241. ドリヴン
レースを題材にした映画ていうのはいいけど、面白さが足りないのでもう少し工夫して作って欲しかった。レースの事故シーンはスゴかった。 4点(2004-06-09 18:27:40) |
242. 奇蹟の輝き
《ネタバレ》 ストーリーは良いけど、救いに行くシーン等にもうひと工夫欲しかった。それと天国はまだしも地獄の作り方が甘い気がした。 4点(2004-06-05 12:22:07) |
243. ラスト・アクション・ヒーロー
1度つまらなくて断念した作品を、2度目我慢して最後まで観た作品。最後まで観れば面白いところもあってそれほど悪くないと思ったが、映画に出てくるガキが喋りすぎで減点1。 4点(2004-06-05 12:08:21) |
244. 怪奇!吸血人間スネーク
《ネタバレ》 なんていうか、騙され続けて注射をされ、蛇人間になっていくという人体実験に対する恐怖を感じた。古くてB級映画なのでしょぼいところはあるけど、それを補う何かをこの映画は持っていた。蛇人間になった男、どっかで見た顔だと思ったら「特攻野郎Aチーム」のフェイスマンだったんだよねー。 4.5点ってことで。 4点(2004-06-01 23:54:15) |
245. チェンジング・レーン
あんまし印象に残らない映画だった。印象に残ってるといえばオレンジの書類ぐらいか(笑)。面白さはイマイチ。 4点(2004-06-01 23:12:47) |
246. TAXi3
内容ぺらぺらで薄すぎ。1作目に比べるとギャグ度が増してるけど大して笑えずだるかった。最後のシーンをもうっちょと工夫すれば5点くらいになったんだろうけどなぁ。 4点(2004-06-01 22:47:18) |
247. ウインドトーカーズ
印象に残ってるのは村での戦闘シーンぐらいかな。フィールドでの戦闘は、撮り方がよくないのか、少しゴチャゴチャしてて観づらかった感じがある。 4点(2004-06-01 16:39:20) |
248. ザ・チェイス
過剰なマスコミ報道を皮肉った部分が、言動も行動も非現実的なので笑いを通り越して寒い。ハイウェイに入ってからは、ほとんどパトカーが後ろから大人しく付いて来るだけでアクションが少なく主役と人質の会話がメインとなってしまい、運転もチンタラしてるので追われてるという緊迫感が全く無い。 3点(2005-02-17 00:05:38) |
249. 呪怨 (2003)
お化け屋敷的な怖さっていうか驚かし方なので音と視覚的に驚いただけでそれ程大した事ない。なんていうか、もっと映画にのめり込める程の内容のある奥の深い恐怖を期待してたのでちょっと残念。それにしても警備員の人、かわいそうだな・・・。 3点(2005-02-16 23:58:51) |
250. 紅の豚
この監督って人間をブタにするの好きだねぇ。 3点(2004-07-30 12:51:34) |
251. シティ・オブ・ゴッド
ピストルを発砲しながら追いかける警官って、バカボンの世界だけじゃないんだなってことに驚いた。ストーリーはカメラマン志望の少年から見たリトルゼの物語をメインにして銃、麻薬、殺人、犯罪、警察の質の悪さなど「神の街」の様々な問題が描かれているわけだが、問題自体を重くせず軽いノリで物語が進んでいく。ただ全体的の雰囲気が好きにはなれなかったし、この作品の魅力をそれほど感じることは出来なかった。それと軽いノリの音楽は眠気を誘うのでつらかった。 3点(2004-07-30 12:47:23) |
252. 首都消失
小説の映画化だけあって発想はいいが、さすが邦画と言える出来。 3点(2004-07-30 12:29:38) |
253. ケーブル・ガイ
この作品のジムキャリーはよくなーい 3点(2004-07-21 14:07:05) |
254. 踊る大捜査線 THE MOVIE
《ネタバレ》 後半青島が刺されてから病院に着くまでのシーンが妙にダルかった。感動させようとしてる場面なのかもしれないが、空振りのような気がする。質的にはTVドラマスペシャルだね。 3点(2004-07-21 13:59:33) |
255. オーメン/最後の闘争
失敗作。全然怖くない。せっかく1作、2作とも良い出来なのにシリーズ最後のこの作品にはガクッときた。この作品はいらなかったかも。ちなみに3作以外にも続編とかわけわからんの作られてるけど、ストーリー的にもこの作品でオーメンシリーズは完結。 3点(2004-07-21 13:55:06) |
256. メトロポリス(1926)
クイーンのラジオ・ガ・ガのプロモーションビデオを観てこの作品を知った。近未来の世界がうまく描かれており、とても貴重で価値のある映画かもしれない。しかし作られた時代とか関係なく最近の映画、古い映画を「映画の面白さ」という視点から公平にみた場合、この映画は決してすばらしい出来とはいえない。つまり面白さには欠けるが、人によっては我慢してでも観る価値のある映画ではあると思う。 3点(2004-07-06 06:54:44) |
257. 刑事ジョン・ブック/目撃者
《ネタバレ》 内容が薄っぺらくてムダなシーンが多すぎで退屈な映画。それでも最初は面白そうだったので期待して観たのに、最後シーンは共犯の2人は簡単にやられ、人質をとられてからのシーンでは悪のボス(本部長)はなんだか簡単に説得されて終わっちゃうし・・・全体的にアクションはそれほど無くてもいいからもう少し緊迫感のある作品にして欲しかった。納屋を建てるシーンなんてホントいらんし。結局最後まで面白味に欠ける映画だった。アーミッシュの世界を取り入れたのはgoodだが、その世界に重点を置き過ぎたのも失敗の1つ。 3点(2004-07-03 00:08:10)(良:2票) |
258. ズーランダー
フランキーゴーズトゥハリウッドのリラックス懐かしいねぇ。後半のリラックスの曲を妨害するために使われたハービーハンコックのロックイットも懐かしい。ハンセルもズーランダーも個性的なキャラでいいね。けど残念な事にギャグも笑えなかったし、すっごくつまんなかった。バカ映画は嫌いじゃないけど、笑いのツボが違ったみたい。 3点(2004-07-01 22:43:14) |
259. 北斗の拳(1995)
アニメ、マンガを知っていたのでギャップがどれ程なのかという興味があり、リンは誰が?シンは?ユリアは?という具合にそれぞれの役はどんなやつがやってるのかというワクワク感はあった。吹き替えがいいかもしれないけど、違和感を感じたいのであれば字幕がオススメ。 3点(2004-06-26 15:28:21) |
260. スピード2
1作目と同じ監督なのにガクンと質が落ちましたね。主役が変わったからかな?? 3点(2004-06-04 23:54:53) |