281. 機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
OVAは全く見てないでこれだけしか見てないからとても楽しめました。特に、コウ対ガトーの戦いはこれぞガンダム!(壊してなんぼ)って戦いが良かったです。 7点(2003-11-11 01:09:50) |
282. ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎<TVM>
やっぱり、ルパンは面白い。今回は仲間それぞれに課題みたいなものがあって、それぞれその役割を果たすために行動するのだけど、それも見もの。 7点(2003-11-09 22:05:50) |
283. 紅の豚
かっこいい豚なんてずるいです 7点(2003-11-09 20:45:31) |
284. 魔女の宅急便(1989)
黒猫のジジが好き。しかし、この作品を語るのは少し恥ずかしい 7点(2003-11-09 20:33:41) |
285. CUBE
罠ばっかりと分かってながらも進むしかないし、出口もあるか分からない。しかも、周りはわけわからない人ばかり・・・助け合いの精神が必要だ。とにかく、この手のモノは好き。 7点(2003-11-09 15:38:31) |
286. ロード・オブ・ザ・リング
はじめの方は大丈夫かな?と思ったけどだんだん面白くなってきたので良かった。続きを見てみたい。 7点(2003-11-09 12:29:08) |
287. 雨あがる
寺尾アキラかっこいい。色彩がキレイ。 7点(2003-11-09 11:59:37) |
288. レッド・ドラゴン(2002)
サイコ・サスペンスとしては良い出来だと思うが、羊たちの沈黙に比べたらやはり差がありすぎる。と言うより、レッド・ドラゴンに欠けるもは華だと思う。 7点(2003-11-09 11:50:49) |
289. スターリングラード(2001)
戦争の中でのスナイパーの役割って結構重要なんだなぁと思った。息を潜めチャンスを待つところが何か良かった。ただ、何かイマイチなので 7点(2003-11-08 14:52:35) |
290. スリーピー・ホロウ
ホラーは怖いものがやっぱり面白いのかと思っていたけど、あまり怖くなくても面白いものはあるもんだと思った。 7点(2003-11-08 14:19:31) |
291. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
前作が良かったため、途中まで大丈夫かなぁ・・・と思って見ていましたが、心配はいりませんでした。しかし、前作は超えられてないと思うので 7点(2003-11-07 15:58:44) |
292. 超劇場版 ケロロ軍曹
映画化してはいけないなぁ・・・スクリーンで見たときの迫力ってどうなんだろう・・・きっとスケールでかいんだろうなぁ・・・映画館のスクリーンってでかいもんなぁ・・・そんな、ケロロ軍曹見たくないなぁ・・・狭い部屋でガンプラ作って、漫画読んで、まったりしているケロロ軍曹が私は好きだぁ~・・・・・とは言え、ジムスナイパーカスタムに執着しているケロロを見ていたらガンプラ作りたくなってブルデュエルガンダム買って来てしまったんだよなぁ・・・でも、ニッパーが見つからないや・・・ [DVD(邦画)] 6点(2006-11-06 20:51:00) |
293. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
ゲソがたくさん登場してげっそりしてしまいました。クラーケンとの戦闘シーンは暗いけん良くわかりませんでした。この映画の最大の汚点はやはりイカがイカしてないということでしょう。 [映画館(字幕)] 6点(2006-07-27 14:39:41)(笑:5票) |
294. 獄門島(1977)
《ネタバレ》 ピーターが、ピーターが白いぃぃぃ。くっ首が飛んだ~TT。ごめーんと鐘は鳴り響くどころか・・・首を・・・。 [DVD(吹替)] 6点(2006-05-23 00:00:17) |
295. オールド・ボーイ(2003)
《ネタバレ》 自分が殺した姉の復讐のために赤の他人に同じ苦しみを与える映画。自分が殺した姉の復讐のため・・・「お前みたいなのがいるから姉を殺さなきゃならなかったんだ~」っておい!そんなこと言ったらどんな理由があっても真実は一つ、殺人は許されないと言っているコナン君の立場は無いぞ~。つーか、これはジャンルで言ったらホラーですよ。復讐と言うよりは呪いです。 [DVD(吹替)] 6点(2006-05-22 23:24:14) |
296. 八つ墓村(1996)
《ネタバレ》 トヨエツが金田一だと最後の八人目は殺してはいけない感じがする。トヨエツは出来る限り抜けた感じの金田一を演じようとしてるがそれは無理な感じがどうしてもしてしまう。 [DVD(邦画)] 6点(2006-05-21 00:13:33) |
297. チャイルド・プレイ/チャッキーの種
《ネタバレ》 何でチャッキーの種なのにあの女は人間の子供を生んだの?人形を生むかとすげぇ期待してたのに・・・もっともっと変態チックでお願いしたい。 [DVD(吹替)] 6点(2006-05-20 11:39:37) |
298. 宇宙戦争(2005)
間違い無くこんな宇宙人が攻めてきたら私が一番最初に殺されます。宇宙人もそのことを良く知っているのでそんな無駄なことはしません。したがって私は生かされてしまいます。残った私は復興のため一生懸命働かなくてはならなくなるのです。 [DVD(字幕)] 6点(2006-05-17 23:03:35) |
299. ギャング・オブ・ニューヨーク
確かに見たよ、ずいぶん前に、だけど思い出せない・・・ファイブポイントがどうのこうの言っていたような・・・と言うわけで思い出すためネットで調べることにしたが・・・宗教だの人種だの・・・そんな映画だったっけ?映画の裏を読むことなんて無理だし、作られた背景なんてもっと無理だ・・・インターネットのせいで俺は混乱に陥る。知らないで良いことまで知らせようとするインターネットの世界に抗議したい。あなたのその無駄知識のせいで私の記憶容量は使われた。メモリを返せ! やっぱ、デカプリオ復讐映画ってことだけにしておこう、後は知らない、知りえない、俺は何も知らない、知りたく無いんだ!・・・じゃあ、なぜ調べたんだろう・・・ [DVD(字幕)] 6点(2006-05-09 22:56:07) |
300. ラストエンペラー
人生なんてもんはそんなもんさ・・・人をさんざん祭るだけ祭っといて時代が変わればポイですよ。結局信じられるものなんて自分だけなのさ~、そして確かなのも身分じゃなくて自分だってことなんだろうね。それでもこの作品は無駄に長いと思われる。 6点(2005-03-17 20:35:13) |