281. 人類資金
佐藤浩市が好きなので最後まで見ましたが、時間の無駄だったようです。2時間には入らないような内容を無理矢理つめこんだので展開が早すぎ。脚本が悪いのか、編集が悪いのか、全くつながっていないような気がしました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-11-17 20:18:59) |
282. ツレがうつになりまして。
娯楽にはなりませんね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-08-27 22:08:14) |
283. 遊星からの物体X ファーストコンタクト
ホラーでした。かなり気持ち悪い。が、それだけの作品でした。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2014-08-10 21:18:17) |
284. トータル・リコール(2012)
オマージュとか、リスペクトとか、そういうことになるのでしょうか。オリジナルに比べて泥臭さのない作品になっていました。 [DVD(吹替)] 4点(2013-01-02 16:16:55) |
285. ライアーゲーム-再生-
何のためにそんなことをするのか、は無視されています。入り込めない人も多いと思います。 [DVD(邦画)] 4点(2012-09-01 15:23:02) |
286. 軽蔑(2011)
だめな男と女の話と見ると、本当に薄っぺらいつまらない話です。ただ、少しだけ女のほうに感情移入してみると、わからないわけでもない……かもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-06-02 21:47:24) |
287. 交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦
《ネタバレ》 たまには、まじめにツッコミを入れようと思います。 いくらなんでも、ハイジャックの犯人が大学に入って大きな企業に就職できると考えるなんて、バカにもほどがあるだろ、といったい何人の人が思ったのでしょう。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-05-03 12:08:55) |
288. GANTZ:PERFECT ANSWER
前作が面白かったので期待していましたが、外れました。 笑えないし、入り込めないし、納得できない、という感じです。何がPERFECT ANSWERなのか、わかりません。 [地上波(邦画)] 4点(2012-04-28 21:45:35) |
289. ノルウェイの森
《ネタバレ》 1の悩みを10だと言っているような気がしました。直子と緑のバランスもよくないし。主人公やその他の登場人物が何に悩んでいるのかも、よくわかりません。こちらの感受性の問題だけじゃないような気がするのですが。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-03-12 15:18:29) |
290. ソラニン
《ネタバレ》 種田の死に様がバカバカしすぎました。メットのベルトを締めないまま、目をつぶってバイクに乗るなんて……。それに、芽衣子のバンド演奏は今ひとつ盛り上がらないシーンでした。彼女のギター・ボーカルが客の想像以上のものじゃないと、この話はアホな男のやったことをアホな女が引き継ぐというだけの話になってしまいます。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-12-29 17:47:13) |
291. コンテイジョン
いい俳優も出ているし、後で知ったことですが、監督もスティーヴン・ソダーバーグだし……で、なんでこうなったんでしょうか。緊迫感もなければ、科学的な面白さも、壮大さもまるでない。アメリカでこの映画、上映されたんでしょうか? [DVD(字幕)] 4点(2011-12-29 10:24:04) |
292. フォルトゥナの瞳
だらだらした脚本だと思った。原作も同じなのかな。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-08-05 17:01:33) |
293. コーヒーが冷めないうちに
ダメですね。こんな映画を作っているようではいけません。邦画を見る人がいなくなってしまう。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-05-02 23:04:41)(良:1票) |
294. 空海 KU-KAI 美しき王妃の謎
空海である必然性がありません。「陰陽師Ⅲ」と名付けても大丈夫ですよね。 [地上波(吹替)] 3点(2019-12-18 23:49:41) |
295. 新宿スワンⅡ
まあそうでしょうね、という展開で流れは進み、どういうこと?、で終わる作品です。オススメできない。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2019-10-20 12:23:09) |
296. 暗殺教室~卒業編~
泣けないし、笑えない。誰かが魅力的に見える、ということもない。何のために作ったのか。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2019-03-31 10:32:43) |
297. 無伴奏
そのコケ具合を誰かに言いたいと思った。 暗い。つまらない。先が見える。日本映画の悪い点を結集したような映画。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2018-08-19 19:38:20) |
298. トワイライト ささらさや
ダメ映画の予感が最初からあったが、やっぱりそうだった。面白いしかけもストーリーも全くない。赤ん坊はかわいいけどね。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2018-07-06 07:35:24) |
299. 真田十勇士(2016)
かなりひどい。俳優はそれなりに頑張っているんだけど。あの脚本ではどうやっても無理な気がする。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2018-02-15 22:23:22) |
300. エイプリルフールズ
最後にわかる話のつながりが強引。つなげればよいというわけではない。脚本の失敗だと思います。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-12-03 11:56:06) |