221. ドラゴンヘッド
全く話わけわからないし(原作は読んだことないんで)、ストーリー展開もだらだらしすぎて、見てるほうとしては疲れがたまってしょうがなかった。ラストもかなり後味悪い感じで見た後凹んだ(たまにはそういうのもいいもんだけどね)。SAYAKAの演技にはくどさを感じた。まあ山田孝之と藤木直人に関してはすごく迫力あるいい演技を していて、こんな演技力あったっけ?ってちょっと驚いた、なんで山田君、藤木君に5点の映画。 5点(2004-06-22 18:19:10)(良:1票) |
222. ドリームキャッチャー
前半の幼少時代の回想(ちょっとITとかぶった)やトイレ、動物の群れが逃走するシーンは後半にすごく期待持たせてくれる感じでけっこう好きだったんだけど、後半はそれを台無しにしてしまった感じ。上空から宇宙人撃破するところで一気に冷めてしまった。ホラーとして期待してみていたために、がっかり。それにモーガン・フリーマンの出演も疑問。全然彼にあってなくてもったいない。キングの作品は傑作も多いけど駄作も多いよね。まあこの作品に関してはもちろん後者だが。まあでも前半に5点の価値ありかな。 5点(2004-06-22 17:50:38) |
223. Avalon アヴァロン
映像はすごくよかったけど、テンポ悪くて途中で眠くなった。話の内容もむずいね 5点(2004-06-17 19:44:03) |
224. ボーン・アイデンティティー
ちょっと物足りないかな。主人公がやたら強すぎて、もうちょい追い込まれるシーンがあってもよかった。まあマットデイモンの演技はよかったと思うけど。後半 になって話しの内容が薄くなってきて、もうちょいCIAとの関係を詳しくみせてほしかった。 5点(2004-06-17 19:04:00) |
225. 踊る大捜査線 THE MOVIE
そんなおもろくなかったなあ、まあ小泉今日子の演技が印象的だったことくらいしか覚えていない。やっぱドラマにはかなわないね。 5点(2004-06-17 18:22:56) |
226. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
前作もそうだけど今作もそんな楽しめなかった。岡村の存在もやたら中途半端でいてもいなくてもっていう感じする。岡村の出る幕でもない。まあ要するに踊るはテレビのほうが全然おもろいと思う。 5点(2004-06-17 18:19:02) |
227. ヘル・レイザー
ストーリーがいまいちよくわからない部分はあるけど、痛々しさとインパクト抜群の 魔道士に5点 5点(2004-06-17 11:37:59) |
228. アクシデンタル・スパイ
変にストーリーこらない方がジャッキー映画の場合いい気がする。だからこの作品に関してはちょっと残念な感じした。昔みたいな古臭い感じの設定のほうがアクションを純粋に楽しめる。まあでも全裸で股間隠しながらのアクションはお見事。あのきわどさは すごい。 5点(2004-06-17 11:28:57) |
229. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
けっこう期待していたんだけど、全体的に物足りなかった っていうか中途半端。終わり方もどうも好きになれない。 かっこいいネモ船長とお色気たっぷりの吸血鬼のねえち ゃんだけは印象残っているが。 5点(2004-06-15 16:09:37) |
230. 女優霊(1996)
話は安っぽくてそんなに好きではないけど噂どおり怖さはかなりのもんでした。金かかってないのも考えるとよくやったと思う。 5点(2004-06-15 15:52:42) |
231. ストーカー(2002)
ストーカーって邦題はちょっと適切じゃないとは思った。なのでもっと危機迫る感じを想像してしまった。まあでもつまらなくはなかったね。こういう感じもありかなと受け入れられた。映像がきれいなのもよかった。 5点(2004-06-13 18:18:08) |
232. G.I.ジェーン
序盤はそれなりにみれたけど、後半のストーリーはいまいち好きになれない、ちょっと中途半端なかんじがする。まあデミが髪剃るシーンはかなり印象的かな。ラストのさりげないチーフもよかった 5点(2004-06-12 11:52:07) |
233. ザ・メキシカン
ブラピとジュリアと豪華なキャストであったがそれぞれ単独のシーンが多くてちょいがっかり。ただ映像と音楽はいいセンスしてた。メキシコの雰囲気をうまく表現していたと思う。 5点(2004-06-11 07:44:26) |
234. TAXi3
やっぱスタローンには驚いたなあ。でも内容のほうはいまひとつ。シリーズで一番つまらなかったかも。ほんとは4点なんだけどスタローンに+1点 5点(2004-06-10 15:37:18) |
235. TAXi
あの二人のコンビはなかなか笑えたね。あんま印象には残ってないだけど・・。なにか物足りない感じはした 5点(2004-06-10 15:30:14) |
236. ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
べジータいい味だしてたなあ。それにしてもブロリー強し 5点(2004-06-09 17:48:23) |
237. ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人
まだまだ人造人間いたなんてね。戦闘はそれなりに見応えあったね 5点(2004-06-09 17:36:00) |
238. ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない
ブロリー強すぎ。べジータとゴクウがやられてるとこかなり痛々しかった。 5点(2004-06-09 17:25:47) |
239. ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦
設定はけっこう好きなほう。さすがは鳥山明 5点(2004-06-09 17:19:46) |
240. ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴
ピッコロに5点。映画だと一段と際立つ 5点(2004-06-09 16:55:53) |