301. もらとりあむタマ子
最小限の手数で最大限の効果を発揮している映画。 ちょっとした画面の揺れや、遠くから聞こえる声や、何気ない動作で 心情や関係性や時間の積み重ねが瞬時に理解できる。 リンダリンダリンダ、区役列車、もらとりあむタマ子とクオリティの高い映画をコンスタントにつくってくれる期待を裏切らない頼もしい監督。 [DVD(邦画)] 8点(2014-10-12 01:04:13) |
302. モダン・タイムス
これはそこまでいいとは思わなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2014-10-11 00:33:24) |
303. フォレスト・ガンプ/一期一会
アメリカ人が見ないと微妙なニュアンスが掴めないと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2014-10-11 00:32:51) |
304. 砂の器
面白いんだけど、やっぱりテレビの2時間ドラマみたい。 [DVD(邦画)] 7点(2014-10-11 00:32:06) |
305. いまを生きる
もっともっといい映画を期待してしまった。 ロビンウィリアムズの映画ならレナードの朝やグッドウィルハンティングのほうが好き。 [DVD(字幕)] 7点(2014-10-11 00:31:10) |
306. 告発のとき
うーん。 ポールハギスにはクラッシュを越えるものを期待してしまう。 今回は普通。 [DVD(字幕)] 7点(2014-10-11 00:30:40) |
307. ブラック・スワン
いい映画。 だけどもっと期待してしまった。 [DVD(字幕)] 7点(2014-10-11 00:30:13) |
308. 縞模様のパジャマの少年
初めて見た映画なのに初めてじゃないように感じる映画。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-11 00:28:51) |
309. STAND BY ME ドラえもん
見たことのあるストーリーの継ぎはぎで、やっぱり無理がある。 CGは思ったより違和感がなかったけど、思い入れのあるいくつものストーリーの無駄遣い。 [DVD(邦画)] 5点(2014-10-11 00:28:10) |
310. 3人の逃亡者/銀行ギャングは天使を連れて
フランスの映画は失敗が多い。 これもそのひとつ。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-11 00:27:31) |
311. リトル・ミス・サンシャイン
もっと面白いと思ったけど、それほどでもなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-11 00:25:12) |
312. 手紙(2006)
なんかイマイチな映画になっている。 [DVD(邦画)] 5点(2014-10-11 00:24:27) |
313. ストレンジャー・ザン・パラダイス
素直に退屈だった。。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-11 00:24:06) |
314. 8人の女たち
もっと面白いと思ったけどそれほどでもなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-11 00:23:32) |
315. アメリカン・ビューティー
なんだかよくわからない映画だった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-11 00:23:13) |
316. 河童のクゥと夏休み
原恵一ということで期待したけど、ダメだった。 [地上波(邦画)] 3点(2014-10-11 00:22:46) |
317. エイリアン
そんなに面白いとは感じなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-11 00:22:01) |
318. まわり道
何度かはっとさせられるきれいな映像もあったけど、 ヴェンダースの中ではハズレなほう。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-11 00:21:32) |
319. サイドウェイ
こういう雰囲気は好きだけど、この映画はあまりよくない。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-11 00:21:10) |
320. カジノ
そこまで入り込めなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-10-11 00:20:33) |