281. 桐島、部活やめるってよ
《ネタバレ》 皆が知る桐島がいないことで日常の学校生活に色々波紋が起こっていく先が非常に気になるストーリーでしたが、終盤の急な流れに置いてけぼり感がありました。みんな桐島んちに行こうよ♪ [DVD(邦画)] 5点(2014-09-24 00:11:58) |
282. 崖っぷちの男
《ネタバレ》 崖っぷちに立った理由をもう少し隠していてもよかった気がします。ネタが分かってからはもう飛び降りないのだろうなと緊張感が無くなりました。でもやっぱり結局飛び降りたか。終盤の展開が早すぎたところとご都合主義が少し気になりました。ボスの行動がアホ過ぎます。 [DVD(字幕)] 5点(2014-06-27 00:58:54) |
283. アザーズ
《ネタバレ》 思いっきりブルースウィリスの某映画と同じですが、こちらも中々のオチだったと思います。暗いシーンと明るいシーンの使い分けがよかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2014-06-04 00:42:29) |
284. ワールド・ウォー Z
《ネタバレ》 ゾンビ映画ですがグロいシーンがないのでホラー苦手の人でも観れますね。内容はやはりブラピの無敵っぷり、幸運すぎるところが気になりました。飛行機墜落、病気ロシアンと上手く行き過ぎでしょ・・・。病気のサンプル?を取りに行くシーンのハラハラドキドキ感は非常によかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2014-04-13 00:38:08) |
285. メリダとおそろしの森
《ネタバレ》 今までのピクサー節となにかが違い感動できなかったなぁ。メリダのキャラも勝手すぎるところが気になってあまりハマりきれませんでした。よくあるディズニーな感じ。 [DVD(邦画)] 5点(2014-02-28 18:20:17) |
286. 風立ちぬ(2013)
《ネタバレ》 絵は相変わらずのジブリ節でよかったけど、内容は飛行機技術開発というかた~い感じで子供はちょっとよってこない映画になってますね。それにしても小さい頃からクソ真面目な主人公でした。頭がよくて、やさしくてと非の打ち所がない、ただ声は自分には馴染めませんでした。タバコ、キスなどのシーンが多く今までにないアダルトなジブリ。鯖定食が非常にうまそうでした♪ [DVD(邦画)] 5点(2013-09-11 00:41:27) |
287. ピラニア 3D
《ネタバレ》 予想よりエロもグロも強かった。途中の水中に浮かぶチ○コ、シリコンやボートスクリュー無双などはっちゃけたところがあったので終盤までそのノリでいってほしかったがラストシーンが意外とあっさり。 [DVD(字幕)] 5点(2013-09-11 00:12:30) |
288. ザ・クリーナー 消された殺人
ごくシンプルなサスペンス。サミュエル、エドと良い演技してます。 [DVD(字幕)] 5点(2013-06-03 23:33:39) |
289. ナイト ミュージアム2
《ネタバレ》 前作程のインパクトが無いですね。キャラの個性があまり生きていないのかな。異様にライトを生かしてるのは面白かった、あと無駄にカッコイイおちび2人の「300」もどきのシーンも良かったなぁ。 [DVD(吹替)] 5点(2013-06-02 23:20:10) |
290. デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~
《ネタバレ》 最近「アイアンマン」シリーズを観たのでこのダウニーJrは新鮮。あまりにもむちゃくちゃ過ぎるザックにはかなりイライラ。思ったほど笑えるシーンが無かったような。1番ウケたのはジェイミーフォックスのコーヒーのシーンですね。犬をもっと生かしてほしかったなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2013-06-02 23:17:09) |
291. オブリビオン(2013)
《ネタバレ》 最初の謎が色々と出てくるワクワク感は良かった。でもフタを開けたらショボン。途中元妻が来てからは昼ドラ見ている感じ。元妻の女優(オルガキュリレンコ)の作品は今までお色気シーンが結構あったので期待しちゃいましたが今作はなかったですね。1番気になったのは終盤のストーリーでツッコミどころも多く、テンポが早すぎてしっくりこなかったです。 [映画館(字幕)] 5点(2013-06-02 23:12:43)(良:1票) |
292. トータル・リコール(2012)
《ネタバレ》 別の映画になっている感じがします。敵役の女優のしつこさがターミネーター並で観ていて面白かった。ただ盛り上がりが少ないような。シュワ版トータルリコールを観てる人にはサービスシーンがいくつかあったのがよかったです。 [DVD(吹替)] 5点(2013-05-12 16:16:48) |
293. ドラゴン・タトゥーの女
《ネタバレ》 自分が頭が悪いのかストーリーの全体を理解しきれなかった。「007」を観たばかりだったのでダニエルクレイグに違和感がありました。ヒロインはツンデレ?ヤンデレ?とりあえずあまり観たこともないタイプだったので新鮮。こんなにモザイクが出る映画は初めてでした。 [DVD(字幕)] 5点(2013-01-16 12:34:54) |
294. 007/慰めの報酬
《ネタバレ》 相変わらずダニエルクレイグの肉体派マッチョボンドはいいが、前作よりも見所がなかった気がします。カーチェイスにしても追走劇にしても前作のほうがインパクトあり。 [DVD(字幕)] 5点(2013-01-07 12:23:51) |
295. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON
《ネタバレ》 ツッコミどころがありますがところどころ笑いネタがあり、まさに喜劇という感じ。キャストも無駄に豪華。ただTKOや草薙くんを出す意味に少し疑問を感じました。それに長さを感じさせるダレダレ感がありました。 [DVD(邦画)] 5点(2013-01-04 00:05:02)(良:1票) |
296. トロン:レガシー
《ネタバレ》 重厚なミュージック、マトリックスのようなアクション、撮り方嫌いじゃないです。特にバイクのシーンは疾走感が気持ちいい。もう少しアクション、ストーリーにひねりがほしいところ。 [DVD(字幕)] 5点(2013-01-03 21:32:25) |
297. 127時間
《ネタバレ》 腕が挟まってから題名を出すというのでゾクゾクきた。腕が挟まるという設定でよくここまで撮れると思います。アンマッチな音楽、主人公が段々と追い詰められる感じ、喉の渇きや腕の痛さなどがよく表現されていて良かった。それにかなり色々教えられる映画でしたね。1人旅の時は誰かに連絡しておきましょう。 [DVD(字幕)] 5点(2012-12-02 23:27:46) |
298. ザ・タウン
《ネタバレ》 銃撃戦とかは非常に面白かったが、自分勝手な主人公にあまり共感できない。というかちょいとイラっとしました。終盤の「晴れた日は・・・」のネタはよかったです。 [DVD(吹替)] 5点(2012-12-02 23:16:08) |
299. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
《ネタバレ》 思いっきり通過点の作品。冒頭の戦闘シーンからワクワクしましたが、その後は尻すぼみな感じ。いきなり14年後の話になっており、前作にも増して謎が謎を呼びます。今作は説明が少なくすぎて次作でうまく締めてくれるか非常に心配になります。途中ではホモ映画になるんじゃないかと別の意味でも心配になりました。 [DVD(邦画)] 5点(2012-11-26 23:49:34)(良:1票) |
300. ペントハウス
《ネタバレ》 イマイチベンスティラーとエディマーフィーのキャラがたっていない感じ。またこのテの映画はあまりツッコんではいけないのでしょうが、自分にはかなりツッコミどころが目立ちました。ストーリーにも最後の捻りがなにか欲しかったですね。 [DVD(吹替)] 5点(2012-09-16 09:06:51) |