301. ファイナル・デスティネーション
『デッドコースター』のほうから観てしまったがそれでも十分楽しめた。殺し方のエグさにはやはり『デッドコースター』に劣るが同様の緊張感がある。ホラー映画としては傑作と言える作品。ラストも“笑い”の要素を含みながら嫌われ者のカーターを殺す演出がいい感じ◎ 7点(2003-08-08 14:28:02) |
302. トゥームレイダー2
試写会で観てきました♪前作にも増してアンジェリーナ・ジョリーのアクションが最高なこの作品。同席した友人曰く、米での興行収入が前作より少ないのはロケ地が中国だったから…(笑 ストーリーよりも彼女のアクションをぜひ観てください。ストーリーなんてどうでもよくなります。 8点(2003-08-07 07:32:11) |
303. ビューティフル・マインド
他人との付き合いを断ってしまうことは人間に大きな損害を与えるのだということを改めて感じた作品。ラッセル・クロウが好きなので観ました。全体的にアップダウンの控えめなヒューマンドラマ系の映画は私にはちょっと退屈。いい話ではあるけれど、大きな感動を求めるなら他の作品を観ることをお薦めします。 5点(2003-08-07 07:22:37) |
304. 17歳のカルテ
確かに、主演のウィノナ・ライダーをおさえて助演女優賞を獲得したアンジェリーナ・ジョリーの演技も素敵だと思う。観る者に最も印象を与える役をばっちりこなしていたし、ある意味でウィノナ・ライダーは彼女の役に食われていたかもしれない。けれど、私はウィノナ・ライダーの繊細な演技のほうに惹かれた。それからラストがちょっと安易なものになってしまったのが残念。しかし何よりも後でデイジー役がブリタニー・マーフィだったのを知って驚いた! 6点(2003-08-03 22:05:57) |
305. クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
前作に比べるとやっぱり落ちますね…。アリーヤが亡くなったせいもあるんだろうけど残念です。女王アカーシャは目覚めてからあっけなく死んじゃったし。スチュワート・タウンゼントは美しい。でもロックとレスタトの持つ雰囲気がいまいちかみ合わなくてなんだか不自然。マリウスの存在も希薄。他の出演者も“美しい”と形容できるものではありません。予告を見て期待していただけにやっぱり残念です。 2点(2003-08-03 16:06:58) |
306. トゥームレイダー
アンジェリーナ・ジョリーが超かっこイイ!もとになっているゲームについては無知だけど、十分楽しめた♪…にしても、皆さん厳しいですね( ̄∇ ̄ヾ) 8点(2003-08-02 17:39:29) |
307. デッドコースター
《ネタバレ》 久々にホラー映画を観て眠れなくなりました(笑 運命に追われて不自然な死を遂げるという新しいタイプのホラー映画はとても新鮮!CGだ、CGだ、…ってわかってるけれど、血の噴き出すシーンはどこかリアルだし、妙にグロいです。ちょっとB級っぽい感じもなかなかいい具合にこの作品を引き立ています。いままで観たホラーの中で、最も退屈しなかった作品です。でも、なるべく1人で観ないことをお勧めします。 8点(2003-07-31 01:00:06) |
308. スリーピー・ホロウ
独特の映像美を持ち、重たい空気のこもった映画。雰囲気も“重い”の一言だけれど、個人的には好きです。ジョニー・デップはこういう現実離れしたちょっと癖のある映画にすごく良く似合う俳優さんだなぁと思います。何より映像の美しさに惹かれました。一度は観る価値アリです☆ 7点(2003-07-31 00:42:30) |
309. ミリオンダラー・ホテル
感動した。独特の雰囲気ですごく好き。エロイーズを演じているミラ・ジョヴォヴィッチもとてもよかった。久々に映画を美しいものだと思った。「人生はすばらしい。でも、生きている間にはよく見えないんだ」トムトムの言ったセリフに感動した。 10点(2003-07-17 21:17:17) |
310. クリムゾン・リバー
惨殺死体が発見されるシーンからはじまるというつかみは良かったし、途中まではとてもいい感じに展開していった。とにかくあのオチが残念だ。でも刑事役のジャンレノはやっぱり渋くてかっこイイ♪ 5点(2003-07-16 18:01:00) |
311. ベスト・フレンズ・ウェディング
ジュリア・ロバーツはあまり好きではないけれど、この役での彼女は結構好き。キャメロン・ディアズも適役だと思う。ラブコメとしてはなかなかセンス良く仕上がってる作品だと思います。ラストも上手くまとまっていました◎ 7点(2003-07-13 08:27:46) |
312. ガタカ
私はSF映画があまり好きではなく、普段からほとんど観ないんですが、この作品はなかなかよく出来ていて楽しめました。バリバリのSFっていう感じではなく、建物の雰囲気も、子供の遺伝子の操作という設定も、どこか近未来って感じがして何となく親しみが持てました。しかし、ユマ・サーマンは本当に綺麗ですね~。顔ちっちゃい! 7点(2003-07-11 21:07:53) |
313. ラブ・アンド・ウォー
サンドラ・ブロックが意外に看護婦の制服が似合っていた。ラストはあまり歯切れがよくない。サンドラ・ブロックの演技もあまりいい間の取り方をしていなかった。でも真っ白な服に帽子をかぶっていた彼女はすごく綺麗だった。 4点(2003-07-10 18:27:31) |
314. スクリーム3
犯人の設定がおかしかった。1、2に比べると怖さも物足りない。でもそんなにつまらなくはないかな。 4点(2003-07-10 05:17:30) |
315. オーロラの彼方へ
父と息子が無線機で話をする設定は良かったと思う。でもストーリーがひどい。ラストもちょっといただけない。デニス・クエイドは割と好きだから3点♪ 3点(2003-07-06 14:12:50)(良:1票) |
316. ハンニバル(2001)
前作の「羊達の沈黙」に比べるとどこか物足りなさを感じる。ジョディ・フォスターに代わってクラリスを演じたジュリアン・ムーアでは大分役のイメージが違ってしまった。レクター博士も前作のほうが魅力があったような気がする。でも、奇想天外な彼の行動は前作同様に異常者を思わせるものだった。 4点(2003-07-05 16:57:25) |
317. 羊たちの沈黙
映画としての完成度もなかなか。あの異常者独特の笑みはアンソニー・ホプキンスにしか出来ないかと思う。 8点(2003-07-05 11:31:33) |
318. スタンド・バイ・ミー
《ネタバレ》 最後に、大きくなって作家になった彼がパソコンに打った“あんな友達はもう出来ない…二度と”に感動。小さな男の子たちが大自然の中をのびのびと歩く姿も◎あの有名な主題歌も雰囲気にあっててとてもよかった。 10点(2003-07-05 11:24:37) |
319. ボイス
私の周りに座っていた方々はキャーキャー言っていたのですが、私には何が怖いのかちっともわかりませんでした。ラストもあっさりしすぎで、これで「オシマイ!?」って感じです。試写会の会場に、母親役の女優さんが来ていました。 2点(2003-07-04 22:26:11) |
320. ストーカー(2002)
試写会で観た作品です。全面真っ白な空間など、色彩の面でも映画の雰囲気によくあっていた作品だと思います。内容としては、不十分な感じもしなくはなかったのですが、何よりロビン・ウィリアムズの演技が良かったです。後姿であっても、歩いている姿はどこか愁いを帯びたように感じられ、印象的でした。 7点(2003-07-04 22:16:06) |