241. 第三の男
《ネタバレ》 映画ランキングでも常に上位で期待しすぎたかもしれません。感想といえば、オーソン・ウェルズが暗闇から現れる顔と、アンナの美しさと、有名な曲に尽きます。ストーリー重視ではないかも・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2007-01-21 23:28:14) |
242. ヴァージン・スーサイズ
《ネタバレ》 確か10代は友達といる時が1番楽しくて・・・みたいな遠い過去を手繰り寄せたくなるような映画でした。でもこれだけ厳しくされれば全てを投げ出したくなる気持ちは、ほんの少し分かるような・・・。キルスティン・ダンストはこの映画では綺麗に見えました(笑)ジョシュ・ハートネットの髪型がいただけない(ーー;) [DVD(吹替)] 5点(2007-01-16 21:58:11) |
243. ブロークバック・マウンテン
《ネタバレ》 ラブストーリーは大好きですが、同性愛っていうのはなかなか共感とまでは、いきませんでした・・・しかし映像美や音楽は穏やかな雰囲気がでて良かったかと思います。自分の旦那様が他の人とキスしてるのを目撃。しかも相手は男だったら、相手が女よりもショックは深いのだろうか?などと考えてしまいました(・ω・A;) [DVD(吹替)] 5点(2007-01-13 00:25:55) |
244. 月光の囁き
《ネタバレ》 歪んだ恋愛としても、ちょっと物足りないような気がしました。 [DVD(邦画)] 5点(2006-12-30 18:23:24) |
245. 美女缶
《ネタバレ》 内容は悪くありませんが、主役が出した美女缶の子以外は美女っていう程では・・・。映画というよりはTVの2時間ドラマぽかったです。最後のオチがせつなかったです。 [DVD(邦画)] 5点(2006-12-21 16:58:38) |
246. 最終兵器彼女
《ネタバレ》 原作はさわりを読んだ程度の知識しかありませんでしたが、大体わかんないまま話が進んでいた記憶があります(笑)戦闘シーンや爆撃うけるところは、なかなか迫力ありました。背中から羽出てきたりミサイル出したりと兵器な所も良かった♪ただストーリーは、スッキリしないですね>< 爆撃うけてこの緊張感の無さはダメでしょw [DVD(邦画)] 4点(2008-07-18 19:20:22) |
247. いらっしゃいませ、患者さま。
《ネタバレ》 病院を題材のコメディは色々ありますが病院立て直しに風俗仕立ては いかがなものかと・・・「ナース指名制」「薬の特急券」ぐらいならいいけど「同伴CTスキャン」「口移しバリウム」は見てて笑いきれないものが(;゚Д゚) 男は嬉しいものかな???医療業界の裏側がちょっと見れる要素有り!梨花が女優やってました・・・w [DVD(邦画)] 4点(2008-07-18 18:54:22) |
248. レディ・キラーズ
《ネタバレ》 ブラックコメディというんでしょうか・・・このノリにはついていけなかった。特にラスト2人の死に方は、オチとしても(´ヘ`;) う~んと唸っちゃいます。流石のトムでも救えない映画かも(笑)それと吹替で観てしまったのですがトム役の声が少し、しつこすぎたかもw [DVD(吹替)] 4点(2008-04-03 01:55:17) |
249. ポイント45
《ネタバレ》 過激なラブシーンとDVシーンが大部分占める映画。貧乏生活と男から逃れる為に計画を練るキャット役のミラ・ジョヴォヴィッチがセクシーでキュートではあるが、あまり好きになれない映画でした。最後は弁護士まで利用するあたり、上手いというのかどうなのか…胸は…ないですね…(ー_ー;) [DVD(吹替)] 4点(2008-02-07 02:44:48) |
250. 黄色い涙
《ネタバレ》 この昭和初期な映画は「ALWAYS」以降同じようなのが出過ぎましたね…ちょっと飽きたというか、何と言うか。嵐の5人は夢を持つ青年をそれなりに頑張っていましたが、凄く心を揺さぶるようなエピソードはなかったかなぁ。二宮和也は演技が上手いですね!どうしても嵐の中でも差が出てきちゃってる気がしました。 [DVD(邦画)] 4点(2008-02-06 22:13:11) |
251. 44ミニッツ<TVM>
《ネタバレ》 ドキュメンタリー映画なのかと、途中で気づきました(笑)実話に基づき、銀行強盗した犯人が銃を乱射させるなんて、銃社会は怖すぎる(T_T)そしてその国に働く警察は凄いなぁ~と思いました。でも根本的にドキュメンタリーはあまり好きではなく、その事件の背景とか人物とかを掘り下げてる訳ではないのでNEWSを見たといった印象しか残りませんでした。 [DVD(字幕)] 4点(2008-01-25 01:34:02) |
252. ブラック・ダリア
《ネタバレ》 非常にわかりにくい・・・登場人物も多くて混乱しました>< ジョシュ・ハートネットの三角関係を見せたいのか、惨殺死体の謎を絡めているからイマイチすっきりせずに終わった感じ。2度は見たくないかな・・・。 [DVD(吹替)] 4点(2008-01-25 00:28:20) |
253. トレインスポッティング
《ネタバレ》 悪い仲間同士で集まってドラッグをやる若者の話!?・・・全編汚い感じで好みな映画ではありません。ドラッグをやめようと幻覚をみたりする場面を、テンポよくコミカルに表現されてるのは、悪くはないですが・・・1番汚いトイレとか・・・お尻にドラッグとか・・・やっぱ嫌でした(笑) [DVD(字幕)] 4点(2007-11-04 22:51:53) |
254. 僕は妹に恋をする
《ネタバレ》 原作を読んでいたので期待しすぎちゃったかもしれませんがアイドル起用ということで、かなり物足りない感じがしました。松潤は好きだし、原作に沿ってやってくれるかと思ったけど・・・無理だったみたいですね(笑)榮倉奈々は可愛いけれど、背が高すぎるかなぁ・・・松潤とのバランスが(。-`ω´-) [DVD(邦画)] 4点(2007-10-16 21:10:40) |
255. ブギーマン(2005)
《ネタバレ》 結局 闇に潜んでいたのはなんだったんだろ・・・ブギーマンってあのマスク被ってる男だと思っていたのに(-_-;) 怖いところもさほどなく幼稚な感じ「ポルターガイスト」に近いかも、という印象でした。。。 [DVD(字幕)] 4点(2007-10-16 16:07:43) |
256. 阿修羅城の瞳
《ネタバレ》 宮沢りえと渡部さんが特に良かったです(^^) 鬼変身のCGがちょっとショボかったけど・・・後半にかけて段々意味がわからなくなってしまいました。映像は結構キレイでした♪ [DVD(邦画)] 4点(2007-10-06 22:54:54) |
257. サイレント・ワールド
《ネタバレ》 安っぽい仕上がりになってしまったのが残念。迫力不足でしたね(^^;; あんなに引きづった家族も結局は救えなかったし・・・。 [DVD(吹替)] 4点(2007-10-06 21:43:55) |
258. ドミノ(2005)
《ネタバレ》 ????(-"-)????な映画です。俳優さんはそれぞれ個性的でインパクトもあるのだけれど、理解しづらかったです。場面的に見るなら銃撃戦は派手でいいけど・・・入り組んだストーリーが面白さを半減(それ以上 笑)させちゃったかな^^;; [DVD(字幕)] 4点(2007-10-06 18:46:13) |
259. ギミー・ヘブン
《ネタバレ》 キャストもわりと好きだし、「共感覚」ってミステリアスな能力系!!大好きなんですけど・・・ただストーリーがショボすぎた(´Д⊂グスン 共感覚がなんのキーポイントにもなってない気がする。この人達しかわからない凄いどんでん返しもないまま・・・予想通りの犯人といった感じ。なんとも残念な気分(´Д`)ハァ… [DVD(邦画)] 4点(2007-08-11 12:05:37) |
260. 我が心のオルガン
《ネタバレ》 若かりしイ・ビョンホンを見れるのでファンならどうぞ…って感じですが、ストーリーは平凡でよくありがちなパターン。チョン・ドヨンの小学生っていうのも身長飛び出てるし、違和感ありあり(^_^;)エンドロールの写真は良かったかな。 [DVD(字幕)] 4点(2007-06-24 00:53:26) |