201. アンチクライスト
《ネタバレ》 ふと目を閉じると、浮かんでくるのは、シャルロット・ゲンズブールの自慰。摩擦で火をおこさんばかりの擦り様で、トラウマレベルに焼きつき、フラッシュバックをかますのです。恐らくは一生忘れることはできない、ある意味記憶に残る作品。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-17 13:18:47) |
202. あの子を探して
《ネタバレ》 目的が出来たことでまとまり、実践教育として成立していくのが面白い。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-08 22:40:16) |
203. マッドマックス
《ネタバレ》 あまりにあっさりと復讐を果たしてしまうのでカタルシスを感じないんですよねえ。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-01 19:29:51) |
204. リベリオン
噂に聞いていたほどガンカタが凄いとは思わなかったが、無理の無いわかり易い世界観が馴染みやすくて良い。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-01 00:34:43) |
205. デッド・フライト
《ネタバレ》 ゾンビ蟻地獄的に巣穴に獲物を引きずり込むあたり非常に野性っぽくて、いいよ、いいよー、このバカバカしさ。 [DVD(字幕)] 6点(2012-02-28 00:34:29)(良:1票) |
206. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
《ネタバレ》 情報量が多く頭の中を整理するのが非常に疲れる。そんななかドビーという一服の清涼剤、黙祷。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-02-06 20:56:39) |
207. ハリー・ポッターと謎のプリンス
もうここまでくれば完結まで見届けるしかない。はっきりいって面白いとか面白くないとかの問題ではない。個人的にはこの暗い雰囲気は好きです。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-02-06 20:52:28)(笑:1票) |
208. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
5作目を観終えてやっと気付いた、この原作は児童文学なんていう純真なものではなく、ラノベなんだと。そう確信した時、すべてを受け入れる準備はできた。俺はもう動じない。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-02-04 17:12:36)(笑:1票) |
209. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
《ネタバレ》 前2作よりもダークで引き締まった雰囲気が好印象。過去に行けるというのはちょっとどうかと思うが。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-02-04 11:48:35) |
210. ナショナル・トレジャー
いい時間つぶしにはなる。 [DVD(字幕)] 6点(2012-02-02 02:28:06) |
211. 奇跡(2011)
《ネタバレ》 子供たちの持つ可能性に感動した。歳を重ね、いくつもの可能性を捨ててきた自分には、あまりに眩しく映る。彼らはこれから先、奇跡をいくつも起こすのだろう。 [DVD(邦画)] 6点(2012-02-02 02:04:19) |
212. マッチスティック・メン
《ネタバレ》 目を覚ますとそこは誰もいない、廃墟いなってる、すわ、ここからゾンビ映画になるのか!と驚いた・・・が、そんなわけはなかった。ある意味俺も騙された。後日談がちょっといい話すぎて鼻についたかな。 [DVD(字幕)] 6点(2012-01-17 14:16:06) |
213. SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム
《ネタバレ》 金太郎飴のように1と同じような流れで、つまらないなあと思いながら観てたが、ラストのマイクリレー(というのでしょうか?)は、水戸黄門の印籠状態のカタルシス爆発で、ああ、なぜこんなにも涙が出るのか! [DVD(邦画)] 6点(2012-01-11 11:53:23)(良:1票) |
214. RED/レッド(2010)
《ネタバレ》 爺婆の活躍が単純に面白い。ブルース・ウィリスのこなれたキスシーンに拍手。続編でモーガン・フリーマンは生き返るはず! [DVD(吹替)] 6点(2011-12-29 14:28:25) |
215. ファーゴ
凄惨な事件にもかかわらず、それを感じさせないユニークさはコーエン節 [DVD(字幕)] 6点(2011-12-28 17:44:43) |
216. 恋はデジャ・ブ
十分おもしろいのですが、世にも奇妙な物語やトワイライトゾーンの一話を引き伸ばしたような感じなので、ひとつのアイデアで100分だと少し中だるみしてしまう。 [DVD(字幕)] 6点(2011-12-21 13:03:01) |
217. エルフ ~サンタの国からやってきた~
《ネタバレ》 歌うことでクリスマスの心が高まるという設定がいい、クリスマスソングの必然性。 [DVD(字幕)] 6点(2011-12-20 16:45:20) |
218. 20世紀ノスタルジア
公開当時に観た時はすげえハイセンスだなと思った記憶がある、今観ても異端のアイドル映画だった。広末涼子デビュー作にして最高傑作なんちゃうかなと本気で思う。 [インターネット(字幕)] 6点(2011-12-02 07:17:28) |
219. バッドサンタ
ラストがかっこよすぎ!あのTシャツ着て同じことしたい。ダメ人間が出てくる映画ってどうしても好きになってしまうんだよなあ。 [DVD(吹替)] 6点(2011-12-01 02:28:56) |
220. ディック&ジェーン 復讐は最高!
《ネタバレ》 ジム・キャリー、抜群の安定感。しかしコメディなのに、会社が潰れて、生活に困って犯罪を起こすっていうストーリーは冷静にみると重過ぎるだろ、今の時代には。 [DVD(字幕)] 6点(2011-12-01 02:24:23) |