261. 魔法にかけられて
力、入ってました、なんという展開。ただものじゃない!さすがディズニー映画。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-05-30 08:50:03) |
262. 恋する40days
こんなにおかしな三枚目の役を良くやってくれました!ハートネット君に拍手!! [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-05-30 08:49:39) |
263. ブレイズ
「ユーアーマイサンシャイン」ですか、懐かしい’50年代 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-05-30 08:49:14) |
264. ピンチクリフ・グランプリ
イヴォ・カプリノの職人技が冴えわたる、素晴らしい人形アニメ。楽器演奏での指遣いといい細部まで丁寧に作られた長編作品。ラストのレース場面の興奮は実写のように迫力ありました! [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-30 08:47:02) |
265. 赤い風船
実際にはありえない、三十分少々の短編ながら、まるで風船が命ある生物のようで夢の中に入り込んだように心が癒やされる、なんとも不思議な感覚のファンタジーの傑作。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-30 08:46:24) |
266. ボルケーノ
全編に渡って息つく間もないほどハラハラさせられ、自然災害の猛威の恐ろしさをまざまざとと見せつけられ迫力たっぷりで見ごたえはありますが、ラストのご都合主義な作りだけは折角盛り上がっていただけに台無しで、残念!いただけませんが、なかなかお面白かったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-05-30 08:42:44) |
267. 娘・妻・母
昭和三十年代半ばの典型的な中流より上の家庭ドラマ。今も昔もどんなに仲の良い親兄弟でも、お金が絡むと人はどうしてもドロドロと本性が見え隠れしていやですね。出戻りの原節子さんと孫の男の子だけが無邪気で可愛く一番まともでした。それにしてもこの時代の人は今の大人に比べると少なめに見ても20年は老けこんでるように思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-05-30 08:40:26) |
268. プリティ・ブライド
現実には有り得ない様な漫画チックなストーリーですが「プリティ・ウーマン」の主役二人に監督も同じだけあって大変楽しく見れました。ほのぼのした平和で小さな田舎町で起こるとんでもない結婚式の顛末をおかしいけど善人揃いで暖かく描いたロマンチックで素敵なお話。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-30 08:38:47) |
269. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
久しぶりにまともにいい映画を見た感じがしました。希望に溢れた人間の素晴らしさを味わいました。B・アフレックを少し見直します。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-30 08:38:26) |
270. 厄介な男…からっぽな世界の生き方
人は死ぬとどうなるか?匂いも味もない無い食べ物、酒はなんぼ飲んでも酔う事は無い、感情の無い人達ばかりのいる有って無いような、生きた人間には絶対に馴染む事の出来ない張りの無い生活。もしも死後の世界が有るとしたら、こうゆう事でしょう。この映画は死というものを真っすぐに考え見事な映像にしてくれました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-30 08:38:01) |
271. 天使にラブ・ソングを・・・
殺人を目撃したばかりに、尼さんたちとギャング連中との全く無縁のハズの関係のドタバタ劇ですが、教育映画にしてもいいほど観ている者の気持ちまで天使のような心晴れやかになるのはゴールドパーグを始め出演者それぞれの明るい演技が優れているせいでしょう。刑事さんをやったビル・ナン「心の旅」の介護士役共々いい味出してました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-30 08:37:34) |
272. 陽はまた昇る(2002)
NHKのドキュメンタリー番組から映画化された、新しい製品の開発に携わった企業戦士の人達の姿を西田敏行や渡辺謙を筆頭に熱く、熱く、重厚に描いた良作。ベータ・マックスを退き、世界をも統一したビデオの勝者VHSですが、今ではDVDやブルーレイに代わって見向きもされない存在になってしまったのも寂しい事実です。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2010-05-30 08:36:29)(良:1票) |
273. 石の微笑
明るいホームドラマのようなブノワ・マジメルの家族の雰囲気とは対照的な異常めいた彼女(ローラ・スメット)のゾクッとすもような言動。ルース・レンデル原作らしく猟奇的部分とロマンチックな部分が程良く交わった上質な仕上がりで引き付けられます。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-30 08:35:52) |
274. ライトスタッフ
宇宙開発、その恐ろしくも壮大なスケールで描く実話で時代と共に失敗の連続にもめげずに奮闘する人々の素晴らしさには胸がときめきました。懐かしい「エド・サリバン・ショー」のテレビ画面も出てきます。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-30 08:35:29) |
275. 愛と宿命の泉 PART II/泉のマノン
ウゴラン(D・オートゥィユ)も、また水で苦しみ異性への愛の為に自ら命を絶ちました。人が生きるためには愛も必要ですが泉によって何よりも水の大切さを教えられました。当時売出し中のE・べアールの出世作であり、イヴ・モンタンも貫禄の遺作でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-30 08:35:04) |
276. 愛と宿命の泉 PART I /フロレット家のジャン
《ネタバレ》 ジャン(G・ドパルデュー)は水が無いばっかりに努力も報われず家族を残したまま死んで行きました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-30 08:34:37) |
277. ククーシュカ ラップランドの妖精
対象的な二人の男と一人のご婦人の国籍や文化、それに言葉も三者三様、全く違う中での共同生活。言ってることの意味も全然伝わっていなくてもお互い人間同士やることはやって、これは洒落た大人のおとぎ話、大変面白かったです。 人間味溢れるここの女主人はとてもいじらしくて可愛く、男が戦場で殺し会う事がなんとも無意味でバカげた事とつくづく感じさせられます。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-30 08:33:43) |
278. バウンド(1996)
面白い!良く出来てます。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-30 08:32:58) |
279. 刑事コロンボ/魔術師の幻想<TVM>
ジャック・キャシディーと言えば田口計さんの吹き替えがピッタリ!顔も良く似ています。今回は魔術師の犯人役で相変わらず飽きない面白ろさで、ウィルソン刑事役をやった役者さん、どことなく''クリーム・シチュー''の有田君に雰囲気が似ていて親しみやすかったです。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2010-05-21 22:43:07) |
280. ステート・オブ・グレース
芸達者ぞろいでショーン・ペンとロビン・ライトの仲も本物のリアル感の溢れた見ごたえある派手さを抑えたところが良かった、やくざ映画の秀作。忘れかけてたバージェス・メレディスが出てきて懐かしかった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-13 00:28:40) |