301. 薔薇の眠り
私としては、逆の生活が本物であって欲しかったにゃん。デミはこのあと、ほんとにしばらく眠りに入っちゃったよね。復活して嬉しいー。しかし、オーバーオールは似合わないよ! 7点(2003-10-29 18:42:44) |
302. 春の日は過ぎゆく
彼女の身勝手さに腹が立ちっぱなし。でも観終わって冷静になってみると、普段自分がしてることそのまんまだと気付いた。そうなると、気持ちや行動も理解できてくる・・・。切ない。そして、反省。 7点(2003-10-28 19:15:09) |
303. テイラー・オブ・パナマ
これ、サスペンス・コメディ?ま、内容はともかく、なぜかこれでやっと、ジェフリー・ラッシュが好きになれてしまった。あと、自分はあんなにスタイリッシュでカッコイイのに、こんなおやじを愛してる奥さん、出番がいつも一瞬だけの叔父さん、いいかげんな曲者スパイ、それぞれのキャラがよかったので、なかなか楽しめました。 7点(2003-10-28 16:49:58) |
304. デンジャラス・ビューティー
《ネタバレ》 この映画、ジャンルは何なんだろー。ミス・コンの内幕が垣間見れたけど、『ビューティフル』と少し違って、出場者がほんとに“いい女”だったのがよかった。途中からはサンドラの一人舞台になってしまって、どういう事件を追ってたんだっけ?と、分からなくなってしまった。サスペンス色は薄々だけど、ロマ・コメとしては十分楽しめた。 7点(2003-10-28 16:37:41) |
305. ボウリング・フォー・コロンバイン
この作品が賞レースに乗っかったってことは、多くのアメリカ人が銃問題に関心を寄せていてどうにかするべきだと思ってるわけですよね?まだアメリカも捨てたもんじゃない。勿論、狂った社会だもの、難しい問題です。だけど、自分がもし護身用の「銃」で人を撃ってしまったら?と考えると怖いです。正当防衛とはいえ、それ以後まともな精神でいられるとは思えません。皆が皆マイケル・ムーアの勇気を持てたらいいのに。・・・先日ビデオ屋に行ったら、これが『スポーツ』のコーナーに並べられてた。これがスポーツだったら怖すぎです・・・(汗汗汗)。 7点(2003-10-28 16:19:16)(笑:2票) |
306. 不法執刀
《ネタバレ》 ティモシーの変わり様にも驚いたし、ラスト近くの化粧崩れのアンジーの顔も怖い。テンポがよくて、最後までさらっと観れた感じ。実際こういうヤバイ組織専属の医者(医師上がり?)いるだろうし、キーワードを聞くだけの為に、話せるとこまでは回復させて、用が済んだら容赦なく殺す、ってのもリアルだった。 7点(2003-10-28 15:35:35) |
307. クリスティーナの好きなコト
期待を裏切らないセルマ、あんたは最高~!かぶりものも、かぶりつきものも、思いきり笑わせてくれました。 7点(2003-10-24 18:14:35) |
308. ルール
このシリーズも『1』だけで、やめときゃよかったのに。 7点(2003-10-24 18:06:02) |
309. ブルースが聞こえる
《ネタバレ》 「あの頃が一番幸せだったように思う。戦争や軍隊が好きだったからではない。ただ、若かったからだ。」この台詞、すごーく納得! 7点(2003-10-24 15:27:13) |
310. ビューティフル・ガールズ
マットの浮気(どう考えてもミラの方がいい)、ティモシーの心の迷い、ラスト、この題名(女優は確かに極上粒揃いだが)、・・・納得いかなーい。でも、なぜか映画には入り込んで観てた。 7点(2003-10-24 15:02:11) |
311. セカンド・チャンス(1983)
え~っっっ、何故だか好きなのよ、こういうの。トラヴォルタだからってのもあるけど、結構笑えるし、夢あるし、オタクっぽい趣味がいかにもトラヴォルタだし。『グリース』よか全然イイ。 7点(2003-10-23 17:24:36) |
312. 宮廷料理人ヴァテール
今と違って便利な調理器具のない時代にあれだけの規模の料理を提供するのは、さぞかし大変だったろうと思う。ヴァテールの大忙しぶりと、ため息の出るような料理の数々をもっと観ていたかったのに、途中で物語の展開が変わってしまった…。まあ、なるほどーって感じで終っちゃったけど、イマイチ物足りなさが残る。しかししかし、ここでもティム・ロスだけは裏切らない。『ロブ・ロイ』同様、似合ってるのか似合ってないのか分からないヅラとコスチューム姿が素敵! 7点(2003-10-22 14:47:37) |
313. 愛に気づけば・・・
《ネタバレ》 ヒロインは「一風変わった女性」という設定なのだけど、今の時代、ごく普通な気がする。継母や産みの母との関係、恋愛、出産などから女性が成長していくってストーリーなんだけど…共感出来たり出来なかったり。終盤、赤ちゃんの元に帰ってきてからのストーリーはすごく素敵。やっと歩み寄れた継母とのやり取りとか、命名とか、オッパイとか…。年齢的にリンクするとこがあって、自分の今の生活を考えてしまった。ジーナは多少悩んだとしても、どんなことでも乗り越えちゃいそうな強さが漲っててカッコイイ。スティーブン・レイはショボくれた感じがしてちっとも素敵に見えなかったけど・・・。 7点(2003-10-21 19:41:44) |
314. ボディ・バンク
《ネタバレ》 コメディじゃないヒューもイケる。人体実験は解ったけど、もっと具体的なものが欲しかった。ハックマンは曲者やらせるとピカ一だな。これからどういう形で研究が続けられるのか、考えるとちょっと怖い…。 7点(2003-10-21 17:54:19) |
315. 8人の女たち
《ネタバレ》 カトリーヌ・ドヌーブの貫禄…大女優って感じで圧巻でした。ミュージカル?!と思って躊躇したけど、思ったより歌やダンスが少なくて観やすかった。8人の名の知れた女優が歌い踊る姿は“御馳走”って感じと「何があったの?」って感じが入り混じってて、少々複雑。ドラマの雰囲気や歌詞の内容にイマイチ合ってない歌のテンポやリズムもご愛嬌か?しかししかし、多少ラストに衝撃があったものの、オーソドックスなサスペンスが最後まで楽しく観れちゃったのは流石と言える、豪華な女優陣と演出でした。 7点(2003-10-21 16:24:36) |
316. 俺たちは天使じゃない(1989)
デミの役柄にはちょっと不快感。デ・ニーロの役はペンがやっても面白かっただろーな。絶妙のタイミングと、セリフが楽しかった。 7点(2003-10-14 18:47:08) |
317. ワイルドシングス
途中からはもう好きにやってくれ!ってな感じになった。ややこしいのか単純なのか…。まあ、ラストはコケてないと思う。確かに、いかにもケヴィンが好きそうな映画だわ。 7点(2003-10-14 18:08:22) |
318. ボーイズ’ン・ザ・フッド
まだあどけない顔立ちのキューバ君。社会への反発、不条理な若者の偏見、友情、父子愛、銃問題…嫌味なく必要的に盛り込まれてて、淡々としながらも重みのある映画だった。不必要な銃はやっぱり持つべきじゃありません…。 7点(2003-10-14 15:50:58) |
319. 太陽に抱かれて
ニセ家族が、いつのまにかそれぞれにやすらぎを感じ出したりするとこなんかがホットでいい。マリサのよく灼けた肌の色とセクシーなボディが印象的。とにかく元気で太陽のようなマリサがかわいい! 7点(2003-10-08 18:55:05) |
320. 愛のイエントル
製作・監督・脚本・主演・音楽と5役もやっちゃってるバーブラだから、この時代に生きてたら、もろイエントルな人だったんだろーな。バイタリティあり過ぎていろいろ言われちゃってるけど、間違いなくスーパーウーマン!ミュージカルとも違うこの映画、バーブラ以外は誰も歌わない、まさに一人舞台だけど、いいのいいのあんたのモンよ。映像とかも綺麗だし、結構好きだわよ。 7点(2003-10-08 18:45:50) |