241. バードケージ
《ネタバレ》 嘘で固めようとして愛情もって育ててくれた家族を、たとえ一時的にでも排除しようと考えたとこが悲しくて、コメディの題材としては不適切だと思った。それゆえ後半のネイサンのお母さん役の見せ所も、面白いんだけど切なさの方が勝ってしまって、思い切りは笑えなかったのが残念。ラストはよかったけど・・・。ロビンのミセス・ダウトとネイサンのママ役、並んだとこを是非見てみたい。 5点(2003-10-21 18:20:26) |
242. ボディ・バンク
《ネタバレ》 コメディじゃないヒューもイケる。人体実験は解ったけど、もっと具体的なものが欲しかった。ハックマンは曲者やらせるとピカ一だな。これからどういう形で研究が続けられるのか、考えるとちょっと怖い…。 7点(2003-10-21 17:54:19) |
243. ヤングガン2
あの汚いじいさんがエミリオの行く末だとは思いたくないが、2も豪快でみんなカッコよかった。どうしても終始ふざけてるようにしか見えないエミリオが、私の中のビリー・ザ・キッドのそれまでのイメージを気持ちよく覆してくれた。エミリオ、最高~! 9点(2003-10-21 17:36:36) |
244. 恋愛の法則
《ネタバレ》 で、何をしたいかまだ分からない二人が残される…と。ティムは周りのことは凄くよく分かってて、エリックへの助言も素早くて見事なのに、自分のことはまだ見えなくて焦ってるんだよね。ま、クスねたテレビでも見ながらゆっくりやっていこ!確かに、この邦題はちょっと違う気がする…。 6点(2003-10-15 19:12:13) |
245. レザボア・ドッグス
《ネタバレ》 たとえ警察の犬だろうと、ほとんど血まみれで寝そべってるだけだろうと、ティムが最高!こういう役喜々としてやってそうだもんな~。振り返って考えたら何てことないストーリーなんだけど、なぜか面白い。タランティーノ・マジックだ。 9点(2003-10-15 19:04:26) |
246. フリージャック
豪華な出演者陣のわりにはあまり話題にならなかったなーと思ってたら、確かに、…のわりにはショボかった、かも。原作は面白いの?まあいいです。エミリオが出てて、期待を裏切らない役どころで、かっこよかった(かわいい?)から。エミリオとミック・ジャガー、それだけで十分。 6点(2003-10-15 18:25:20) |
247. シャイン
《ネタバレ》 感動作として誉れ高い作品なので、かなり期待して観たのがいけなかったのか…おフロでウンコとかパンツをはかずにウロウロとかで、気分が悪くなってしまい、後半のジェフリーの登場からは吐き気が・・・。感動どころではなかった。 4点(2003-10-15 15:06:04) |
248. クライング・ゲーム
《ネタバレ》 主題歌を歌ったボーイ・ジョージの大ファンだし、ヒット作なので期待して観たけど…カーテンに影で写るアレと、マジ吐きがちょっとなぁ…。でも何とかハッピーエンドっぽく終ってくれたのでよかった。終り良ければすべて良し! 8点(2003-10-15 14:55:56) |
249. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
原作者がうなっただけあって、トムは綺麗だったし納得いく役だったけど、ブラピは…?バンパイアタイプじゃないし、メイクも衣装もういてたような。つまらなくもなかったけど、吸血鬼度は低い映画。 5点(2003-10-15 14:44:39) |
250. イングリッシュ・ペイシェント
長い映画だからと気合いを入れて観始めたけど…長すぎー。しかもつまらなすぎー。ビノシュが何であれで賞とれるの?(下手ってわけじゃなくて役がねぇ…)話もだらだらしてるだけだし…裏でお金がいっぱい動いてそう。 2点(2003-10-15 14:36:09) |
251. バード・オン・ワイヤー
《ネタバレ》 メルが別人になりすましてる原因や、政府やらFBIやらに命を狙われるハメになった理由が“単純な麻薬がらみ”で、サスペンス色は甘ーい。でもドタバタ・ラブコメとしてはかなり軽快で楽しい。ゴールディお得意のまきこまれ演技は言うことナシ! 8点(2003-10-15 14:04:42) |
252. ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ
こんな妹嫌だけど…ヒラリーも慈悲深いなぁ。いくらなんでも夫は共有するもんじゃないでしょーに…。ジャッキーは実のところ、幸せだったのかどうだったのか映画じゃいまいちわからなかった。 5点(2003-10-14 19:31:54) |
253. 微笑みをもう一度
「パパ!」ってすがる娘に対する亭主の態度が映画やドラマにしては珍しく正直でストレートだったのが印象的。昔の家族より、今の彼女が一番なとこがありありと出てて現実らしい…。私は結構好きです、この映画。ウィテカーの仕事ぶりにも高得点あげちゃいます。 9点(2003-10-14 19:21:51)(良:1票) |
254. 誘う女(1995・米)
インタビュー形式の撮り方って好きになれない。若作りっぽい二コールも批評家の評価ほどはいいと思わなかった。んーもっとデインジャラスな内容を期待していたので中途半端な感が否めない。 5点(2003-10-14 19:13:16) |
255. 隣人は静かに笑う
気分悪ーい。相手がティムじゃなかったら間違いなく発狂してる。 4点(2003-10-14 19:07:08) |
256. 恋のためらい/フランキー&ジョニー
ミシェルってほんと、大物相手のラブ・ロマンス多いよなぁ。で、どれもはまっちゃってるのがさすが。これも凄くいい感じ。アルの余裕たっぷりで、ミシェルより一歩大人なところもいい。お洒落な感じがグーな映画。 8点(2003-10-14 18:56:13) |
257. 狂っちゃいないぜ!
何が主題の話なのか、わかんない。何も考えずに観ろって言われたら、まあ、つまらなくもないけどさ。あの『北北西に進路をとれ』みたいなのはちょっと体験してみたいような気がしないでも…。ラストは結構お気に入り。 6点(2003-10-14 18:37:34) |
258. 白い嵐
今をときめくフィリップやスコットが爽やか。後半の展開が好きになれないけど、事実なら仕方ないっか。 6点(2003-10-14 18:30:42) |
259. 普通じゃない
キャメロンのコメディエンヌっぷりがキュート!公衆電話のシーンなんかうま~い!とうなってしまった。ホリーは…ノリすぎだろっ!でも自分の役にしてしまってるのは流石。 8点(2003-10-14 18:22:49) |
260. ワイルドシングス
途中からはもう好きにやってくれ!ってな感じになった。ややこしいのか単純なのか…。まあ、ラストはコケてないと思う。確かに、いかにもケヴィンが好きそうな映画だわ。 7点(2003-10-14 18:08:22) |