281. 地球交響曲 ガイアシンフォニー
「こんなにかっこいいことを描いている自分て、なんてかっこいいんだろう」という、監督のおもざしが見えるような気がしてならない。(レビュー少ないですね。当時、私の周りでは神々しい映画みたいな扱いで、大人気だったですけど・・) [試写会(邦画)] 3点(2006-05-29 12:11:11) |
282. 僕たちのアナ・バナナ
役者3人とも大好きなのですが、まったくの期待はずれでした。でも、高評価の人が多くて、心底ビックリ。 [ビデオ(字幕)] 3点(2006-05-29 12:03:10) |
283. マンハッタン花物語
私の感想は【もちもちば】さんと同じく、「主人公が勝手に悩み、勝手に解決したという印象」。期待して映画館に行ったのに、びっくりするくらいショボ映画だった。ところが、後日TVで放送されたときダンナが「これ、機内で見た。けっこう感動した」と言ったので、そっちのほうがもっとびっくりした。 [映画館(字幕)] 3点(2006-05-29 12:01:12) |
284. スペーストラベラーズ
レンタル代返して~と思った。 [ビデオ(邦画)] 3点(2006-05-29 11:52:38) |
285. 駅 STATION
この監督の描く「美しい日本人」は、私には美しく見えない。演歌は苦手なの。 [映画館(邦画)] 3点(2006-05-29 11:50:35) |
286. 119
つまらなかった。「無能の人」で期待を抱かせた分、余計にあんまりだと思う。視点はいい、キャストはいい、ロケ地もなかなか魅力的だ、監督の元々の技量はある。なのに、なぜ? [ビデオ(邦画)] 3点(2006-05-29 11:44:31) |
287. オーシャンズ11
豪華メンバーと大量の広告。莫大な金を投入して、これほどのショボ映画をつくれることに対して、ある意味カンドウしてしまいました。 [ビデオ(字幕)] 3点(2006-05-29 11:37:25) |
288. 愚か者 傷だらけの天使
元ネタとはまったく別物だと捉えて見たとしても、面白くない。この頃までは若干の期待も残っていたが、阪本監督は自分には合わない、とはっきりわかった作品。自己陶酔過剰なのでは? [映画館(邦画)] 3点(2006-05-29 11:33:54) |
289. アポロ13
淡々としたところがむしろあざとい、国威発揚映画。私がトムといったんは決別した記念的映画。見ているあいだはそうつまらなくなかったけど、今何か印象に残っているかと言えば、皆無。 [ビデオ(字幕)] 4点(2006-05-29 11:28:39) |
290. 俺たちは天使じゃない(1989)
オリジナルは知りません。 この映画の細部も覚えていません。 でも、当時すごく期待して見たのに、えー?がっかりーと思ったことだけは記憶にあります。中身のないレビューですみません。 でも高得点の人が多いのを見たら、えーそうかー?と思ってしまったので。 オリジナルに比べリアルすぎる? うーん、私は逆に軽すぎる~と思ったのですが、だとすると、オリジナルはきっともっと軽いわけですね? それってやっぱり面白そうですね。 [ビデオ(字幕)] 4点(2006-05-29 11:27:00) |
291. 恋におちたシェイクスピア
キャストが違ったら、もっと面白く観られたのかもしれない。俳優陣に魅力が無かった。 [ビデオ(字幕)] 4点(2006-05-29 11:05:27) |
292. いとこのビニー
なぜこの作品とあの演技でアカデミー賞なのか、いまだにナゾ。 [ビデオ(字幕)] 4点(2006-05-29 10:56:28) |
293. ゆりかごを揺らす手
コワサを越えて、ツライ。よく計算された展開、出演者も細かい演技の上手な、すごい映画だとは思いますが、ツラすぎて、2度と見たくない。 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-05-29 10:55:33) |
294. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
前作と比べ、全然キュートじゃない。息子と一緒に見てたんだけど、「スクリームのほうがマシじゃん!」で意見一致。「いや、スクリームに失礼だ!」とは息子の弁。出来からいったら5点だと思ったけど、チャリエンだからそのうちにきっとよくなるわん、と待ってたこちらの期待をガッツーンと裏切ってくれたから、1点マイナス! もう!!(`´メ) [ビデオ(字幕)] 4点(2006-05-28 23:48:52) |
295. ぼくらの七日間戦争2
「全然期待しないで観たら、ひょっとしたらひょっとする」というところに期待をかけて、4点とします。 [ビデオ(邦画)] 4点(2006-05-28 23:38:44) |
296. アイリス(米英合作映画)
2人が結局のところどういう人だったのか、がわからない。もっと男に葛藤が現れてもいいのに、ひたすら美しい夫婦愛に帰結していく。実話というものはそういうものかもしれないけれど、それじゃ「ただのイイ話」で、映画としての魅力には乏しい。 [DVD(字幕)] 4点(2006-05-28 23:37:15) |
297. プレタポルテ
豪華キャストに期待しすぎると、落胆します。私は、アクビばかり出た。 [ビデオ(字幕)] 4点(2006-05-28 23:32:54) |
298. 遊びの時間は終らない
モックン主演、脇役もそこそこいいコメディということで、期待しすぎたかも。笑いが不発で、ちっとも面白くなかった。(再見しましたが、感想は変わらず) [ビデオ(邦画)] 4点(2006-05-28 23:31:32) |
299. ニューヨークの恋人(2001)
時空もののラブ・コメかー、きっとハラハラドキドキの中の、キュンとしたせつない、でもかわいらしい話なんだろーなー、なーんて勝手に想像していたこっちがわるかったんですよねー、きっと。 [ビデオ(字幕)] 4点(2006-05-28 23:31:01) |
300. イル・ポスティーノ
もっと詩人との交流だけに話を絞ってもらったら、私にも感動は得られたのではないかと思います。残念。 [ビデオ(字幕)] 4点(2006-05-28 23:30:24) |