341. シュレック2
話自体はいろいろな道徳的要素をベタベタに表現しているだけなんですが,短かったのと絵が綺麗だったのでなんとか5点. [CS・衛星(吹替)] 5点(2005-12-29 14:35:41) |
342. ドラッグストア・ガール
麗奈ちゃん可愛かったぁ~.萌え~の+1点. [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-12-28 14:51:46) |
343. 惑星「犬」。
私も犬を飼っているんですがね・・・この手の映画では駄作の部類でしょうね・・・あまりにも普通過ぎだし,ETみたいだし・・・ [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-12-24 14:36:49) |
344. ソウ
《ネタバレ》 猟奇殺人&監禁系ではまあまあだと思います.ラスポスにも気付きませんでした.結局「余命わずかと知った人間の狂気」というパターンにくくられるワケですが,このパターンの落ちとしては,「実は大丈夫だったんだよ・・・えっ?そんなぁ~」となるケースが多いですよね.2に期待します.(ソウはなりソウもないけど・・・) [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-12-23 15:02:49) |
345. ファインディング・ニモ
全てが道徳の教科書のようで,今時オコチャマでも苦笑いしちゃうんじゃ・・・ [CS・衛星(吹替)] 5点(2005-12-18 14:47:07) |
346. アップタウン・ガールズ
私ももっと早く「基本が大事」ということに気付きたかった. [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-12-17 14:44:41) |
347. ビッグ・フィッシュ
《ネタバレ》 話にも登場人物にもいくつかは確実に事実が存在していたことが判ったし,何より奥さん一筋でした・・・めでたしめでたしという無難なラスト.いい映画ではあると思いますが,なんか退屈で感動とまではいきませんでした.自分が親父嫌いだからかな? [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-12-11 15:19:47) |
348. ショーン・オブ・ザ・デッド
ものまねで突入したり,音楽に合わせてポコポコ殴ったりと,一言で表現するなら「お気楽極楽ゾンビ映画」.でも,最後の親友との「ゲーム共存シーン」は現在「ニート」と呼ばれる人達はドキッとしたのでは? [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-12-10 14:49:00) |
349. プリティ・ガール
この女優さんはどうも私の趣味ではないです.というかどっから見てもプリティではございません.どなたかも書かれてますが,この手のお伽話はなんだかんだ言っても,ヒロインの容姿が最重要でしょうに・・・残念! [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-12-08 12:30:28) |
350. シルミド/SILMIDO
死刑を免除してやるから「存在しない者」として国家のために働きなさい・・・といった設定は韓国に限らず昔からよくあるし,嫌いではありません.ただ,この映画が惜しかったのは,「任務に失敗したあげく祖国にも裏切られ・・・」といったパターンに持ち込めず,内輪もめで終わってしまった点ですね.まあ,実話だから仕方ないのですが.同時期の「ブラザーフッド」の方が見応えありました. [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-12-04 15:27:59) |
351. グッド・ガール
想像した内容とは全然違ってました.イケてるうちは“レイチェル”でいて欲しかったなぁ・・・ [CS・衛星(字幕)] 3点(2005-12-03 14:43:01) |
352. いま、会いにゆきます
《ネタバレ》 「交通事故で昏睡状態の中,未来を見た」ということと,映画の大半を占める「6週間」が繋がっているようで繋がっていない.目の前に現れたのは何だったの?「片想いじゃなくて両思いだったんだよ」とか言ってる前に,こじつけでも子供騙しでもいいから「ここ」を説明して頂きたい. [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-11-27 15:15:30) |
353. “アイデンティティー”
あまり期待してなかったのがよかったのか,結構おもしろかったです.結局何でもOKじゃんという設定が判明した後のもう一山によって,「そういえばなるほど・・・」系の映画にしっかり仕上がった感じがします.それと多重人格の最もポピュラーな治療法の映像化とも言えると思います. [映画館(字幕)] 8点(2005-11-26 15:38:00) |
354. インファナル・アフェア
昨年観た中で最高でした.マフィアと警察の対立とかいったジャンルの好き嫌いで見逃してしまうのはもったいない作品です.欲を言えば,ケリー・チャンがあまりストーリーに絡んできてないことですかね.ブラピのリメイクも期待してます. [映画館(字幕)] 8点(2005-11-26 15:27:07) |
355. イン・ザ・カット
たれパイに一言「パーフェクト。」 [CS・衛星(字幕)] 2点(2005-11-26 15:12:03) |
356. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
これを考えた人は「かまいたちの夜」の「ピンクのしおり」をゲットしてると思います. [DVD(吹替)] 7点(2005-11-23 15:04:06)(笑:1票) |
357. 地獄甲子園
最近2点を付けてなかったので丁度良かったです. [CS・衛星(字幕)] 2点(2005-11-20 14:34:16) |
358. スクールウォーズ HERO
やり過ぎな演出もないことはないですが,こんな真っ直ぐな映画はなかなかないと思います.最近の「いやだったらやめればいい」,「行きたくなかったら行かなくていい」的風潮の中で思春期を過ごしている方々に観ていただきたいですね.昭英の目と寛平さんの「ついてったらどうや」という台詞がジーンときました.ただ,個人的にはフーロというキャラはない方が良かったように思います. [CS・衛星(字幕)] 8点(2005-11-19 15:10:20) |
359. 海猫
なんでこんな映画に出たんだ~・・・なんでオッパイ見えないんだ~・・・ [DVD(字幕)] 3点(2005-11-16 19:53:50) |
360. 香港国際警察/NEW POLICE STORY
ジャッキーの映画は最後必ず正義が勝って終わるという前提で観るので,逆に最初の落ち具合が重要となります.その意味では,かなりのボロボロ度で悪くはないと思います.もう一つのキモであるアクションは,ぱっと見は頑張っているものの,技の「出始め」と「決め」にいちいちダルさが隠せないのが,時の流れを感じざるを得ない悲しい現実でした. [DVD(吹替)] 6点(2005-11-16 15:19:55) |