221. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
低クオリティなインディー・ジョーンズになってます。 ありがちな展開にありがちな演出。何が駄目って訳じゃなけど、いい所をあげろと言われたら、無理って答えます。 [地上波(字幕)] 5点(2009-08-11 00:21:28) |
222. ラスベガスをぶっつぶせ
カジノで稼ぐ的な映画。人間ドラマもストーリー的な部分も特筆するところは無かったかな。割と展開も暇だし。娯楽作品としての完成度は低いと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2009-07-19 05:36:01) |
223. フィクサー(2007)
社会派のドラマ。ストーリー自体は陳腐なもんですが、リアルな演出と役者の演技力が良かった。が、テーマに絶対必要か?と思う冗長な話の展開でやや飽きがきてしまった点と、メッセージを主人公じゃないにしても役者に言わせちゃうか・・・と言う点で減点し、結果5点。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-23 02:31:39) |
224. シンデレラマン
大恐慌時代に家族を守るために戦う実在のボクサーの話し。 「直球すぎるだろこの展開」っていうくらい王道の展開。想像の範疇を超えることもなくそのまま終了ということで、私の中では凡作です。 [DVD(字幕)] 5点(2009-01-04 06:51:20) |
225. インベージョン
ちょっと変わった設定の感染系パニックムービー。それ以下でもそれ以上でもない。 WOWOWだし、何も知らず期待もせず見たのみ。有料だったら4点かも。 [DVD(字幕)] 5点(2009-01-02 05:04:41) |
226. 約三十の嘘
友達の進めで何の先入観もなしで見ました。 上っ面は、旅客列車という密室内での仕事仲間の詐欺師の騙し合い的な感じですが、物語の比重は、ドラマに置かれてますね。 スティングやマッチ・スティック・マンのような詐欺映画を期待して見た人は、肩透かしくらうでしょう。別ジャンルの映画です。 全体的にまったりとした仕上がりで、後味も悪くはないんですが、驚きや新鮮味は皆無です。 [DVD(邦画)] 5点(2008-12-31 03:01:35) |
227. 地球が静止する日
プロモーションに負けてとりあえず見てきました。面白くなかったです。SF的なギミックとかとっかかりの話しは割りと好きなんですが、ストーリーがつまらない。というかスケールが小さい。大作SFものが陳腐な人情物になってしまった感じ。 [映画館(字幕)] 5点(2008-12-23 02:33:39) |
228. ファンタスティック・フォー:銀河の危機
あんまり面白くありませんでした。 もとよりストーリー性なんかは期待してませんでしたが、スケールの大きな映像や凄い演出くらいを期待していたが駄目でした。 ストーリーに、何やら主人公達の成長なんかを無駄に盛り込んでしまった結果、アクションのボリュームが残念な結果になったのかな? X-MENのが面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-12-03 00:07:38) |
229. レッドクリフ Part I
三国志ファンであり、割りとジョン・ウー作品も見てます。いつの間にか2部作の全編になっていましたが、結論を言うと2時間半が非常に長く感じました。 戦争シーンも緊張感にかけ楽しく見ることができません。また、全編ジョン・ウー的な演出が見られなく残念です。三国志ファン補正を入れれば+1点くらいかな。 [映画館(字幕)] 5点(2008-11-03 12:30:53) |
230. チーム・バチスタの栄光
長く退屈なシーンの多い映画。全体を通してつまらない訳じゃなけど、飽きのくるシーンが多い。特に前半が冗長。後半ストーリーが動き出してからは面白くなってくるけど、それにしても目を見張るほど面白くはない。小ネタは好きです。 [DVD(邦画)] 5点(2008-10-26 20:09:48) |
231. 長州ファイブ
幕末期の長州藩の若者5人が、藩のために外国の技術を身に付けるため、英国に行く話し。5人の心情の掘り下げかたが浅く、演出もいまいちだったりし、ところどころ面白い部分はあっても、全体的にはのめり込んで見ることができませんでした。習ったことが、そういう事だったんだぁという勉強にはなりました。 [DVD(字幕)] 5点(2008-09-28 15:28:20) |
232. ゴーストライダー
並のアメコミ映画かと。 スパイダーマンやX-MENの方が全然面白かった。暇を持余すってほど駄目な映画じゃないけど、王道から少しも脱線しない展開で新鮮味は無いですね。演出は、「アホだなw」とある意味好感が持てる部分があるけど、差し引いて5点です。 [DVD(字幕)] 5点(2008-09-07 01:03:16) |
233. バイオハザードIII
つまらない訳ではないのですが、特に面白くは無かったです。 展開はコテコテ、映像は普通、ストーリーもバイオハザードである意味はあんまりない普通のゾンビ映画ですね。 [DVD(吹替)] 5点(2008-06-23 02:39:39) |
234. どろろ
ふつーの映画でした。 ストーリーは、原作をギュっとした映画の常で期待するなという感じ。 アクション自体はそれなりに頑張ったという印象。 削るシーンが無かったのだろうが、やや冗長な印象を受けました。 [DVD(字幕)] 5点(2007-10-12 01:22:03) |
235. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
アメコミの中では、ハルクと同等のダメな感じの映画でした。 全体的に比較的弱い主人公に合わせて敵が弱すぎる気が‥ 何よりも、盾あまり有効じゃないよね。無理させるなよ! [ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-05-06 02:20:21) |
236. ワイルド7
とにかく、つまらなかった 子供だまし過ぎる脚本がすべてを台無しにしている気がする [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-12-25 03:14:06) |
237. 食べて、祈って、恋をして
強引な展開と退屈な展開に挫折し、一旦休憩を挟んで鑑賞。 なかなか精神的な成長や発見を映画化するのって難しいよね~と生暖かく見守っていたら、最後に「え?それセリフで言わせちゃいます?」が来て映画が終わった。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2012-04-30 23:50:08) |
238. TIME/タイム
残念な映画かな。 紹介文か予告なんかで設定を読み、なんとなく気になり見に行きました。過剰な期待はしてませんでしたが、残念の一言。SFであってもそれらなりのリアリティは欲しかったし、ストーリーは陳腐だし、アクションにはスリルが無いし、いいとこ無しです。 [映画館(字幕)] 4点(2012-03-05 01:54:30) |
239. あしたのジョー(2010)
うーん、鑑賞後しばらく経過してしまって、思い出して書こうとしたのですが、何も思い出せない。。。髪型が面白くなかったのが残念なくらいかな。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-02-10 00:08:59) |
240. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
ストーリーは幼稚でキャラにも魅力が無く面白くはなかったかな。 眠くなりましたし。 CGは綺麗な部類なんでしょうか、今はみんな綺麗なので特に気を惹くには至らずって感じです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-11-27 14:59:24) |