3461. クイーン・コング
黒人女性達が船上で「コング!コング!コング!」叫んでるシーン、なぜかキンチョールのCMを思い出した [インターネット(字幕)] 5点(2006-07-23 22:41:44)(笑:1票) |
3462. ゲロッパ!
最後の最後まで本物だと思ってた・・・ [地上波(邦画)] 5点(2006-05-06 23:22:25) |
3463. NOTHING ナッシング
嫌いじゃないですけどね。こういうのは。割と笑えましたし。ただ、確かにアイデアがまず先に来ていて、それを一本の長編作品にする為にぬるい展開が延々続いてるという感じは否めないですね。彼の短編傑作「ELEVATED」みたいに、もっとコンパクトな作品だったらよかったかも。 [DVD(字幕)] 5点(2006-03-17 02:02:11) |
3464. ハイ・クライムズ
《ネタバレ》 あれがどんでん返しですか?いやいや、薄々わかっちゃったもんなぁ。最初の「俺はやってないよ」からなぁ~んかこいつうさんくさいなと思っちゃったもんね。 [地上波(吹替)] 5点(2006-02-07 01:49:38) |
3465. 花のお江戸の釣りバカ日誌
ところ変われど、ハマちゃんはハマちゃん。スーさんはスーさん。いつもの「合体」もやってくれます。 [地上波(吹替)] 5点(2006-01-23 00:58:05) |
3466. 張り込みプラス
まぁ若干笑えはしましたけど、これといって語る事がないですよね(笑)。至極凡作。 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-01-21 03:09:34) |
3467. 真実ゲーム
ずいぶんとまた血気盛んなガラの悪いファンばっかりだね(笑)。まぁそれはいいとして、なかなか過激な台詞が多くて、さらにいえば乳まで出しちゃって、若いのによくやりますなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2006-01-03 12:27:21) |
3468. BLUE PLANET 碧い惑星の神秘に迫る
宇宙からの視点と、地上からの視点とで地球という星をビジュアルで体験させる作品です。IMAX用に作られた作品なので、本来はあのでっかいスクリーンで見るのが一番なんでしょうけど、DVDでの鑑賞ということになりました。なんせ15年前の作品ですからね。環境を大切にしよう、地球は私たちのただ一つのお家なのだから、ていうのがメッセージですけど、15年前と今とでは、まただいぶ環境が変わったんでしょうなぁ。世界的に天候がおかしいですもんねぇ、、、。作品中、印象的だったシーンは宇宙から見た地球の雷の映像かな。なんとも神秘的で。ああいうのを実際に宇宙から生で見てみたいですね。 [DVD(字幕)] 5点(2005-12-25 02:52:06) |
3469. 太陽の季節
石原慎太郎さんはこの原作で芥川賞をとって、それで「太陽族」てのが流行ったんですね。そこまでは知識では知ってても、小説は読んだ事ないからストーリーは予備知識なしで見ました。初見の感想としては、いゃぁなんだかもの凄く淡々としていて、感情移入うんぬんの映画じゃないですねぇ。彼女が死ぬのもまた唐突なんだ。小説を読まない限りなんともいえないけど、たぶん奔放さが当時の若者にウケたんだ。それでこの映画にそれが表現されてるかというと、どうもそんな感じがしない。なんかお上品すぎる。だから作品としてはちと失敗かなぁ?ちなみに裕次郎さんは実はチョイ役。都知事本人もサッカー部員役で一瞬だけ出演してます。 [DVD(吹替)] 5点(2005-12-25 02:40:52) |
3470. チャイルド・プレイ/チャッキーの種
ちょっと!日本製、日本製って、やめて頂戴! なにが「オッカァサ~ン」だよ!ついにこのシリーズも5作目を数えるまでになり、もはやホラー性は皆無。悪趣味なグロ描写とお笑いセンスがこれまた独特の域に達してますな。いろんな映画をパロディしてますし、チャッキー一家の戦いはもの凄いですな。完全にファン向けの作品になってますね。 [DVD(字幕)] 5点(2005-12-24 03:25:40) |
3471. 人形霊
作りとしてはホラーの王道、基本形といった感じですな。でもあんまり怖くないんだよなぁ。ストーりーも緻密さに欠けるし。同じ韓国ホラー映画だったら「箪笥」の方がはるかに格上ですな。 [DVD(字幕)] 5点(2005-12-24 03:14:39) |
3472. すべての美しい馬
ひっでぇ刑務所だなおい(笑)。あんなところじゃ矯正もへったくれもねぇなぁ。ニューシネマ風のロードムービーみたいなものを作りたかったのかな。少年もひでえ死に方だし、、、。 [地上波(字幕)] 5点(2005-12-11 03:11:22) |
3473. クリスティーナの好きなコト
下品にもほどがあるよ(笑)。こんなバカ映画が恥じらいなく作れる米国にあっぱれです、、。はぁ~、キャメロンディアスも最初の頃は可愛かったのに、いつのまにかお下品路線に転向して今ではただのおばちゃんだもんなぁ、、、。 [地上波(字幕)] 5点(2005-11-12 02:08:54) |
3474. キングダム・オブ・ヘブン
誰からはじめたのか、偉大な監督達が俺も俺もと壮大な戦闘シーンのある時代劇を撮りだして、最近はそういうのほんと多いですねぇ。なんかちょっと飽き飽きしてきちゃって(笑)。いやまぁすごいのはすごいんですが、、。それとどうもあんまり感情移入が出来ないんですよねぇ、宗教戦争って。グラディエーターみたいに個人的な葛藤が見えてこない。あんな優男がなんであんなに強いのかしら。途中の恋愛めいたものもとってつけただけみたいな感じだし。 [DVD(字幕)] 5点(2005-11-01 03:38:24) |
3475. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
この映画に岡村はいらない [地上波(字幕)] 5点(2005-10-24 23:34:15) |
3476. キリング・オブ・サイレンス/沈黙の殺意
教科書通りの作りだなぁという印象です。だけど役者陣の演技に少々不満があります。もっと必死こいた感じで演技してほしかったです。 [地上波(字幕)] 5点(2005-10-22 21:24:27) |
3477. エクソシスト ビギニング
私はレニー・ハーリンは好きな方なんですけど、もう末期なんですかねぇ、、、。ここ最近ヒット作が出てなくて、それで一度原点回帰の意味もあってホラーを作ったんでしょうか。だけど全然怖くない。これよりまだ昔作ったエルム街の悪夢の方が、馬鹿馬鹿しい威勢があってよかったですね。 [DVD(字幕)] 5点(2005-09-02 20:06:32) |
3478. ラウンド・ミッドナイト
予備知識なしで見たんで、いきなりスコセッシが出てきたのには驚きましたね(笑)。しかもいつもと同じような早口で。作品自体は、まぁ、、、あと10年後ぐらいにもう一度見ましょう。おっちゃんの台詞が孤高なもんでよくわからなかった。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-07-15 00:39:07) |
3479. カタクリ家の幸福
ノリ的にはインド映画っぽいですね。なんだかわかんないけどとにかく明るくて笑える。ネタ一つ一つがまるで子供の発想なんですけど、それがまたいい。 [地上波(字幕)] 5点(2005-07-11 00:43:48) |
3480. ポワカッツィ
これは正直言ってちょっとイマイチですね。レジオさんが言うには南半球をおびやかす北半球の進歩の波、だそうですけど、それにしてはぬるい感じですね。単調であまり感化してくるものがなかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2005-07-07 22:37:29) |