241. スコーピオン・キング
《ネタバレ》 古代ファンタジーは好きなのですが、これはちょっと...。主役がプロレスラーなら、悪役もそれなりの者(曙かボブサップくらい)のを据えなくては釣り合いがとれないでしょう。この悪役、どこか都会的な感じがしてケンカが弱そう。東洋系のヒロインも無理に露出過剰にしなくてもいいのに。マイケルジャクソン・スリラー風の踊りも興ざめ。 4点(2004-06-15 21:38:59) |
242. K-19
あえて見なくてもよかった、違和感の残る映画でした。アメリカ大統領にもなったことがある、あのハリソン・フォードが、ついにロシア人の潜水艦の艦長に!それだけで無理があると思いつつ...。訓練といいつつ船と船員を危険にさらすのもno good!放射能もvery bad! 旧ソ連もoh terrible. 4点(2004-06-13 00:48:56) |
243. ヒトラー 最期の12日間
《ネタバレ》 みんな死んでゆく...、嫌なものを見てしまいました。正直な感想です。どんなに天才でも、最後はこんなものだろうか、取り乱して、自分のことだけ、まあ所詮小さい人間のすることなんだと思います。しかし、トップに立つもの、指揮官、ボス、指導者、船長、社長、殿、王様、いずれの場合でも重要、その下にどんなに優秀な人がどれだけ沢山いてもだめ、やはり決定はトップに委ねられるのだから。また戦争は悲惨、勝っても負けても。罪はないはずの子供たちがかわいそうだった。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-05-26 23:31:21) |
244. マリー・アントワネット(2006)
《ネタバレ》 まー豪華なベルサイユ宮殿がみられたからいいかな?くらいで耐えてみていましたがいきなりエンドロールになって、衝撃のラスト!ソファーから転げ落ちました。私の時間を返して、ほしい...。監督さん、罪滅ぼしに今度はマリーアントワネットVSジャンヌダルク!というあくまで観客のための面白いSF映画を作ってください。頼みます。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2008-05-26 23:24:06) |
245. ダ・ヴィンチ・コード
大宣伝の商業映画。しかし実態は色のないパズルゲーム。おもしろくなかった。しかし宣伝効果とは恐ろしいものです。この映画、名前だけは有名です。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-09-22 06:53:04) |
246. ステルス
《ネタバレ》 ステルス戦闘機に人工頭脳?、それこそ気違いに刃物でしょう。それにしてもアメリカ人は、自国の人以外は人間でなく虫けらに見えるのかと疑います。その昔、野蛮な敵国に原子爆弾を落としたときも、その下に15万人の虫けらがいたことに気づかなかったんでしょうね。なんともチープで下品な、いまどきアメリカ映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-24 23:12:12) |
247. ミリオンダラー・ベイビー
《ネタバレ》 シニアandレディス(ボーリング大会か?)。まー、世相を反映した、高齢少子化問題を扱った話題作です。年寄りの冷や水と結婚出産をしない女に、果ては人工呼吸器医療介護問題、殺人安楽死でアカデミー賞おめでとう。映画館で、できればこんなジジイを観たくないなー、と思うのは私だけでしょうか? [地上波(吹替)] 3点(2006-12-23 23:46:01) |
248. 妖怪大戦争(2005)
《ネタバレ》 あずきじじいが良かった、そしてやっぱり主役だった。 [地上波(邦画)] 3点(2006-08-13 21:51:40) |
249. ブラザー・ベア
奇想天外、摩訶不思議。 [DVD(吹替)] 3点(2006-01-02 23:50:48) |
250. 4人の食卓
どこか現実的で、怖ーい、恐ろしい映画でした。韓国映画の幅を感じるとともに、日本との文化の違いも感じます。この怖さは、うらめしやーではない現実の怖さです。”観終わってから暗い気持ちになりたいとき”ーおすすめの映画です。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-12-12 07:47:34) |
251. マスター・アンド・コマンダー
つまらなかった。海賊船のようなワクワク感を期待したらいけません。期待はずれでした。帆船同士の海戦も今ひとつ。フック船長はどこじゃ?。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-09-12 16:59:38) |
252. ラストサマー2
バハマのホテルでの恐怖。ちょっとシャイニングみたいだけど。できすぎたシナリオ、やっと終わったと思ったら、3があるぞー?いう不謹慎なラストにno way!1-2と観ても溜飲は下がらず、イライラ度加速。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-08-04 10:26:52) |
253. キル・ビル Vol.2
vol.1をみれば2を観ざるを得ない(話が途中)。でもなーんだ観ることなかったと思わせる出来。しかし、観ざるを得ないーでも観ることなかった。究極のジレンマがこの映画セットにある。あのひげじじい、若い女性の目ん玉をくり抜いたらいかんだろう。妊娠していたら撃たない?キムさん、それは違うだろう。だいたい80人もぶった切った殺し屋を地中に埋めて殺そうって?しかも懐中電灯付き/などなど。でも最後の演歌を聞いてたら、やっぱり許せてしまう。♪花よ、きれいと おだてられ~♪ [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-07-24 08:24:10) |
254. 僕の彼女を紹介します
婦警になった猟奇的な彼女2でした。二番煎じは、それなりの味でした。猟奇的な彼女が良かっただけに大きく残念。彼女は、”イルマーレ”のほうがおとなしく素敵な彼女でした。 [DVD(字幕)] 3点(2005-05-03 08:33:05) |
255. トゥームレイダー2
出がらしの二番煎じ。チープなCGが興醒め。1で止めときゃよかった。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-05-01 22:55:46) |
256. キル・ビル Vol.1(日本版)
こんなくだらない血しぶき殺人を長々とやるくらいなら、80人を18人にして2時 間できっちりNo.2まで見せてほしかった。アニメの部分は実写以上に醜悪。しかし嗚 呼勘違いニッポンパロディ&コメディ映画として見ると、なかなか面白いかも。「ゴー ゴー、やっちまいなぁー」。すべてがおぞましい間違いだらけなのだが、エンドロー ルの歌謡曲?演歌。これを聴いていたらこの映画なぜか憎めない。 3点(2005-03-12 20:30:41) |
257. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
つまらない。ショーンコネリーは確かにいいじいさんだったが、あとはなんだか、学芸会みたい。みえすいたCGは非常に興ざめ、あーつまらない。つくづく、映画館で見なくてよかった。 3点(2005-02-20 22:46:40) |
258. マトリックス レボリューションズ
この疲れ、ゲームセンターでテレビゲームをやってる奴の画面を傍らに立って2時間見続けたときの疲れです。//いかそうめんのあらし、あらし、あらし。たま打ちまくり、打ちまくり、打ちまくり。サングラスの孫悟空、孫悟空、孫悟空。//ようするにマトリックスというのは、ゲームに熱中するあまり3日間寝てなかった少年が、昏睡状態に陥ったときみた悪夢だった、ということで納得しました。 3点(2005-02-18 09:05:56)(笑:1票) |
259. アパートの鍵貸します
退屈な映画でした。さえない男に、ぱっとしない女性。それをとりまく卑劣な上司、早合点の隣人。バカみたい。どこが面白いのか?ドリフターズの方がおもしろいぞ。 3点(2005-01-18 19:50:31) |
260. 時計じかけのオレンジ
狂気、暴力、SEX、錯綜。恐ろしいほど理解に苦しむ映画。うーんコメントか、難しい。“正常者”の幻覚、“ヤク中”の現実ってところでしょうか。劇薬指定-この映画取り扱い注意です。 3点(2005-01-10 15:57:28) |