われ役にマッチしすぎだなぁ。隣人のパイロットさんが最後の最後まで災難続きで非常にかわいそうでしたね。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-18 00:24:00) |
211. 2001年宇宙の旅
《ネタバレ》 映像、音楽は素晴らしかったが、ストーリーが理解できませんでした。 [DVD(字幕)] 2点(2014-06-06 23:26:45) |
212. アザーズ
《ネタバレ》 思いっきりブルースウィリスの某映画と同じですが、こちらも中々のオチだったと思います。暗いシーンと明るいシーンの使い分けがよかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2014-06-04 00:42:29) |
213. 藁の楯
《ネタバレ》 前半のどこで誰に狙われるのかという緊迫感がたまらなかったです。妙に熱血感の刑事、主人公の演技は終始よかったですね。ただ終盤に近づきツッコミどころが目立ち、特に気になったのはエリート女刑事であるはずが、かなりおドジなところですね。見せ場が前半の射撃訓練のところだけだったのでは・・・。設定が良いだけにもったいない感じがしました。 [DVD(邦画)] 4点(2014-06-04 00:39:53) |
214. パーフェクト・ワールド
《ネタバレ》 段々とケビンと男の子が仲良くなっていくところがほっこりしました。その分最後のシーンは悲しいですね。ケビンはあの父親を殺す気だったのかなぁ・・・。 [DVD(字幕)] 8点(2014-06-04 00:32:15) |
215. ウルヴァリン:SAMURAI
《ネタバレ》 全体感としてストーリーがはちゃめちゃ過ぎて各自なにがやりたいのかよくわかりませんでした。特に前半はヤクザと互角な「ウルヴァリン途中下車の旅」になっております。婚約中の娘とラブホ行って観光?したり、娘の手料理を食べて娘自体も食べてしまったり、その上夢では元カノ?とムフムフしていたりとなんだかなぁという感じです。題名に反して敵も味方も全然サムライを感じる映画ではなかったですね。 [DVD(字幕)] 2点(2014-06-04 00:23:16) |
216. 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
《ネタバレ》 探偵の推理シーン、乱闘シーンにもっと緊張感がほしいですね。犯人に関してもそんな理由で・・・。とポカーンという感じ。妙にゴリのオカマキャラがマッチしていて流石だと思った。 [DVD(邦画)] 6点(2014-05-01 01:04:42) |
217. クラウド アトラス
《ネタバレ》 3時間弱の長編映画でしたが6つの時代の物語が様々な映画の詰め合わせのようでありずっと集中して観れました。その中で1人の行動が違う時代に響くというのに気づくと非常に面白かったです。あとは1人が何役もこなす特殊メイクがスゴイ。ハルベリーがあんな役やってたんかい!?とエンドロールを観てビックリ!! [DVD(字幕)] 8点(2014-05-01 00:59:22) |
218. アウェイク(2007)
《ネタバレ》 期待せずに鑑賞しましたがビックリ。中盤までは誰もがサムにセクシーさに魅せられ、境遇に同情していただろう。後半では見事にサムと母のイメージが逆転。母の洞察力、母性は偉大だ。素直に面白かったです。 [DVD(字幕)] 8点(2014-05-01 00:49:22) |
219. アメイジング・スパイダーマン2
《ネタバレ》 前回よりアクションシーンやコメディシーンが増えていて見応えはあった。しかし詰め込みすぎ感が否めない。敵が3体出るのは分かっていたが2体はホントオマケな感じ。また前作のラストのグウェン父との約束の件から思ってましたが、ピーターの考えがフラフラしすぎなのが非常に気にくわない。信念はないのか~。 [DVD(吹替)] 7点(2014-05-01 00:42:38) |
220. ワールド・ウォー Z
《ネタバレ》 ゾンビ映画ですがグロいシーンがないのでホラー苦手の人でも観れますね。内容はやはりブラピの無敵っぷり、幸運すぎるところが気になりました。飛行機墜落、病気ロシアンと上手く行き過ぎでしょ・・・。病気のサンプル?を取りに行くシーンのハラハラドキドキ感は非常によかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2014-04-13 00:38:08) |