2221. エンド・オブ・ザ・ワールド(2012)
スティーブ・カレルだと妙な期待、そう!笑えるところを探してしまうので、難しいです。終焉の類をたくさんご覧になっている方にはとても物足りない何か、そう!荒涼さも足りません。取っ掛かりはよかったように思うのですが、、、監督インタビューでは「最悪なタイミングの出会い」を描きたかったらしいですね、はい。邦題にはSeeking a Friend の部分が省略されていたので、邦題詐欺にあったようなものかもしれません。。 [DVD(字幕)] 4点(2013-06-25 13:11:52) |
2222. 僕らのワンダフルデイズ
いわゆるひとつの日本的映画という感想でした。友情再生、家族、青春。あ、稲垣氏よく引き受けなすったね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-05-23 09:44:19) |
2223. 王様の漢方
帰国後談がわざわざ流れておりましたがね、なんだろ消化不良というか、映画にするほどのものではないのは同感です。真実味がなさすぎるよー。王様の漢方って邦題意味不明。 [DVD(字幕)] 4点(2013-05-08 12:45:46) |
2224. テルマエ・ロマエ
最初の吹き替えはショッキングでしたね(笑)でも、映画にしてはちゃちいですが面白いところもありました。 [地上波(邦画)] 4点(2013-04-24 12:49:40) |
2225. アイアン・スカイ
めちゃめちゃ楽しみにしていたのですよぉ、なのにちょっと、というかだいぶ物足りない!と思ってしまいました。最初の月のクレーターのシーンなどでテンションがマックスだったのかもしれません(NASAからデータもらってトランスフォーマー3と同じ画像と解説がありましたが)、あとはどうせ風刺するなら徹底的に、もっとお下品にするなりしてほしかったのですよ!!あまりにも簡単に終ってしまったので特典シーンなどもすべてみてみたのですが期待するほどのものはありませんでした。アイデアなどは評価したいと思います。4点で。。。 [DVD(字幕)] 4点(2013-03-04 10:49:36)(良:1票) |
2226. おおかみこどもの雨と雪
見所は少々ありましたが、ラストに向け「すっきりしない感」がふつふつと沸いてきます。大人になった雪が語るというのって要ります??まま、突っ込みどころもあり、また見ようとは思いませんでした。冷たいようですが、残念。 [映画館(邦画)] 4点(2012-08-06 15:00:19)(良:2票) |
2227. セックスと嘘とラスベガス<TVM>
《ネタバレ》 実際にあった事件をもとに作られていますが、真実がいまいちわかりません。登場人物たちがいまいちなんです、妹を除き、、、さて、そんなに魅力的とも思えない元ストリッパーの妻に果たしてビニオンは何を残したかったのか、あるいは、、、 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-07-18 17:19:05) |
2228. ジャックとジル
騒がれているほどひどくもなかったと思いますが、映画館で鑑賞するような代物でもなかったと思いました。ご興味がある方はアル・パチーノあるいはアダム・サンドラー(あ、主役だった)を軽い気持ちで観てみてください。 [DVD(字幕)] 4点(2012-07-03 12:09:19)(良:1票) |
2229. ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
感動しました、が!あえて率直に言わせていただくなら、お父さんを美化しすぎて、お母さんがかわいそう!!結末は美談すぎて、少々しらける。おじいちゃんいい味出してる。 [DVD(字幕)] 4点(2012-06-27 09:13:14)(良:1票) |
2230. 明日の私に着がえたら
駄作。「電話で抱きしめて」の姉妹を親友に置き換えたようなイメージかな、あんなお金持ちには同情したくない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-06-25 09:33:51) |
2231. 女性上位時代
うーん、わからない。あの本に書いてあるのは本当なのでしょうか。。。くしゃみとか、弁護士の脅しとかわけわからんのですが。まあ美しいので許すか。4点です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-03-01 17:13:12) |
2232. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
飛行機で視聴。CGが過ぎる!ので白けてしまいました。遡ってのストーリーは「ダークナイト」「スターウォーズ」で観客の目は肥えているのである! [インターネット(字幕)] 4点(2012-01-18 14:37:19) |
2233. 素直な悪女
60年近く前の映画なんですね、びっくりです。が!こんな嫁が家にいたら「疫病神」と言わざるを得ないのでしょうね。裸同然だし、浪費するし、さらに諸々・・・BBの体を惜しみなくさらしてくれてありがとう。でも4点献上です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-12-15 15:31:21) |
2234. ノウイング
《ネタバレ》 ついつい、最後まで見てしまいました。子供2人のために外星人4人とUFO1機、50年かけるって超能率悪くないですか?音楽でわざと怖くさせてるのってもう嫌っ。素人目にもわかるCGのお粗末さたるや、、、、ニコラス先輩もようがんばってはりましたがね。。。残念です。 [地上波(吹替)] 4点(2011-12-08 13:36:05) |
2235. イン・ザ・スープ
ブシェミは相変わらず不気味でいい感じですが、眠くなりませんでしたか?はい。 [DVD(字幕)] 4点(2011-11-30 10:56:12) |
2236. ブロークン・イングリッシュ
美男美女がもてない、失恋、寂しいっていっても真実味がないのであーる。ラストもときめきが足りませぬ。パンチが効きませんでしたね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-09-22 16:18:41) |
2237. ヘブンズ・プリズナー
アレックが雨の中、片手を口の横にあてて「アニー!!」と叫ぶところはいかにもという感じでしらけて笑えてしまってあとはぜんぜん集中できなかったです。ほんと、この手の映画が何本あるのかどなたか統計取っていたら教えていただきたいくらいです。二度目は見ないなー。ということで4点でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-09-05 11:50:05)(笑:1票) |
2238. コットンクラブ
つ、つまらなかった。何が言いたいのか結局よくわからずに、、、ダイアン・レインがかわいかったのと、タップダンスや衣装がよかったものだから、4点にさせていただきました。 [DVD(字幕)] 4点(2011-05-09 10:58:03) |
2239. 恋の手ほどき(1958)
物足りなさでいっぱいです、、、ジジも魅力的ではないと感じたし。シャーリーマクレーンならなー、と思ったりして。。シュバリエだけ評価よいです。はい。 [DVD(字幕)] 4点(2011-04-17 18:24:31) |
2240. 薔薇の素顔
《ネタバレ》 安いヅラですぐにわかってしまった方も多かったのでは?!そこから最後まで結構苦痛でしたが、なんとか完走できました。みなければよかったなんて書くのはよします。ところで戸田奈津子さんはこんな映画も手掛けていますのね、、、手広いですねやはり。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-02-23 15:51:22) |