301. 最後の初恋
最後の初恋?って意味がわかりません。良いキャストなので最後まで観られますが、確かにチープな展開ではありました。携帯小説に投稿できそうな内容です。ストーリは全く共感できないです。子供がいてだんなとも別れていない中では理解し難い部分があります。ダイアンも顔が最後まで怖いままでした・・・。ちょっと賞味期限切れでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-01-09 21:40:38) |
302. BLACK JACK ブラック・ジャック(1996)
この製作年でこの完成度、驚きです。ときおりストップモーション劇画タッチになるのは見づらいです。最後もう少し砂漠の民がなんかやらかすのかと思いきやそのまま終わってしまった。でも命の大切さを訴えるべきヒューマニズムの原点のような作品が、やけに命を粗末にしたシーンが多いんですけど。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-01-09 21:20:39) |
303. イキガミ
なかなか面白かったです。ただ映画にするにはちょっとスケールが小さいかな。日本の映画の限界でしょうか。バンドがなぁ・・・ちょっと微妙です。主演の人は若手俳優の中では一番演技が上手いと思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-01-09 21:18:28) |
304. ザ・シューター/極大射程
日曜洋画劇場な感じで良いですね。最近では珍しい血しぶきの飛びまくる映画です。もっと恋愛とか人物像とか掘り下げてくれれば良かったし、ヒロインが脱げば点数上がるんだけど。。。確かに最後がああなっちゃうと始めから殺っとけよ!ってなりますね(笑)FBIの女性捜査官ももう少し絡んでくるかと思いましたが。。。全体的に大雑把な都会版ランボーか不死身のボーンB級みたいな。そのうちTVでやりそう。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2010-01-09 21:15:00) |
305. フォーガットン
すごいねっ★ シャマランかぁ! [DVD(字幕)] 6点(2009-11-13 19:51:45) |
306. 007/慰めの報酬
正直前作の方が(長いカジノシーンを除けば)、エンターテインメントとしては面白かったです。なんだか、物語に「幅」がなく、登場人物も少なくボンドが一本気で少し疲れました。この辺は前作で消化して今作ではもうすこし余裕のある人間像を作ってほしかった。ただ、時間軸が前作との連作でもあるのでそれは無理か・・・。主演の2人は魅力的ですが、脱げとはいいませんがもう少し、エロいシーンは必須かと思います。水着で海から上がってくるような(笑)それにしてもラストへのまとめ上げがイマイチな気がします。次がイマイチだとせっかく盛り上がったダニエル熱も冷めちゃうかな?? [DVD(字幕)] 6点(2009-09-22 08:09:06) |
307. ワルキューレ
大作で雰囲気もマルなんだけども、やってることがお粗末ですね。大佐は自爆して一緒に死ねば良かったのでは?などと失礼ながら思ってしまいました。大佐の家族の描き方も少し薄いですね。雰囲気はいいので最後まで見られますが。。。惜しい。 [DVD(字幕)] 6点(2009-09-22 08:07:47) |
308. ぼくたちと駐在さんの700日戦争
市原は相変わらず滑舌が悪すぎます。この作品は下品すぎずなかなか面白いと思います。花火代まで出すとは気前がいい。ヒットしたら残りの600日分もやるのか? [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-08-31 21:01:49) |
309. 写楽
フランキーさんが監督だと今まで思っていました・・・。丁寧に作りこまれていますが、後半パトロンが倒れたあたりから話の展開が???になりました。やはり映画的には最後いかに「締めるか」が大事だと思います。篠田の作品は、若い世代が観ても面白いものはありませんね。必ず、妻もセットで出るし。葉月はいらないんじゃないですかね?演技も下手だし。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-08-31 20:49:38) |
310. ハーレーダビッドソン&マルボロマン
理屈抜きに、主演の二人を観て楽しむ作品と思います。あのころの二人は良かった・・・。他のキャストはほとんどカメオ的に通りすぎるだけですので、二人の勇姿を楽しむのが正しい観賞法と思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-08-31 20:47:56) |
311. ウルフ
雰囲気は良かったです。なかなかいいですよ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-06-13 22:23:13) |
312. ヒッチャー(2007)
理由を求めるなら、犯人が言うように単に「殺人が快感」だっただけでそれ以上の意味は無いと思います。なかなか映像もきれいで不謹慎ながら良く出来た作品だと思います。突っ込みどころ満載ではありますが、それにしても敵は強いですね。 [DVD(字幕)] 6点(2009-04-27 15:04:07) |
313. 光の雨
主演の2人がいいですね。力作です。しかしこういう劇中劇みたいな手法はこの作品には適していないと思います。作者が自分が言いたいことを役者に言わせて「逃げてるな」と。全体で30分以上無駄な時間と感じます。劇の場面に戻るたびに早送りすることをお勧めします。後になってみると、1人は自殺するわけだし。矛盾だらけに思います。何をしたいのか今の時代になっては一層理解に苦しみます。それでもまだ逃げている人や、2世が引き継いで活動しているのもいるし、本当に日本は寛容な国だなぁと思います。時代を感じます。 [DVD(邦画)] 6点(2009-04-27 14:58:09) |
314. アレックス・ライダー
てっきりユアン様の映画かと思ってたら。。。(笑)あり得ねー突っ込みどころ満載の作品だけどラストに向けて結構盛り上がります。ミッキー様も悪だし(笑)スパイキッズ以上、007未満という感じです。なかなかいいんじゃないでしょうか。続編は、ないの? [DVD(字幕)] 6点(2009-04-27 14:46:55) |
315. レッド・ツェッペリン/狂熱のライブ
いいですね。時代感、空気感が感じられてすごくいいです。映画ではないなぁー。 [DVD(字幕)] 6点(2009-04-27 14:41:45) |
316. クィーン
エリザベスが敷居が高い作品だっただけになかなか手を伸ばさずにいた作品ですが、いたって普通に、テレビドラマ風の作品でした。取立ててどうということはないかなぁ。三方一両損って感じですかね。 [DVD(字幕)] 6点(2009-04-27 14:38:42) |
317. ドラえもん のび太の宇宙小戦争
面白かったです。だけど前半に無理やりな展開が多かったように思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-04-25 22:11:14) |
318. Little DJ 小さな恋の物語
子役の中では神木が一番ナチュラルでうまいですね。どこかで観たような話で、両親もステレオタイプですがところどころ泣き所もありました。若い人が見るには良いと思います。広末。。。。出る必要があるのかなぁ?というか現在がとってつけみたいで自分には必要ないと思いました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-04-24 16:20:42) |
319. 転々
オダギリのいつもの作品のごとく「つまらない」です。ラストも・・・・。あっさりしすぎですね。小泉今日子老けたなぁ。。。吉高馬鹿丸出し。三浦友和上手い!あと20分くらい短ければ結構おもしろい作品だったと思います。 [DVD(邦画)] 6点(2009-04-24 16:13:32) |
320. あかね空
CGが微妙ですね。明るさ調整が間違っていると思います。話が行きつ戻りつしているせいかテンポが悪いですね。でも演技の上手い人が大勢出ています。いい作品だと思います。 [DVD(邦画)] 6点(2009-04-24 16:12:12) |