321. 悲しみは空の彼方に
この時代によく流行った大変ゆったりしてわかりやすくて見やすい人生ドラマですが、個人的にその中でも好きな部類に入ります。ブレイク寸前のハンサムボーイ、トロイ・ドナヒューが一瞬でしたが、らしくないクズ男役で出てます。 [地上波(字幕)] 7点(2011-02-18 15:22:39) |
322. 恋するベーカリー
「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤースがまたしても中高年の吾輩には何とも楽しい映画を作ってくれました。淋しくて気がめいった時などにお薦めしたい良薬のような浮き浮きさせてくれる作品。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-01-16 22:07:26) |
323. ヴァイブレータ
こうゆう感覚、好きです。寺島しのぶさんの映画はこれまで一度も観たことがない事に気付きましたが全身で体当たりの演技は色香が内面からにじみ出るようないい女優さんでした、他の作品も観るように勤めたく思います。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-12-20 23:57:25) |
324. コーリング
これは「ミステリー・ゾーン」の世界のお話でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-12-07 22:50:59) |
325. デス・プルーフ in グラインドハウス
いかにもタランティーノらしいノー天気でスカッとした、なんともおかしな映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-11-24 22:59:53) |
326. レスラー
全く飾りっ気のない自のまんまようなミッキー・ロークの哀愁漂う演技は素晴らしい。脇を固めるマリサ・トメイも娘役のエバン・レイチェル・ウッドですか、初めて見ましたが可愛くてどちらも力演。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-11-08 23:25:49) |
327. ニューヨーク東8番街の奇跡
ジェシカ・タンディとヒューム・クローニンの名コンビ共演による映画ならではの心温まるミラクル。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-10-31 11:34:19) |
328. リトル・ミス・サンシャイン
目標に向かって必死の思いでドタバタしながらも幼い娘の為にと奮闘する家族の姿を描いた心温まるコメディー。最初のうちはおじいちゃんの品の無い血を受け継いだ連中のそれぞれバラバラな感じの家族に見えましたが目的達成の為、しだいに一つにまとまっていく所はすがすがしい。 [地上波(字幕)] 7点(2010-10-26 23:07:19)(良:1票) |
329. 愛のイエントル
決して男には見えないバーパラ・ストレイサンドでしたがそれは話の設定上、仕方のない事で大目にみるとしておきましょう。TVドラマ「シカゴ・ホープ」のガイガー医師のマンディー・パティンキンを相手役にして大熱演の非常に感性豊かな愛の映画。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-10-17 12:25:44) |
330. ヘッドハンター(2004)
悪役のクリスチャン・スレーター圧倒的迫力!! [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-10-12 13:23:42) |
331. ヴィーナス(2006)
年老いても若い娘に対して前向きに恋する男をいまだに健在のピーター・オトゥールが名演技。オドレイ・トトゥによく似た相手の女の子はしゃべり口調に個性がありこれからが楽しみです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-10-04 15:08:21) |
332. 天国から来たチャンピオン
改めて見直してみて、当時の芸達者な連中が多く出ているのにも気付き大収穫。年代からして最近の'ゴースト'と銘うった作品の原型とも言えるでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-10-01 00:30:15) |
333. 恋するための3つのルール
ヒュー・グラントとマフィアなんて全く無縁な感じですが、これがコメディー調でありながらも妙に真実味もあり巧い具合にマッチして面白い楽しい作品になってます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-16 23:20:21) |
334. スクリーム(1996)
始まってすぐにドリュー・バリモアを殺すわ!その後も次々とナイフ一本で殺人の連続。ヘンリー・ウィンクラーまでも殺してしまう。恐るべし殺人鬼の映画ならではのお話でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-02 23:01:00) |
335. ミッドナイトクロス
サスペンスのわりにはあまりにもゆるい感じでコメディーを見ているような軽さで進んで行ってましたが可愛い女の子ナンシー・アレンの予想外なせつない終わり方は引き締まってました。トラボルタ君、職業意識とはいえども実際の悲鳴を吹き替え音声の効果に使うか? [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-10 01:13:29) |
336. レイチェルの結婚
薬によって心神不安定な妹を持った姉の結婚式の様子を全編を通してまるで親類の記録ビデオを見せられているようなドキュメンタリー・タッチで描かれて大変に楽しいひと時を味わえました。あのデヴラ・ウィンガーが嫁ぐ娘のお母さん役をやっていたのも只の他人の家のセレモニーとは思えない一つの要因かと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-01 23:56:45) |
337. いつも2人で
好きな者同士、夫婦になるのは自然の流れのようでして容易で簡単ですが、長年に渡って持続していくのは大変に困難なようです。結婚とは何か?この映画を見ればよくわかります。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-27 11:28:53) |
338. 幸福(1981)
エド・マクベイン原作の米TV映画「87分署」シリーズからの一編を市川崑が雰囲気を損なう事なく巧く舞台を日本に置き換えて演出した良作。「熱中時代」の北野広大先生がそのまま刑事さんに転職したような水谷豊の役柄には好感。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-06-06 09:34:12) |
339. 刑事コロンボ/魔術師の幻想<TVM>
ジャック・キャシディーと言えば田口計さんの吹き替えがピッタリ!顔も良く似ています。今回は魔術師の犯人役で相変わらず飽きない面白ろさで、ウィルソン刑事役をやった役者さん、どことなく''クリーム・シチュー''の有田君に雰囲気が似ていて親しみやすかったです。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2010-05-21 22:38:38) |
340. ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式
フランク・オズの本領発揮!!見事な傑作コメディー。ちょっとどころか大いにおかしい、てんや、わんやのドタバタ劇に喜劇の真髄のようなものを感じる、楽しい映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-18 22:28:18) |