2881. 忍者武芸帳
すべて静止画てつくられたアニメ。まさに革命的。内容はかなりむずかしい。 6点(2001-09-01 13:53:54) |
2882. セブン・イヤーズ・イン・チベット
チベット侵略は支那の蛮行の代表的なものとなっている。土地改革、宗教弾圧、民族浄化、野蛮極まる支那政府の行為を許してなるものか。たかが映画。こんな映画にまでいちゃもんをつけてきた支那。自分の歴史に真摯な態度をとらないのは支那、お前らの方だ。いつか天の裁きが下るだろう。 [映画館(字幕)] 6点(2001-09-01 13:26:31) |
2883. ワイルド・ワイルド・ウエスト
この監督っていろんな映画のオマージュをすることが多いよね。 6点(2001-09-01 12:59:01) |
2884. ナチュラル・ボーン・キラーズ
オリバー・ストーンさんは、この映画のインタビューに「現代にビジョンはない。あるのはテレビジョンだけだ」って言ったんだよね。それは、テレビっていうものが、どんなものでも並列化して、つまんなかったらパッパッとチャンネル変えていく。たとえ殺人事件だろうが、戦争だろうが、またはバラエティーだろうがなんだろうが、それらは見る人にとってはただの茶番というか、冷笑的にしていくのよね。この映画ってまさにそういうテレビと同じなのね。人の死なんてほんと軽いし、パッパッといろんなシーンがモンタージュして、テレビ的冷笑そのもの。この映画見て腹立たしさとか、陳腐さとかを感じたら、まさにそれがオリバー・ストーンの表現したいことなのね。ただ、この映画見た人が、そういう意図を果たして理解できるかどうか、それが疑問だけどね、、、。 6点(2001-08-15 05:46:14)(良:1票) |
2885. フォーリング・ダウン
あのうまそうな写真を見ろ。このペラペラの代物はなんだ? 6点(2001-08-15 05:43:32) |
2886. フック
スピルバーグ自ら、これは失敗作だったと認めている。確かに、この作品は一体何がしたいのかよくわからない映画であった。セットや衣装やSFXはすごくよくできてるんですけど、なにかが足りない。もっと魔法を、観客の方にかける必要があったんだ。 6点(2001-08-07 23:39:56) |
2887. ジュラシック・パークIII
監督がスピルバーグじゃないので、はたしてどうかと思ってたけど、やはりスピルバーグよりかは劣る。なんと言うか、見せ場の前に期待を高めるっていうことをやってシーンを盛り上げてきたシリーズなのだが、そういった盛り上げもなく、パッパッって恐竜がでてきてバタバタやってたって感じ。 6点(2001-08-07 01:55:44)(良:1票) |
2888. 007/ゴールデンアイ
僕も初めて見た007シリーズ。これを見てわかったのは、ボンドは超人だということ。 6点(2001-08-07 01:52:13) |
2889. プレデター
これ子供の時はかなりグロい映画で結構見るのきつかった覚えがあるんですけど、でも面白いですよね。無敵のプレデターと、シュワとの戦い。見応えあったなぁ。 6点(2001-08-05 00:12:27) |
2890. フラッシュダンス
この映画の主題歌を聞くたびに、その時代のことが思いだされる、、、 6点(2001-08-04 23:41:45) |
2891. レオン/完全版
よくできてはいると思う。この映画好きな人って多いんだよね。でも僕は回りがいうほど好きでもないのねぇ。ちなみにラストはレオンの死によって彼女の心情と環境に変化をもたらすということなので、あの終わり方でいいと思うよ。 6点(2001-08-04 23:28:47) |
2892. ビートルジュース
むちゃくちゃにはちゃめちゃ。でも見終わった気分はいい感じ。なんと言うか、時代を感じさせるつくりでした。 6点(2001-08-04 00:39:14) |
2893. 海の上のピアニスト
あのピアノは本当に弾いてるわけではありません。それと、やはりこの監督はハリウッドで撮ってはいけないと思う。何だかCGとか使っちゃだめだよ。この人の雰囲気ってのがあるんだからさ。 6点(2001-08-03 02:24:04) |
2894. エクソシスト ディレクターズカット版
あんなかわいい女の子があんなになっちゃうなんて、、、、、あんなやつ絶対、家に入れたくない。 6点(2001-08-03 02:11:08) |
2895. ブルーベルベット
なんなんだこの表現方法は!?実に奇抜だ、、、、 6点(2001-08-01 22:47:31) |
2896. PLANET OF THE APES/猿の惑星
当然だけど、リメイク元の面白さには勝てない。ビジュアルではこちらの方が上だけどね。やっぱり哲学的意味合い、シナリオの面白さがあったけど、これは一言で言えばモンスター映画だよね。まあティム・バートンらしいといえばらしいですけど。躍動感あふれる猿の動きがよかったです。 6点(2001-07-29 20:32:44) |
2897. エイリアン3
《ネタバレ》 これはこれで、決して嫌いではないんですよ。 映像もスタイリッシュだし、エイリアンの主観移動で映し出されるカメラワークは実に格好いいし。 ただ、このシリーズ理名かではやはり一番残念な出来だったことは間違いないと思います。 特にエイリアンの全身が映される時に、そのエイリアンが見るからにストップモーションでショボいってことなんですよ。 1と2であれだけ頑張ってみせてくれたのに、ありゃないだろうと。 [DVD(字幕)] 6点(2001-07-24 17:49:02) |
2898. ウォーターワールド
ものすごい制作費をかけてつくったこの映画。このころのケビンにはもう戻らないのか、、、、、 6点(2001-07-24 17:43:16) |
2899. 御法度
かのう君。かのう君。 6点(2001-07-24 17:22:35) |
2900. ダイ・ハード3
一つ一つのアクションシーンはかっこ良くて、さまになってて、それなりによくできてると思うんだけど、ただやっぱり前二作と比べると劣るよなぁ、、、、。何がいけないんだろう、、、うーん、、、。マクティアナンが徐々に落ち気味だったもんなぁ、、、。 6点(2001-07-19 10:17:30) |