341. プレデター2
これこそ可も不可もなくってとこ。損も得もしてないっすね。ビデオでも良い感じ。な映画でした。でもラストにかけて展開がものすごく強引になるのは何とかしてくれ。 5点(2004-11-27 12:37:21) |
342. ソード・オブ・ザ・ファンタジー 勇者と聖なる剣
可もなく不可もなくでした。こういう雰囲気のファンタジーってよくあるし、特に目新しい要素もない。 5点(2004-11-18 14:28:47) |
343. 悪魔のいけにえ2
前作の独特な雰囲気はない。しかし、この作品だけ見ればそこそこ楽しめる。コメディにしたいのかホラーにしたいのか良く分からないと言えばよく分からないけど、相変わらずあの一家のイカレっぷりは健在。 5点(2004-11-15 16:20:21) |
344. 虚栄のかがり火
かなり微妙な映画、地味で記憶には残らない。 5点(2004-11-13 11:45:49) |
345. シュレック
CGは綺麗だった。話もそこそこいい。でもなんか凄く物足りない映画でした。まぁ気軽に見て気軽に楽しめる映画ではあります。それと、ドンキーみたいなアメリカアニメによく出てくるキャラは大好き。ちなみに吹き替えですけど、浜ちゃんのシュレック下手すぎです。ドンキーがベテランの山寺宏一さんだから余計に下手が目立ちます。それと藤原紀香もときどき微妙に関西弁が混ざったり、カツゼツが悪かったりでちょっと・・・。 5点(2004-11-12 22:49:00)(良:1票) |
346. 殺しのダンディ
アンソニー・マンの遺作だそうですが、個人的にはう~ん…って感じ。特に面白いとは思わなかったなぁ。 5点(2004-11-08 14:32:41) |
347. トイズ
そこそこ面白いです。アイデアがいい。ギャグは全く笑えないですけど…それにしても大尉が作ってたリアルな戦争シューティングゲームマジでやってみてぇーーー!!! 5点(2004-11-07 11:36:03) |
348. エンド・オブ・デイズ
エンド・オブ・デイズという題名から想像していたのとは全然違ったけど、そこそこ面白かったです。ドンッ!!「血が出てる!!」「確かめたかったんだ!」この話の流れウケました。それにしてもシュワちゃん相変わらずつえーなー。それにオーラに包まれてる感じがなんとも。 5点(2004-11-06 22:50:33) |
349. JAWS/ジョーズ
サメが人を襲うシーンはいいが、それ以外の部分がけっこう退屈。しかも思ってたよりサメが登場しないから2時間けっこう退屈だった。でも音響は◎。 5点(2004-11-06 17:53:03) |
350. フィフス・エレメント
まぁ俺はリアルは求めないけれど、とにかく最後はこれでいいのか?マジでこれでいいのか?と自分に問いかけてました。 5点(2004-11-05 23:31:20) |
351. プレシディオの男たち
ショーン・コネリーは相変わらず渋い。しかし、この映画は個人的にはショーン・コネリーの演技を見る映画でしかなかった。ストーリーはいたって地味で、そんなに特筆すべき点はない。あえて言うならば、最後の銃撃戦かな。 5点(2004-11-04 19:09:15) |
352. ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合
けっこう前に見たけど、まぁ可もなく不可もなくというところ。変身するっていうアイデアはいい。下品さは・・・許容範囲内ッス。 5点(2004-11-03 19:32:34) |
353. ゴシカ
ホラー色も微妙でサスペンス色も微妙・・・。とにかく地味なので、最後に"アザーズ"や"シックス・センス"みたいに何か凄いことが起こるのかと思いきや、オチも今ひとつ普通で・・・まぁ可もなく不可もなく5点ですかね。 5点(2004-11-03 10:32:29) |
354. エルム街の悪夢3/惨劇の館
たぶんこれが正規の続編なんでしょうね(ナンシーも再登場してるし。あ、ついでに親父も)。夢だからどんな不思議なことが起こってもいいってのは分かるけど、ちょっと遊びすぎだろう。完全にホラーにする気はないと思われる。どうみてもブラックファンタジーコメディーだ。ある意味エルム街の悪夢のイメージを一新した作品なのかも・・・。 5点(2004-11-02 21:25:22) |
355. ペンダラム
そこそこ楽しめるサスペンスでした。警部(ジョージ・ペパード)の妻と一緒にいた男が殺され、自分が殺人犯されるが、執念で真犯人を探しだす話なんですけど、ジョージ・ペパードと刑事のやり取りなど結構面白かった。 5点(2004-11-01 14:20:35) |
356. ダブル・チーム
ある意味驚異的かと思われるくらい普通を極めている作品。 5点(2004-10-28 22:50:34)(笑:1票) |
357. ロッタちゃん はじめてのおつかい
うわ~~これは俺にはキビイシイィィィィィ~・・・たしかにはじめのほうの「おへんじしない」とか「いつまでもママをまたせとく」とかの独り言は良かった。しかし、そのロッタちゃんの魅力だけで最後まで引っ張ってくのはキツかったか・・・・・・と、本編の感想はここまでにして、ジョニー・トゥ推進委員会会長 自称‘銃撃戦評論家’ロンメル元帥さん、素晴らしい理論です。俺は感動しました。ただ俺にはこの年は許容範囲外でして・・・まことに申し訳ありませんが、ちょっと無理でした・・・ちなみに俺からは「秘密の花園(1993)」をオススメさせていただきます(健全な映画ですみません・・・)。俺は・・・見ました。 5点(2004-10-28 21:51:48)(笑:1票) |
358. 想い出のオードリー・ヘプバーン
この作品はオードリーのファンじゃないと楽しめないかもしれません。俺はオードーリー好きなので、すごく楽しく見れました。内容は、オードリー・ヘプバーン、グレゴリー・ペック、スタンリー・ドーネン、ヘンリー・マンシーニ、ビリー・ワイルダーなどの豪華人のインタビューを挟みながら、オードリーの出演作であるご存知"ローマの休日"を始め、麗しのサブリナ、戦争と平和、昼下りの情事、パリの恋人、ティファニーで朝食を、マイ・フェア・レディetc..の映像と共に、語られるドキュメンタリーです。さらに、日本未公開作品である7日間のオランダ語"Nederlands in Zeven Lessen"、若妻物語"Young Wives Tale"、初恋"The Secret People"etc..の脇役として出演していた(初恋は主演級)オードリー初期の貴重な映像を初め、オードリーの生い立ちやその後なども語られていて、非常に興味深い作品です。といいつつ5なのは、この作品はファンディスクに近いものだからです。映画としてみるというよりも資料としてみるという感じなので5点にしています。オードリーに興味のある方は一度見てみて下さい。 5点(2004-10-26 02:13:26) |
359. 剣侠ロビン
思ってたより面白かった。色の使い方とかセットとかが綺麗で、雰囲気もうまくだせてたと思います。。6点にしようかなと思ったけど、あの終わり方はないだろ~・・・ってことで1点マイナスで5点。 5点(2004-10-25 15:27:36) |
360. TRICK トリック 劇場版
かなり前に見たんですけどB級の固まり・・・いや、ABCの問題じゃないな。ドラマスペシャルであることに疑いの余地はないんだから。映画にするという発想自体間違いだと思います。ドラマのノリと同じですからね。 5点(2004-10-17 21:40:22) |