221. ブラックホーク・ダウン
完全なアクション映画でした。戦闘シーンがとにかくすごいです。でてくる人物がとにかく多くておうのが大変でした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-03 03:04:14) |
222. バリー・リンドン
ヨーロッパの広大な風景と生臭い人間の業が対になっていてよかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-02 23:31:27) |
223. ファイト・クラブ
《ネタバレ》 自分にとっての生きがいってなんだろう?きっと今を生きる現代人でその答えを真剣に見出してる人は少ないんじゃないかと思う。彼は無気力な毎日と決別するために殴り合いを選んだ。殴り合いは「生」を実感できるからだ。何を生きがいにするかは人それぞれ違うものだが、彼は最終的に女を選んだ。この心境の変化の動機付けが弱いなと思った。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-03 22:52:00)(良:1票) |
224. 間宮兄弟
《ネタバレ》 結局なにが言いたいのかよくわからなかった。けど佐々木内蔵助が言った、一日の終わりに電話する相手がいるっていいことだ、みたいなセリフが素敵だった。 [DVD(邦画)] 6点(2007-08-18 07:36:32) |
225. アイズ ワイド シャット
正直、何がテーマだったのかよくわからなかった。ただやたら奇麗なねーちゃんがいっぱいでてくるので楽しく観れた。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-25 06:38:16) |
226. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
見せ場が多くジャックスパロウも魅力的でとてもいい娯楽映画だと思う。ご都合主義なラストに拍手。 [地上波(吹替)] 6点(2007-06-09 15:24:00) |
227. フレンチ・コネクション
ポパイが金まわりのいい男にムカついて尾行する冒頭がおもろかった。あと街の雰囲気と音楽がいい。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-09 15:20:26) |
228. チーム★アメリカ ワールドポリス
すごい、全てを皮肉ってる。ゲロシーンは人形だから腹かかえて笑えた。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-04 19:34:28) |
229. シン・シティ
ほんとに漫画をそのまま実写にした感じ。肌に合うかは人それぞれだと思うけどとても斬新な映画でした。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-01 23:43:06) |
230. 未知との遭遇
《ネタバレ》 ファーストコンタクトものとしてはとてもよくできていると思う。ufoやマザーシップやエイリアン、どれも本格的にみえた。 [DVD(字幕)] 6点(2007-04-27 17:14:40) |
231. 過去のない男
不思議な魅力をもった映画。記憶をなくしてしまった結果、人生が好転していくってなんとも素敵やな~ でもこれって今まで築いてきたものってなんだったんだろうってことにもなりますよね。今を素敵に生きろってことなのかな。映画の雰囲気で語ってる感じが良いです。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-03 22:25:45) |
232. 魔女の宅急便(2014)
《ネタバレ》 新人の女の子が演じたキキは愛おしく素晴らしかったがそれ以外の登場人物が細かいとこまで含めイマイチです。ジブリと比べちゃ悪いが、実写なのに登場人物が記号的過ぎてリアリティがなかったです。あとジジとカバのCGもないですね。 [映画館(邦画)] 5点(2014-04-03 20:02:12) |
233. モテキ
《ネタバレ》 タイトルから勝手に思ってただけだが主人公にモテ期が来るのかというと、そうじゃなかった。サブカル的アイコンがやたらと出て来るが、サブカル好きに好まれる作品ではないように思いました。主軸の恋愛部分もぶっ飛んでいるわけでもなく、かといってリアリティもなく、なんとも中途半端な印象でした。 [地上波(邦画)] 5点(2014-02-09 00:44:10) |
234. のぼうの城
《ネタバレ》 長親の人間的な魅力がいまいち感じ取れず。ラストの登場人物のその後のナレーションは締まりが悪くいらないと思いました。 [地上波(邦画)] 5点(2014-02-09 00:33:45) |
235. コンテイジョン
普通のパニック映画とは少し違うテイストでした。いつの間にか感染が収束してしまった印象でした。 [地上波(字幕)] 5点(2013-12-30 21:37:40) |
236. 赤ずきん
私の知っている赤ずきん要素はほぼ皆無でした。つまらなくはないですが、これといって良いところが挙げられない中途半端な作品でした。 [地上波(字幕)] 5点(2013-12-30 21:21:33) |
237. ICHI
綾瀬はるかの殺陣が見れる映画であり、興味がある人は楽しめます。ただそれ以上でも以下でもなかったです。 [DVD(邦画)] 5点(2013-07-29 19:38:12) |
238. るろうに剣心
マンガ原作でよくありがちな、人物の深掘りがまるでできてないと思いました。とくに剣心の魅力がイマイチです。 [地上波(邦画)] 5点(2013-07-29 19:04:06) |
239. 雲のむこう、約束の場所
映像がものすごくキレイで、特に印象的だったのが電車の映像でそこらの実写以上にノスタルジーを感じた。ただ話がそれっぽいだけで内容が薄く映画というより映像を観せられている感じでした。 [地上波(邦画)] 5点(2013-07-14 19:03:19) |
240. リンカーン
《ネタバレ》 リンカーンが結局どういう人物だったのか今ひとつ感じとれなかった。奴隷解放宣言後の法案を通すための政治工作の話が主体で話の展開が地味でした。 [映画館(字幕)] 5点(2013-05-15 14:37:43) |