261. ギルバート・グレイプ
田舎に住む家族を中心に描いた作品。知的障害を持つアーニと太って動けない母親を他の兄弟が必死に支えている姿に感動。母親が車に乗ったシーン。おもいっきり車が傾いていた。(笑) [DVD(字幕)] 7点(2010-12-18 23:44:16) |
262. 穴/HOLES
少年矯正施設を通して少年の成長が伺えた作品。施設の少年たちも根から悪くなく、かわいらしさを感じた。ほのぼの観れる作品です。ところで撮影用に穴ぼこ幾つ掘ったんだろうな? [DVD(字幕)] 7点(2010-12-18 23:41:08) |
263. 情婦
評判どおりラストには驚いた。ラストが良いので見終わった後スッキリする。ただそれまでの過程が退屈だ。どーしても会話だけで進むのでやむを得ないが、見た目に派手なものばかり観ているのでこういった作品の味が感じられなかったのが残念だった。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-18 23:38:34) |
264. バタフライ・エフェクト2
続編としてはダメだけど、単独で考えるとこれはこれでよい。内容は会社やお金。サラリーマンなら共感できる部分が多いかと。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-17 01:04:05) |
265. チーム・バチスタの栄光
ドラマ版のほうが役者は好き。落ちは映画の方が好き。 [地上波(邦画)] 7点(2010-12-16 00:04:28) |
266. ゲット スマート
コメディ要素はやや弱め。アクションはしっかり。真面目な顔して冗談言う感じで笑何処を外してしまう。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-15 00:37:23) |
267. クローサー(2002)
《ネタバレ》 ワールドパノラマを使ったアクションが面白い。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-15 00:30:47) |
268. ザ・ハリケーン(1999)
冤罪に立ち向かった主人公の姿に心を動かされた。 [地上波(吹替)] 7点(2010-12-14 00:48:35) |
269. ペイバック
7万ドルという費用対効果に合わない行動がうける。 [地上波(吹替)] 7点(2010-12-13 00:13:45) |
270. クリムゾン・タイド
アクションに派手さはないが、緊張感のあるシーン連続です。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-12 00:10:32) |
271. オールド・ボーイ(2003)
最強の復讐劇。内容は重たい割に展開が軽い。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-11 15:29:24) |
272. ショーン・オブ・ザ・デッド
ホラーコメディ。途中くすっと笑えるシーンあり。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-11 15:23:16) |
273. トゥルー・グリット
各登場人物の生き様がかっこいい。 [DVD(吹替)] 6点(2012-11-28 19:23:35) |
274. TEST10 テスト10
それなりに楽しめます。 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-26 05:57:14) |
275. 宇宙人ポール
この宇宙人は私の肌に合わない。 [ビデオ(邦画)] 6点(2012-11-26 05:39:02) |
276. 悪人
《ネタバレ》 主人公(妻夫木)が一番損。歯車がずれると、人間愚かなもの。深津絵里も現実を見れない点では悪人か。 [DVD(邦画)] 6点(2012-11-25 12:47:06) |
277. そんな彼なら捨てちゃえば?
もうちょっといい男も世の中にはいるぞ! [地上波(吹替)] 6点(2012-06-03 10:00:00) |
278. さんかく
wストーカと悪女。恋愛はタイミングが大事ですね。 [DVD(邦画)] 6点(2012-06-03 09:57:01) |
279. フロンティア(2007)
ホラー好きには物足りなさはあるかも。やってることは非道で残虐なんだけど、不気味さがあんまりなかった。 [DVD(吹替)] 6点(2012-05-27 23:36:58) |
280. ポイント45
かなりお下品な内容。くれぐれもカップルで見る映画ではない。 [DVD(吹替)] 6点(2012-05-27 23:31:28) |