241. 俺たちフィギュアスケーター
ウィル・フェレルは存在が反則でしょ。 B級コメディー映画の王道といった感じですが、お腹一杯で満足のいく映画だと思います。 敵のキャラの作りこみをもうちょっとしてくれれば、もっと楽しめたと思いますが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-10-04 02:07:11) |
242. アメリカン・グラフィティ
最後が全てな気がします。 中身はいたって平凡な内容。 アメリカで生きてきた人たちにはその平凡さこそが良かったのでしょう。 そして、最後に表示される悲痛な現実。 おもわずズキンとさせられます。 しかしながら、この映画の本当のよさは、アメリカの歴史に密接に関わっている人にしか分からないと思います。 アメリカの地に郷愁も抱かないのにも関わらず、無理に高評価することは到底できませんね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-09-19 04:03:40) |
243. HANA-BI
コメディ要素もあるんだけど、全体的に緊張感があって良かったです。 挿入される絵画も良い味出してたと思う。 ベタ褒めするほど面白いわけでは無いが、観てよかったなと思える作品。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-09-18 22:26:56) |
244. ウルヴァリン:X-MEN ZERO
まあまあ楽しめる映画だと思います。 なんといってもCGの迫力がすごいのってなんの。 思いつく限りの迫力のある画を撮った感じです。 ただ、良作と呼べるまでには足りない部分が多々あったと感じます。 シナリオはもちろんのこと、迫力のある画だって、もっとかっこよく撮れたと思います。 是非映画館で鑑賞してほしい作品です。 [映画館(字幕)] 6点(2009-09-14 01:59:58) |
245. 按摩と女
ドラマの仕上がりとして、素晴らしいものになっていると思う。 撮り方も丁寧だし、各々の登場人物に愛着をもつことのできる好映画でした。 ただ、内容としては映画なんだけど映画には至らないような。 つまり、シナリオ6点、撮り方9点というような塩梅かなあと。 あと30分ぐらい分の内容があればなあと惜しい気持で一杯です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-09-11 17:42:52) |
246. フルメタル・ジャケット
印象的、鮮烈さという点では良かったと思います。 しかし、特筆すべき面白さは無い。 [DVD(字幕)] 6点(2009-08-20 14:52:43) |
247. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
インディ・ジョーンズシリーズが好きな人なら中々楽しめる作品になっていると思います。 お約束も多数あって、所々笑えます。 ただ、出てくる人たちが年取った人ばっかなので多少辛い部分はありますが。 ただ、内容としてはハリソンフォードインディの幕引きには相当のレベルに仕上がっているとは思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-08-04 23:51:38) |
248. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
ブランドでしょうか。 とても安心して観れる作りです。 お約束もたっぷりで、観ているだけで居心地が良いというか。 たまにこうゆうの観るのもアリですよ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-07-16 16:08:07) |
249. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
やっぱりこのシリーズはわくわくさせてくれます。 しかしながら、後の作品に比べるとまだムラがあるかなと。 テンポの悪さとか、音楽との合わせ方が後の作品ではかなり良くなっていきます。 あと、敵がたいしたことないので、そこが許容できれば面白いと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-15 17:39:08)(良:1票) |
250. バベル
とにかく濃い。 やはり南米の人が作る作品は濃すぎます。 救いがあってよかった。 日本の描写は、固定観念ありすぎでしょってつっこみたくなったが、外国の方から見たらあんな感じなのかな。 [映画館(字幕)] 6点(2009-06-17 17:58:51) |
251. インデペンデンス・デイ
さすがハリウッド! ここまでやってくれる映画はアメリカしか作れません。 私の周りではある意味ネタと化していますが、それだけ愛着が湧く作品だと思います。 ウィル・スミスのイカレっぷりと、マッドサイエンティストと、宇宙人にさらわれた親父がツボだった。 一人で観るよりも、数人で酒でも飲んで観ると盛り上がること間違い無し。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-17 17:50:18) |
252. パニック・ルーム
結構緊張感があって楽しめました。 DVDのレンタル代払って観る価値はあると思います。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-17 17:27:26) |
253. スター・トレック(2009)
映像美はとてつもなかったです。 宇宙映画はやっぱりああでないと。 ストーリーは、緊張感がありましたし、たまにクスっと笑えるところもあり良かったです。 まあ、しかしながら6点どまりかなという感じです。 [映画館(字幕)] 6点(2009-06-08 13:39:06) |
254. トゥルーライズ
一年に一回見たくなる大作アクション映画の一つです。 笑いどころあり、ハラハラあり。 今はこの手の映画が見られないので、ほんとに懐かしいです。 [地上波(字幕)] 6点(2009-06-02 18:37:01) |
255. ラスト・アクション・ヒーロー
これぞ米発アクション映画って感じですね。 数々の笑いどころ最高です。 よく出来た映画だと思います。 子供心をくすぐるっていうか。 [地上波(字幕)] 6点(2009-06-02 18:32:13) |
256. ダイ・ハード3
《ネタバレ》 そこそこのクオリティのアクション映画なんですけど、ダイハードとしてはイマイチかな。 前作までは基本的に奥さんの為に死に物狂いって感じだったから面白かったんだけど。 今作では、完全に主人公が完全に正義のヒーロー化してます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-06-02 18:22:25) |
257. クローバーフィールド/HAKAISHA
よく出来てるなあっていうのが率直な感想です。 心から怖いと思えました。 でも、ただそれだけです。 [映画館(字幕)] 6点(2009-06-02 18:12:54) |
258. ノーカントリー
《ネタバレ》 絶対的な暴力(死)と、それを見続けてきた老練の保安官。 殺し屋の事故は、コインの裏表にまつわるものなのか、単に悪者を懲らしめる演出だったのか、死は死なないということか。 ラストは、老人に平穏は訪れないということだろうけど、相変わらずスッキリしませんね。 まあ終わりが無いものを主題に扱ってるから、スッキリを期待しても無駄と言えるんでしょうけど。 アメリカはこんなかんじなんだなあと、感じられれば良いと思います。 映画としてはとても良く出来ています。 裏をあまり考えないようにした方が良いと思います。 裏には死しかありません。(劇中のコインゲーム的な意味で) [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-05-21 02:39:29) |
259. チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
作りとしてはまあまあですが、内容は可もなく不可もなくといったところです。 裏の人(CIAなど)はキレもの揃いですが、表の人は頭が幸せな人ばかりだったのが面白かった。 エイミーアダムスは相変わらず可愛かったが、ジュリアロバーツはちょっと劣化してたのが印象的です。 とにかく内容について言及するようなことはあまりないです。 というか、この映画を観て政治的意見を持つような人がいたら、それは米国も我が国も幸せな国だということです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-05-21 02:16:39) |
260. ベスト・キッド(1984)
《ネタバレ》 「ダニエルさん」、「ミヤ”ジ”さん」の掛け合いが妙に受けます。 べらぼうには面白くないけど、十分楽しめました。 [DVD(字幕)] 6点(2009-05-10 16:50:06) |